cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

世界遺産に行って来ました★

今日は、お休みを戴きました。m(--)m
久し振りのリフレッシュ★


(最初の方、写真が有りません)
朝9時に、峰とcafe Cipressoに待ち合わせ★
皆さんのマネをしてみました♪(^^)

最初の休憩に、『道の駅 美濃にわか茶屋』。
ココで、北海道産のとうもろこしが売っていたのですが、、、
生で食べたら、甘いんです!!
この道の駅で、かなりマッタリと、、、

次の休憩場所、『道の駅 大日岳
a0099129_2035361.jpg

ガランとした駐車場。
珈琲とトイレ休憩して、昼御飯を食べに行きます。

今日、立ち寄ったお店は、、、
a0099129_20365451.jpg

蕎麦です★
食べたのは、、、
a0099129_20373555.jpg

『おろしそばの大盛り 炊き込み御飯付き』
ココの蕎麦、かなり美味しかったです★
塩で食べると、また美味しい★(^^)
13時過ぎにお店に入ったのですが、多くのお客さんが来店されていました。
a0099129_20412150.jpg

高台に、お店が有り、景色が良い★
時間を忘れます、、、
こちらの御主人、昔はバイクに乗られていたそうです。
リターンされては?(^^)
御馳走様を言って、出発です。

次に向かったのは、『御母衣湖(みぼろこ)
a0099129_20513379.jpg

そして、ココに有る、、、
a0099129_20521056.jpg

『荘川桜』です。
春に成ると、綺麗な桜を咲かせます。
立派な神木です。
大事にしていきたいです。
御母衣ダム、かなり迫力有ります。
a0099129_2054161.jpg

写真はダムの上ですが、反対側の下からも、眺める事が出来ます。

ココまで来ると、もう寒いですね、、、
冬も近いなぁ、、、早い。(--;

そして着きました。
a0099129_20565844.jpg

ココは、『世界遺産 白川郷』。
a0099129_20581498.jpg

合掌造りです。
a0099129_20591489.jpg

明日14日と15日に、『どぶろく祭』が在る様です。
各家々には、御提燈や垂れ幕が、飾られていました。
a0099129_20592612.jpg

ホント、普通に住まわれて居るので、洗濯物とかも、普通に、、、
世界遺産です、、、
まぁ、地元の方々は、良い所も有れば、嫌な事も有るでしょうね、、、
a0099129_20593747.jpg

上のは、切り株に彫り物がして有りました。
かなり大きな切れ株でした。
a0099129_20594954.jpg

a0099129_2115548.jpg

15時位に、白川に着いたので、余りゆっくり出来ませんでした。
次回は、早くから来て、ゆっくり周りたいと思いました。


帰りは、高速で帰ってきましたが、、、
寒い、寒い。(--;
間もなく北方面は、寒くなりますね。


さぁ、明日からまた、頑張りますよ★p(^^)q


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

無線LANサービス「ホットスポット」
iPod Touch・PSP・ニンテンドーDS=Wi-Fi


クリスタルガード

サントリー

[PR]
by n066tsuka | 2009-10-13 21:23 | ハーレーダビッドソン