cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

天気予報って、、、何?

6・23の天気予報、前日の6.22では、『曇りのち雨』との予報。
6・23は、休みでしたが、雨の予報なので『営業』する事にしました。
朝は、曇り、西の空には黒い雲
雨降りの雰囲気です。
店に着き、営業準備をし営業。
なんと、晴れて来ました。
営業しながら、外を眺めますが、、、
晴れています。

友達とツーリングに行く予定をしていたのですが、中止にした為、友達が朝、店に来ていました。
二人で外を眺めながら、
『晴れてるねぇ、、、』
『、、、』
外に出て、空を見上げると、青い空が覗いて来ています。
結局、雨が降らず。

14時には店を閉めて、帰宅しました。

天気がよく成って来たので、愛馬の洗車をする事にしました。
スポンジ洗剤バケツを用意して、洗車開始。
a0099129_11134244.jpg

先ず、ツアーパックと、サドルバックを外します。
まこP-さんや、ヒデさんのは、濡らしてもOKですが、、、
僕のは、一応レザーですからねぇ、、、(^^;
あ、でも、まこP-さんは、外されていましたね。
a0099129_11154343.jpg

中にピンが有るので、それを外します。
a0099129_1116206.jpg

a0099129_11174513.jpg

片方が、外れました。
両方外して、、、
a0099129_11191690.jpg

取り外した物を、新聞の上に置いておきます。
次は、ETCが濡れない様に、、、
a0099129_11212065.jpg

ビニールを被せて置きます。
a0099129_11215537.jpg

今回は、シートも外してみました☆
取り外すと、何だか恥ずかしい姿です、、、(^^;
いざ、洗車開始です☆p(^v^)q
a0099129_11232888.jpg

洗車中は、マメに写真は撮って無いです(^^;
a0099129_13182778.jpg

普段、拭き掃除はしていますが、シートの下や、サドルバック付近など、手が入らない所は、やはり、砂埃が溜まっていました。
一通り、水で流し、洗剤を付けて洗い、水で洗剤を流しました。
で、拭き掃除に入る前に、とっておきの、、、
a0099129_1322471.jpg

『エアー』です☆v(^v^)v
水を、一気に吹き飛ばします!!
楽チン、楽チン☆
一通り、水気を飛ばしたら、乾いた物で拭き取ります。
a0099129_13243383.jpg

拭き取っていると、、、
『ん?!ココは、さっき拭いた所なのに、、、』
空を見上げると、雲が、、、
そして、ポツポツと、、、

『ん~~~!!なして降るか~!!』
雨が降って来ました、、、(TvT)
急いで、サドルバックを付け、後片付けをして、、、
a0099129_13321676.jpg

ドタバタですよ。
さっきまで、晴れていたのに。
結局、全ての拭き取り作業が出来ず、乾かしに走りに行く事も出来ず、、、
中途半端に、作業は終了。
お疲れさま、、、(TvT)
上手く、自然乾燥してくれるかなぁ、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




[PR]
by n066tsuka | 2008-06-24 14:18 | ハーレーダビッドソン