cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2日間の旅☆ ~2日目~

2日目、8:00に朝食を食べて、9:30位に出発。
朝の富士山は、霧が架かって、、、
a0099129_2149334.jpg

真ん中に、薄っすらと、、、見えますか?
お決まりのバイクを並べて、記念撮影☆
a0099129_2145474.jpg

最初の目的地は、朝霧高原の道の駅。(10:00位)
朝霧高原の道の駅にて、くつろぎます☆
a0099129_21532219.jpg

苔桃(こけもも)のソフトクリームです。
ベリー系の様な、少し甘酸っぱい感じのソフトクリームでした。
美味しかったですよ☆(^^)
ココで、長野組とは、お別れです。
下道で、駒ヶ根まで帰って行くそうです、、、体力あるなぁ(^^)

残ったメンバーで、富士市に向かいます。
この旅の最終の目的地、『丸天』に行く為に、、、
昼時に行くと、混んでいると予想される為に、少し時間つぶしをしに、、、
富士市立博物館に行きました。(12:00位)
いろいろ、古い家や建物が移築して有りました。
a0099129_228879.jpg

樋代官植松家住宅です。
こういう家に、住みたいです!!
中は、涼しかったです。
夏は、快適なんだろうなぁ、、、
a0099129_22112528.jpg

中には、も有りました。
乗って、撮影も出来るんですよ☆
a0099129_22121071.jpg

杉浦医院です。
外観は洋風ですが、中は和風の診療所。
昔の建物は、ジョウブに出来ているんですよね。
a0099129_22153566.jpg

懐かしい、丸赤ポストです。
手紙を入れても、届かないみたい、、、
一通り回って、いざ『丸天』へ!!

コレが、目的だったんです!!
a0099129_22242525.jpg

丸天のかき揚げです。
デカイんです!!
一つを、4人で分けました。
見た目、テンカスだらけで、油っこいと思いきや!!
中は、シーフードいっぱいで美味い☆
そして、僕が注文したのが、
a0099129_2227337.jpg

『丸天丼』です。
右からカツオアジ桜海老シラスマグロのたたき甘エビサーモン
海の幸がイッパイです☆

味噌汁も、美味かったぁ☆(^v^)

さて、昼食を取ったら帰路につきます。
東京組とは、ここでお別れ。
富士ICで東へ西へと、、、。
名古屋組は、富士川PAに寄って、お土産を買いました。
僕も、お客さんのと家の分を買って、バイクに積み込みます。
ロードキング・クラッシックのサドルバックは、かなりの容量です。
その上、ツアーパック・ラゲッジが付いているので更に、積み込めます。


富士川PA浜名湖PA上郷PA岐阜各務原IC
帰宅時間は、20:00でした。
途中、ガソリンを満タンにしましたからね☆v(^^)v
暫定税率で、騰がりますから!!

楽しい、2日間でした!!
リフレッシュをして、また仕事に励みます。
次回のツーリングに向けて☆


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

アクションカム

[PR]
by n066tsuka | 2008-04-30 22:18 | ハーレーダビッドソン