cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ラムレーズンを使って、、、

2日間、レーズンラム酒に漬けて置きました。
『ラムレーズン』です☆
a0099129_17332455.jpg

このラムレーズンを、、、
生地の中に、混ぜ込みます☆
a0099129_17343378.jpg

ラムレーズンを混ぜ込んだ生地を、、、
型に流し込みます☆
a0099129_17352868.jpg

型に流し込んだ物を、、、
オーブンに入れます☆
a0099129_17361815.jpg

オーブンに15分ほど入れたら、、、
一度出して、クープ(切れ目)を入れます☆
a0099129_1737322.jpg

クープを入れたら、再びオーブンへ、、、
20分ほどしたら、焼き上がり☆
a0099129_17402064.jpg

型からだして、網の上で、冷やして行きます。
『ラムレーズンのパウンドケーキ』です☆
a0099129_1742442.jpg

焼き菓子は2~3日間、寝かしてから食べるのが、、、
GOOD!!
味が全体に馴染みます☆(^v^)
お酒好きの方には、もってこいかも!!

アルコールは、程よく飛んじゃっているので、、、
飲酒には成らないと思います。(^^;

本当は、提供する時に、更に、ラム酒を含ませたいのですが、、、
車で見える方が、多いですからねぇ、、、

週末、是非、食べにいらして下さい☆
運転されない方は、ラム酒も含ませて、御提供させて戴きます☆
『ラム酒かけて!!』
と、言って下さいね☆


今日は、人気の『ガトーショコラ』も焼きました☆
a0099129_18184985.jpg

Яitzさん、明日、発送しますから~
もう少々、お待ちを☆(^v^)


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

らくらくインテリア

[PR]
by n066tsuka | 2008-06-18 17:18 | スイーツ