cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

味の好みは、人それぞれ。

 先日、三回ほど来店されている”お客さん”なのですが、、、
以前の二回で、ぺペロンチーノを食べて行かれました。
今回、お連れさんと共に、またぺペロンチーノを御注文されました。
お連れさんは、ボンゴレロッソを御注文れたのですが、、、
こんなやり取りが、起きました。
:『ぺペロンチーノが辛い!!こんなのは、食えないだろ!!塩が強いのか?こんな食い物には、金が払えない!!舌がオカシイのではないか?!味覚障害だろ?!こっちの、ボンゴレロッソは良い。』と言われました。
自分:『味見はしているのですが、、、。濃いですか?スミマセン!』
お連れさんは、苦笑い。
しかし、、、ぺペロンチーノ全て完食されました。
自分:『スミマセン!次回は、味を薄めに付けます。』
と言ったら、何か気に障ったのでしょうか、、、
:『客の言う事は、聞け!!そんなんでは、駄目だ!!味が濃いんだ!!』
自分:『次回、薄めにします。』
:『客の言う事は、聞いた方がいい!!』
 ・
(同じ様な、やり取りが何度も。)
 ・
帰り際には、
:『もう来ない!!』
自分:『・・・。有り難うございました。』
何が、気に入らなかったのだろうか?
注文された物は、全て完食されました。
綺麗に、、、。

僕の態度が、気に入らなかったのでしょうか?
それとも何か、嫌な事が有ったのでしょうか?
まぁ、このお客さんは、来ないのでしょう。
口伝えで、このお客さんの周りの方が来ないのは、致し方がないでしょう。
口伝えで来ないお客さんは、このお客さんと同じなのでしょう。
生意気ですか、こんな店員は、、、?
ちなみに、当店のぺペロンチーノは、皆さん完食されて行きます。
何度か来店されて、ぺペロンチーノを注文されて、食べて行かれます。
『美味しかった!!』
と言って戴ける方もいます。v(^^)v

当たり前の事ですが、味付けは全て同じです。
分量は、一緒なのですから。

人の舌は、人それぞれ。
体調が悪くても、味の感じ方が違ってきます。
自分も、体調管理には気を付けないと、、、。
[PR]
by n066tsuka | 2007-07-27 16:00 | 小言