cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

in 滋賀 ~'08 秋~

久し振りの更新です。
17日は、お休みを戴き、ツーリングに行かせて戴きました。m(--)m


久し振りのお休み、、、
今回は『滋賀県近江八幡』まで、行って来ました☆


8:30に、いつもの一宮木曽川IC北入口のローソンで、峰と待ち合わせ。
僕の準備が遅れた為、8:45に到着。
スグに、出発しました。
通勤割引の時間帯に、高速に入ります。


先ずは、岐阜養老SAまで行きます。
9:15分くらいに到着。

a0099129_10433873.jpg

朝のコーヒータイム☆
レジ横の、パウンドケーキを買いました。

a0099129_105006.jpg

感想は、、、僕の方が美味いですよ
養老SAには、パン屋が在ります。
そこには、通常の5倍の大きさのメロンパンが有るそうなのですが、、、
今日は完売してました。
見てみたい、、、(-。-;


関ヶ原ICを降りて、下道に。
国道365号線を南下して行き、途中で国道306号線に。
多賀町方面に行きます。
国道306号線、峠道なのですが、Harleyでは厳しい道ですね、、、

a0099129_11502112.jpg

紅葉も、ここ一週間が見ごろかな。(^^)
この辺で、少し雨に、、、いつもの事。(TvT)
a0099129_11511638.jpg

国道365号線から、国道306号線は、信号機が少なく、気持ちがイイ走りが出来ますよ☆
週末がどうかは、判りませんが、、、


国道306号線から多賀町で、国道307号線へ。
国道307号線から八日市の辺りで、国道421号線へ。

近江八幡市に入り、日牟礼八幡宮へ。
日牟禮ヴィレッジです。

a0099129_1214636.jpg

たねや』で昼食を。
昼食時もあり、行列が、、、
外の席が空いているので、お願いして外で食べる事に。
食べようと思っていた物が、既に売り切れ、、、
で、食べたのが、

a0099129_1241246.jpg

僕は『栗ぜんざい』、峰は『ぜんざい』。
栗ぜんざいの栗は、栗きんとんを軽く焼いた物を、ぜんざいに入れて食べます。
餅が、ホント、香ばしくて美味しかった☆
小豆の甘さも、程よく、口直しの昆布がまた美味い☆(^v^)
外は暖かく、気持ちが良かったです。
『亀』を見ながら、戴きました。

a0099129_1292348.jpg

帰りは、御土産に和菓を。
たくさん有って迷ったあげく、、、

a0099129_12113756.jpg

『どら焼き』を1個と、、、
a0099129_12121429.jpg

『ふくみ天平 手づくり最中』・・・これは、美味しいです☆
a0099129_12144437.jpg

外で売られていた、『山栗なっとう』・・・甘納豆の山栗バージョン
を、買いました。


次は、向かいに在る『クラブハリエ
a0099129_12181583.jpg

ココで、行列が出来て、スグに完売に成ってしまう、、、
a0099129_12263746.jpg

生バームクーヘン』を購入。
最初の方に並べたようなので、買う事が出来ました☆


そして次は、奥のサロンで、ケーキを、、、
お洒落なガーデニングをされたテラスで、、、

a0099129_12294871.jpg

革ジャンを着た男が二人、、、
a0099129_12304354.jpg

峰は、焼けたばかりの『生バームクーヘン』のケーキセットを。
a0099129_12314614.jpg

僕は、『モンブラン』のケーキセットを食べました。
峰は、甘いものばかりなので、嫌に成ってましたねぇ、、、(^^;
僕は、完食☆(^^)
ココに、変わったストーブが在りました。

a0099129_1238158.jpg

ガスで暖まるのですが、、、
高いのかなぁ?
コレ、欲しいですね☆(^^)


次は、『八幡堀』を観に行きました。
a0099129_12414596.jpg

のんびり、落ち着いた雰囲気です。
a0099129_12425415.jpg

a0099129_12431027.jpg

和の建物とHarleyは、結構、マッチしますね☆(^^)

次に行ったのが、
a0099129_12444474.jpg

シャーレ水ヶ浜
a0099129_1245360.jpg

ココは、正にそのまま、『僕がやりたいお店!!』
って、思ったお店です。
月曜定休なのですが、、、
他にも、お客さんがみえたので、オーナーさんが「コーヒーだけなら。」
と、開けて戴けました。
とても親切で、気さくなオーナーさん。
僕も、こちらのオーナーさんみたいになろ。(^^)
テラスは、琵琶湖が観れて、落ち着いた雰囲気。
時間が、知らない内に過ぎて行きます。

a0099129_1252546.jpg

庭も、綺麗に手入れされています。
オーナーさんが、全てやられています。

a0099129_12533433.jpg

センスが良いですよ☆
a0099129_1254645.jpg

a0099129_12542126.jpg

a0099129_12544586.jpg

滋賀は、良い所ですねぇ☆
a0099129_12554330.jpg


帰りは、国道8号線を走ったのですが、、、
渋滞、じゅうたい、ジュウタイ、、、
峰がすり抜けしてくんですよぉ、、、
ナイトロッドは、少しスマートで良いですが、ツアラーは厳しい!!
勘弁して下さいよぉ、、、(-。-;

まこP-さんのガレージにも行きたかったのですが、日が暮れるのも早く。
断念しました。
来年に成っちゃうかな、、、
まこP-さん、ゴメンなさい!!m(--)m


さぁ、また、仕事をやって、バイクに乗りますよ☆p(^v^)q
ながながと読んで戴いて、ありがとうございました。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ひかりTV SOCCER

ひかりTV

[PR]
by n066tsuka | 2008-11-18 14:19 | ハーレーダビッドソン