cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

月1回の楽しみ☆(^^)

今日は、お休みを戴き、ツーリングに行かせて戴きました☆
ありがとうございます。m(--)m
では、レポを、、、


天気予報は、晴れの予報。
しかし、、、
早朝4時半、外は、雨がザーザー、、、
そして、6時には、曇り空。
家を出る、7時半には、雲の隙間から、青空が。
7時40分に家を出発。
友達の峰との待ち合わせ場所の、一宮木曽川IC入口のローソンに、8時半。
走り出すと、、、
寒っ!!
上は革ジャン、下はジーンズ。
下が寒い、、、
引きj返すのは、面倒なので、辛抱しながら走行。
のんびり走りながら、国道21号線を走り、岐南インターから、国道22号線を名古屋方面に。
途中、ガソリンを満タンに。
1L=¥157
いつも入れる所で、入れれば、もう少し安かった、、、(-。-;

8時10分くらいに、待ち合わせ場所に到着。
a0099129_207598.jpg

缶コーヒーを飲みながら、来るまで待ちます。
空を見上げると、、、

a0099129_2081341.jpg

黒い雲が、たくさん有ります。
西の空は、黒い雲が多く、、、
東の空は、白い雲が多いのですが、青い空がチラリ。
行き先は、この時点では、確定していませんでした。(^^;
8時半に、峰が到着。
行き先を確定して、出発します。
9時前に高速に乗りたかったので、早々に出発です。
8時40分に、一宮木曽川ICから乗ります。
通勤割引を、利用します。
50%割ですからね☆
行き先は、、、
『豊川稲荷神社』
東方面です。
一宮木曽川IC ~ 豊川ICまで、98km。
ギリギリ100km圏内です☆v(^v^)v
途中、上郷で休憩。
コーヒーを飲んで、一服します。
空は、段々、晴れて来ました。(^^)
平日なので、流石にバイカーは少ないです。
女性ライダーが、一名、居られました。


11時10分くらいに、神社近辺の大駐車場に止めました。
有料でしたが、警備員が常に居るので、安心です。
料金は¥200。(普通車は¥400)
空から雨が少し、ポツポツと、、、(-。-;
駐車場から少し歩いて、境内へ。
日本三大稲荷の一つだそうです。

a0099129_2024956.jpg

中は広いし、建物はデカイし、、、
植物は、年期が入って、大きく成長し。
久し振りに味わう、空気です。(--)

a0099129_20262460.jpg

稲荷神社は、商売繁盛の御利益。
神頼みです、、、(-。-;
やれるものは、やっておこうと、、、

a0099129_2028447.jpg

線香に火を点けて、、、
a0099129_20285478.jpg

本堂に行き、賽銭を入れ、手を合わせます、、、
『商売繁盛!!』
気合が入ります。
a0099129_2030566.jpg

お隣に有る、『妙厳寺』と言うお寺にも、手を合わせます。
a0099129_20322095.jpg

後で気付いたのですが、、、
廻る順路が有ったんですよね、、、
最初と最後を廻って、帰って来てしまいました。

御利益は、無いかなぁ、、、(TvT)

さて、次の目的地、愛知県一色町の『さかな広場』に向かいます。
豊川稲荷から、国道23号線に向かい、蒲郡方面に走ります。
海岸線沿いの道路は、気持ちがイイです☆
途中、三谷温泉の横を通り、、、
街中を走って、信号待ちをしていると、気に成る建物が!!
寄り道します。

a0099129_20421052.jpg

金賞の『最中』ですよ!!
買いました。
5個。
甘い物が好きなもので、、、(^^;
帰ってから食べます☆


『一色町おさかな広場』に行く途中、少々、ドキリとする道を通りましたが、、、
無事に到着。

a0099129_2049074.jpg

13時40分に到着しました。
ココで、昼食を。
いろいろ買って、食べようかと思っていましたが、、、

a0099129_20533144.jpg

普段は、行列が出来る『寿司屋』が有るらしく、覗いてみると、、、
席が空いている、、、
周りが月曜休みが多いから、お客さんも少ないですよね。
観光客もほとんど、居ません。
で、ココで、昼食を取る事に。
店主にお任せのコースで、、、

a0099129_20545168.jpg

これは2人前ですが、、、
一人¥1650-。
ネタが大きく、プリプリのネタ☆
御馳走様でした。m(--)m
食べ終わり、もう一つの目的である、、、
『イカの姿焼き』を買いに。
その場で食す分と、お土産用に購入。
その場で食べる分は、おばちゃんが切ってくれます☆

a0099129_20591825.jpg

柔らかくて、美味い!!
ビールやお酒に合いますよ☆
峰は、明日も休みなので、今晩、酒と共に、、、
エエですなぁ、、、(-。-:


お腹が膨れたら、眠くなって来ますが、、、
帰路につきます。
14時40分に出発。

a0099129_2123320.jpg

ここから、碧南方面に向かい、衣浦トンネルを抜けて、半田市へ。
知多半島道路の半田中央ICから、名古屋高速の一宮東ICに向けて走ります。
途中、大府サービスエリアで休憩。
僕が帰宅したのは、17時くらいです。
今日走った走行距離は、252km。
久し振りの長距離です。
楽しかった☆(^v^)


次回は、いつに成るか解かりませんが、、、
明日からの仕事、頑張りますよ☆


明日、天気が良ければ、また乗ろうかな。(^^)
明後日は、12ヶ月点検です。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コカ・コーラ

ベネトン

[PR]
by n066tsuka | 2008-10-27 21:17 | ハーレーダビッドソン