cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青森県産のりんごジュース☆

a0099129_16482557.jpg

 この『りんごジュース』、青森県からわざわざ、行商の方が売りに来られます。
《 (有)丸幸青果 http://www.marukou-seika.com/ 》
売りに来る方が、お笑いトリオの『ローバート』の秋山似の方なんです。
青森弁を話します。面白い方です。(^v^)
味は、もちろん美味しいです。
お客さんにも評判が良いのです。

 これまで、二回ほど買ったのですが、一回目と二回目の味が違うんです
それはと言うと、、、
採れる木や時期が違うからだそうです
 スーパーで買う一品種の物は、どれでも同じ味がします。
普通に100%ジュースを飲んで、当たり前に思っていたのですが、この『りんごジュース』を飲んだら、チョット考えさせられました。
 採れる場所、採れる木、採れる時期が違えば、味が違うのは当たり前。
この『りんごジュース』のもう一つの良い所は、自然の甘味だけで、添加物が入っていないのです
ですから、封を開けた瞬間から酸化が始まり、日にちを置くと色が変わります。

ふと意識して色々な物に目を向けてみると、気づく事が多々在りますよね。
意識すると、気づく事が在り、新しい発見がある。
『りんごジュース』で、気づかされました。
これからは、色んな物事を、意識してみようと思います。
楽しい事が、見付かるかも、、、、(^^)

  P.S  黒酢入りのリンゴジュースも有ります!!
      飲み易くて、美味しいですよ☆ストレートで飲めます!!
[PR]
by n066tsuka | 2007-05-12 17:30 | カフェ