cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:カフェ( 134 )

赤いスポーツカー☆

時々、お見えに成る、老夫婦のお客様です。
赤いスポーツカー!!
a0099129_22342980.jpg

コレを御存知の方は、結構なマニアですよ。(^^)
a0099129_22351472.jpg

僕は、最初、Ferrariかと思いましたが、、、
いや違う!!

ASTON MARTIN
MASERATI

よく観て見ると、、、

a0099129_22493144.jpg

JAGUAR XKです。
MARTINMASERATIJAGUAR似てます、、、
デザイナーが、一緒なのだそうです。

a0099129_22551691.jpg

凄いですねぇ、、、
三社の車の外装デザインが、似ているのです。

a0099129_22561948.jpg

JAGUARのエンブレム☆
スポーツカー、憧れます☆
少し、お話をさせて戴きましたが、、、
コノ赤いJAGUAR、正式な色は『サルサ』なのですが、、、
日本に一台しか無いそうです。
どうしても、赤いのが欲しかったそうです。
白やシルバーなどは、輸入されている様です。
白いのは、観た事が有るのですが。
こだわりが、有るんですよねぇ!!
他と違うものを!!

Harley乗りと一緒ですね。(^^)
目の保養に成ります☆
a0099129_2361574.jpg

ありがとうございました!!m(--)m
また、お時間が空いた時にでも、お越し下さい☆


三連休の方が、多いのかな?
皆さん、気を付けて、お出かけ下さいね☆(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ひかりTV SOCCER

ひかりTV

[PR]
by n066tsuka | 2008-11-01 23:19 | カフェ
今日は、クッキーを仕込みましたよ☆
クッキーは、毎回、A子が仕込みます。
結構、評判が良いです☆(^^)

生地を作り、延ばして、一晩寝かせます。
二日目に型を抜き、一晩寝かせます。
三日目に、オーブンで焼き上げます。
a0099129_23103637.jpg

珈琲のサービスに、お出ししています。
店頭でも、販売してますよ☆
a0099129_2312091.jpg


明日、10月4日は、お休みを戴きます。
バイクには乗りません、、、
運動会です、、、
軽く、走って来ます、、、
身体が痛まない程度に、、、(-。-;


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

M2 Shop.com(エムツー・ショップ・ドットコム)

オーダーアイス.com

[PR]
by n066tsuka | 2008-10-03 23:14 | カフェ

今月の目標は!!

今日から、10月に成ります。
今、台風が来ているようですが、、、
天気予報では、明日から、晴れる様です。
晴れたら、バイク出勤を考えていますが、、、
台風、停滞するなよ(-。-;

今月、出来るだけ多く、バイクに乗る様にしようと、考えています。
先月は、2回乗っただけ。
それも、通勤で、、、
今月は、通勤でもいいから、10回は!!
ガンバロ☆
雨、、、降らないでね(-。-;


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ひかりTV SOCCER

ひかりTV

[PR]
by n066tsuka | 2008-10-01 09:17 | カフェ
昨日は、近所のお寺の境内で盆踊り。
毎年、8月24日は地蔵盆の日なのです。


小さな頃から毎年行っていた地蔵盆も、大人に成るに連れて行かなくなっていました。
昨日は、ホント久し振りに行って来ました。


以前は通りに『ちょうちん』が在り、屋台がズラリと並び、多くの人で賑わっていた地蔵盆。
今は、ちょうちんも無く、通りには屋台も無く。
境内に三店舗の屋台が有るのみ。
『やぐら』の周りには、たくさんの人が踊っていたのも、今では10人居るか居ないか、、、。
聞くところによると、、、
音楽がウルサイ。
ゴミがたくさん捨てられる。
子供の夜の徘徊は、悪影響。
などなど、、、
時代の移り変わりなのでしょうか。
毎日、やるわけでないのに、、、
確かに、近隣の住民方には、迷惑かもしれない、、、
難しい問題なのでしょうかねぇ、、、


