cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

僕が悪いのか?

車に乗っている時に、前を走る車のドライバー。
窓から出ている手には、タバコが。
案の定、捨てましたわ。

100%と言っていい位の確率(僕の時)で、窓の外に手が出ている喫煙者は、ポイ捨てしてます。

なんで捨てんの?
車に灰皿って、付いていないのですか?
僕の車だけ、灰皿が付いてんのかな?

車からのポイ捨ては、なかなか注意出来ません。
危ないんでね、、、

止まっている車や、歩き煙草をされている人や、普通に捨てている人。
以前までは見て見ぬ振りしてましたが、、、
最近はもう、我慢出来ずにその場で言います。
結構な確率で、
逆ギレする人が多いんです。
注意した僕が悪いんでしょうか?



今朝、店の外を掃除していました。
綺麗にしたはずの店前に、煙の出ている煙草が、、、
マンションの人間なんですけれどね。
呼び止めて、拾う様に言ったら、

『オレのや無い!!証拠は?!』
御免なさい。
煙草を捨てるのを観てた僕が、悪いんですよね、、、
注意する僕が、ダメなんでしょうか?


マナーを守って喫煙されている方も、同じ様な目で見られるから、こういう人達って迷惑ですよね?

政治家の方、消費税を上げる前に、、、
煙草の税金、もっと上げて戴いても良いですよ。
吸い殻と交換で、新しい煙草と換えられるってシステムはどうでしょうか?


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

サントリー

八ヶ岳地ビール

[PR]
by n066tsuka | 2011-07-01 11:30 | 小言