cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ネパール産って、珍しくないですか?

a0099129_15131574.jpg
 コレ、ネパール産のラム酒なんですが、コレがまた美味しいんです。
 ネパールはラムの生産が盛んらしいです。
 しっかり熟成されて豊かな香りが楽しめます。
 このラムの名称は,Coronation Khukri XXX Rum
 出会ったのは、一宮市森本の辺に在った、ネパール料理屋『八ッティバン』と言う店なのですが、今はもう営業されていないようです。
 【尋ね人】
ココで働いていたネパール人のガンガーさん。今は、何処に、、、アノ飲ませて戴いたチャイの作り方、教えて~!!(;_;)

 このラム酒、なかなか世間では売っていない様で、手に入れるのは、難しいようです。
 店では主に、デザートに使っています。
焼き菓子や、ケーキアイスクリーム
ラムレーズンをコレで作ると、旨いんだなぁ~(^^)
他にもラム酒は幾つか在りますが、僕はコレが好きです。
ラムコークにし手も、美味しいんです。
[PR]
by n066tsuka | 2007-04-06 16:07 | カフェ