cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

in 関西 ~その1~

久し振りに、ツーリングに行って来ました。
目的地は、ヒデさんの所、和歌山県★


9月11日(金) 晴れのち曇り。
am5:30に、出発。
行きは、出来るだけ高速道を使わない様にしようと思い、、、
東名阪自動車道・桑名東ICまでは、下道を使いました。
こちら方面の方には、定番ではないでしょうか、、、
a0099129_18161624.jpg

長良川右岸道路・国道258号を使い、桑名東ICまで。
もう朝は、肌寒くなりましたね、、、
a0099129_18205275.jpg


桑名東ICに乗ってスグの、大山田PAにて休憩。
a0099129_18223246.jpg

珈琲を飲む時間も無く出てきたので、珈琲タイムです。
20分程してから、出発しました。

伊勢自動車道・久居ICにて降ります。
a0099129_18244982.jpg

ここから、下道で和歌山まで行きます。
国道165号線を走ります。

時間もまだ早いので、途中、寄り道を、、、
先ず一つ目の寄り道。
a0099129_18324139.jpg

津市周辺、伊勢湾が一望出来ます。
a0099129_18273595.jpg

ココは、『青山高原』です。
a0099129_182919100.jpg

風もそれ程強くなく、気持ちがイイです♪
走りやすい山道ですよ。(^^)
駐車場が、いくつか有るのですが、、、
車のタイヤ痕や、バーストした破片がたくさん、、、

ゆっくり景色を楽しんでから、出発。
a0099129_18334963.jpg

暫く、国道165号を走り、、、
二つ目の寄り道。
a0099129_18345391.jpg

赤目四十八滝です。
a0099129_0294067.jpg

有料の駐車場ですが、、、
少しの休憩なら、無料で止めさせて戴けます。
a0099129_18354078.jpg

お茶を飲みながら、川の流れを観て出発。
a0099129_18355018.jpg

途中、温泉水を酌める所が有ります。
キャンプ場も有ります。
造り酒屋も近くに有ります。
JOHNさん、どうですか?(^^)

道を戻り、再び国道165号へ。
途中で、寄り道をしながら、、、
a0099129_18405819.jpg

鉄道好きには、ローカルは見逃せません。
a0099129_18411045.jpg

アーバンライナー撮れなかったなぁ、、、

そんなこんな、寄り道をしているので、、、
ヒデさんから、メールが数回。
道中、携帯が圏外になってるし、、、
soft~さん携帯は、入りが悪いようです。(--;

奈良県に入って、宇陀市中心部にて、迷子に、、、
国道165号→国道370号に行きたかったのですが、、、
道が反れて、住宅地に入り込み。
しかも、丘を登る感じで、嫌な予感、、、
行き着いたのが、『県立榛生昇陽高校』って、、、
行き止まりだし、、、
門の前で、しかも、少し坂になってるし、、、
狭い道で、Uターンですよ、、、重い。
戻って、20分程、グルグルとしましたかねぇ、、、(--;

国道370号にたどり着き、吉野町へ。
『吉野葛』を堪能しようかと思いましたが、時間が無く、、、
ヒデさんも、痺れを切らして、、、
最初の待ち合わせ場所を替えて、、、
京奈和自動車道・五条北に変更。

急いで、、、安全運転。

やっと、逢えましたよ★
a0099129_18584224.jpg

遅くなりました。(^^;


~つづく~

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

オーダーアイス.com

ミュージコ

[PR]
by n066tsuka | 2009-09-12 19:03 | ハーレーダビッドソン