cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

元気が良いんです!(^^)

 店の中に、観葉植物が置いてあるのですが、とても元気が良いんです。
a0099129_15561498.jpg

 トリファスキアタ’ローレンティー‘(フクリンチトセラン)と言う植物の様ですが、、、
詳しくは、解らないです。(-_-;)
 友達から、OPEN祝いに貰ったのですが、最初は5~6本生えていました。
貰ってから、一年半に成ります。
それが今は、26本×2鉢に成りました。
高さは、長いので約80cmに成ります。
窮屈そうなので、もう2鉢買って来て、株分けをしようかと思っています。
店の中の温度が、丁度良いんですかねぇ、、、
水は、月に一回位あげています。

 来店されるお客さんから、度々、驚いた声を聞きます。
大きく成らなかったり、枯れたりされている様です。
 店の植物は、A子が主に育てています。
時々、ブツブツ話し掛けながら、水をやっています。(^^;)
大きくなるのが、楽しいようです。
[PR]
by n066tsuka | 2007-05-08 18:00 | 岐阜