cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昔ながらが、衰退して行きます、、、

昨日は、近所のお寺の境内で盆踊り。
毎年、8月24日は地蔵盆の日なのです。


小さな頃から毎年行っていた地蔵盆も、大人に成るに連れて行かなくなっていました。
昨日は、ホント久し振りに行って来ました。


以前は通りに『ちょうちん』が在り、屋台がズラリと並び、多くの人で賑わっていた地蔵盆。
今は、ちょうちんも無く、通りには屋台も無く。
境内に三店舗の屋台が有るのみ。
『やぐら』の周りには、たくさんの人が踊っていたのも、今では10人居るか居ないか、、、。
聞くところによると、、、
音楽がウルサイ。
ゴミがたくさん捨てられる。
子供の夜の徘徊は、悪影響。
などなど、、、
時代の移り変わりなのでしょうか。
毎日、やるわけでないのに、、、
確かに、近隣の住民方には、迷惑かもしれない、、、
難しい問題なのでしょうかねぇ、、、


昔ながらの行事。
昔ながらの食べ物。
昔ながらの、、、
『日本の四季』、『日本の情緒』、『日本の文化』
どんどん、無くなって行くのでしょうか。


守れるものは、守って行きたいですね。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

サントリー

コカ・コーラ

[PR]
by n066tsuka | 2008-08-25 15:00 | カフェ