昔ながらの行事。
昔ながらの食べ物。
昔ながらの、、、
『日本の四季』、『日本の情緒』、『日本の文化』
どんどん、無くなって行くのでしょうか。


守れるものは、守って行きたいですね。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

サントリー

コカ・コーラ

[PR]
by n066tsuka | 2008-08-25 15:00 | カフェ

気分転換☆

先日、夜の名古屋に行って来ました。
a0099129_1061528.jpg

7年前は、名古屋で働いていましたが、月日が経つと、変化は在るのもで、、、
東京大阪ほどの賑わいでは無いでしょうが、人がたくさんいました。
(当たり前ですね(^^;)
普段、店の中だけなので、たまにこういう所に来るのも、いいモンですね☆
新しく、いろいろな店も出ていたりして、7年前とはカナリ変わっていましたよ。(当たり前ですね(^^;)

気分を変えて、あえて人ごみを行く。
辺りを見回しながら歩くと、結構、新しい発見が在ります。

いつも人ごみに紛れている方は、嫌に成るでしょうが、、、(^^)
また行ってみよ☆(^v^)


注)綺麗なオネェちゃんが居る所には、行っていませんからね。(^^;

ビックカメラ

Goo-net

[PR]
by n066tsuka | 2008-08-21 10:09 | カフェ
みなさん、帰省したりお墓参りへと、いろんな過ごし方をしている事でしょう。
僕は、相も変わらず仕事です。
家族や親戚とコーヒーや食事をされる方が、たくさんみえます。
足を運んで戴ける事は、有り難い事です。m(--)m


ここ最近、バイクの夢を見ます。
夢の中で、バイクを磨いています。
夢の中までも、バイクを磨いています。(-。-;
夢の中ぐらいは、乗って乗っていたいと思っています。(-。-;
しかし、同じ夢を何度も見ます、、、
何で?


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ひかりTV

NTT オンラインストアー

[PR]
by n066tsuka | 2008-08-14 14:56 | カフェ

トマトソース☆

今日の仕込みは『トマトソース』☆(^v^)
オリーブオイルで、ニンニクを香りが出るまで炒めます。
タマネギをスライスして、鍋に入れます。
a0099129_11462171.jpg

シンナリするまで炒めてから、ホールトマトを入れます。
a0099129_12595420.jpg

これで後は、煮込んで行きます。
パスタオムライスハンバーグなどのソースに使います☆

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

ひかりTV

[PR]
by n066tsuka | 2008-08-09 15:18 | カフェ

自家製☆

夏も、真っ只中☆(、、、なのかな?)
うちの親父が、趣味で畑を耕しております。
夏野菜が、たくさん収穫されております。
毎日、きゅうり・トマト・ナス・ニガウリを食べております。(定番野菜ですね。)
お蔭で、食費が助かっております。
そして、お店の方も、助かっています。
少しの野菜でも、買わずに済むのは、ホント助かります。
それに、安心野菜ですしね☆(^v^)
a0099129_17152252.jpg

取れたジャガイモを、、、
a0099129_1720486.jpg

千切りにして、水に一晩、浸しておきます。
明日、コレを使って、『ジャガイモのオムレツ』を焼きます。
モーニングに付いてますので、是非、御賞味を☆(^^)


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

ひかりTV

[PR]
by n066tsuka | 2008-08-05 17:08 | カフェ
先日、一人の女性が他界しました。
彼女は、何時も笑顔でした。
彼女との面識は数回しか有りませんが、彼女の話は、身内の方からよく聞いていました。
大変だった事や辛い事を、笑って話します。
また身内の方も、それを笑って話す。
何時も、感謝や笑顔を忘れない。
そんな彼女を、尊敬します。
店には数回、来て戴きました。
その時の彼女の笑顔は、僕の頭の中に残っています。
これからも、彼女の身内の方とは、お付き合いをさせて戴きます。
まだまだ、たくさん、彼女の生きた証を聞かせて戴く事でしょう。

心から、御冥福をお祈りします。
[PR]
by n066tsuka | 2008-08-04 12:18 | カフェ
明日8月3日(日)は、お休みを戴きます。
宜しく、お願いします。
8月4日(月)からは、いつも通りの営業をします。
  m(--)m


[PR]
by n066tsuka | 2008-08-02 16:00 | カフェ