cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ソロツーリング ~ 蛍

13日の金曜日は、お休みを戴きました☆
休みを取ってバイクに乗る日に、こんなに良い天気は、初めてでは無いでしょうか、、、
空は、綺麗なスカイブルー!!

ソロツーリングに出発です☆(^v^)
a0099129_472230.jpg

AM9:00に家を出発します。
今日は、Tシャツで乗ります。
木曽川堤防沿いを東へと、走らせます。
犬山市を横切り、可児市を横切り、、、
市街地を通るのを避け、あえて農道を通りました。
田植えが終わり、綺麗に並んだ稲。
空が、田んぼの水面に映ります。
AM10:30、途中、御嵩町のローソンにて休憩。
a0099129_4163139.jpg

熱くも無く、寒くも無く。
絶好のバイク日和、多治見方面に向けて出発します。
道中、大型のトラックも比較的少なく、とても走りやすかったです。
国道19号線を東へ走り、本日の目的地、『恵那市』に向けて走ります。
土岐市瑞浪市恵那市 へと、走らせます。
PM12:00お昼を狙ったかの様に、、、(^^;
目的地の道の駅『そばの郷 らっせぃみさと』に到着。

a0099129_4473269.jpg

ココは、蕎麦が特産の様です☆(^v^)
a0099129_4501940.jpg

蕎麦作り体験も、出来る様です。
a0099129_4542975.jpg

a0099129_4592889.jpg

『つけ鴨そば定食(大盛)』を戴きました☆
a0099129_4584520.jpg

見た目、大盛には見えなかったのですが、、、
かなり、きつかったです。(^^;
ご馳走様でしたm(-。-)m
外に出ると、たくさんのツバメが飛んでいました。
a0099129_565646.jpg

を作っていました。
しばらく、眺めていたのですが、、、
ツバメって、センス良く巣を作るんですよね!!
上手く草を曲げたり、土を付けたり、、、
二羽のツバメが、交互に行ったり来たりして、巣を作っていました。

小さい頃に、ツバメに悪戯した事を、申し訳なく感じました、、、
帰路につきます。
PM12:50道の駅を出発。
道の駅から、約2kmくらい走った所に、cafeが有りました。
a0099129_5205471.jpg

『cafe Fu-fu』
コーヒーを、戴きました。
a0099129_5235085.jpg

店内は、落ち着いた雰囲気。
綺麗に手入れされている、ガーデニング。
ゆっくりとした時間が、流れているかの様で、、、
開いている窓から、心地よい風が吹き込んで来ます。
40分くらい、マッタリしていました。(^^;

PM13:45、cafeを出発。
帰りは、『中央道 恵那IC』から高速で帰りました。
一日で、、、
a0099129_5391419.jpg

こんなに焼けました、、、
痛い、、、(^^;


帰りに、某Harley-Davidsonディーラーに寄り、ツアーバッグを見てもらいました。
デタッチャブルなのに、、、
固くて、なかなか外せないんですよね、、、(-。-;
見て貰ったのですが、、、
『なおせない事も無いけれど、しばらくすると、緩んでガタガタに成る。』
と、言う事だったので、、、
結局、何も出来ず、そのまま帰る事に、、、

PM16:15、家に到着。
風呂に入り、しばらくマッタリ、、、
晩御飯を食べて、、、
深夜ハイカイ、、、
まだ、出ている数が少なかったのですが、、、
a0099129_5541412.jpg

コレ、何だか解かります?
a0099129_5552321.jpg

もう、解かりますよね?
『蛍』です☆
まだ、近くで見られる事を、誇りに思います。
こうして、手に出来たのは、珍しいです。
小さい頃は、たくさん捕まえていたなぁ、、、

一日を、満喫しました。
これでまた、しばらくは、仕事を頑張れます☆p(^^)q
天気が良い日が、続く様ですね。
みなさん、気を付けて、お出かけ下さい!!


ながながと書いたBlog。
お付き合い、有り難うございます。m(^^)m


EURO2008を観てたら、こんな時間、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
[PR]
by n066tsuka | 2008-06-14 04:18 | ハーレーダビッドソン