cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:岐阜( 61 )

a0099129_15531469.jpg

晴れて参りました!!

今日も一日、お疲れ様でした!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ひかりTV SOCCER

ひかりTV

[PR]
by n066tsuka | 2008-12-05 15:54 | 岐阜
a0099129_848308.jpg

ここまで天気に恵まれると(?)、、、
笑えてきます、、、(TvT)
何故、今日だけ雨、、、
何故、休みにする日は雨、、、
もう一度、、、チャレンジ、、、


明日は、晴れるようですよ、皆さん☆
今夜は、お出かけ準備ですね。
今日も一日、お仕事を頑張りましょう!!(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ひかりTV SOCCER


クリスタルガード

[PR]
by n066tsuka | 2008-12-05 08:54 | 岐阜

こんな空でも、、、

a0099129_12391457.jpg

雨は降るんですか、、、

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ひかりTV

知れば、知るほど、お得キャンペーン

[PR]
by n066tsuka | 2008-12-04 12:40 | 岐阜

明日は!!

週末、東海地方は、良い天気のようです☆
皆さん、何処へお出かけですか?


明日、地元の岐阜県各務原市の『航空自衛隊 岐阜基地』にて、
『航空祭』が有ります。

毎年、秋ぐらいに開催されています。
小さい頃から、各務原市で育ってますから、毎年、楽しみにしています。
普段は入れない、基地内にも、入る事が出来ます。
5年くらいは、基地内に入っては観ていないんですが、、、
中では、自衛隊グッツや、プラモデルなども、売られています。
ミリタリー物が好きな方は、楽しいかも☆
多分、、、展示してある飛行機にも、乗る事が出来ると思います。
一日、楽しめますよ☆


今日は、地元の宣伝でした。(^v^)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ひかりTV SOCCER

TRE VIEW

[PR]
by n066tsuka | 2008-11-29 09:29 | 岐阜

『どですか!』

地方番組なのですが、、、
『どですか!』
と言う番組が在ります。
ニュース&スポーツなど、東海地方の情報番組です。
まぁ、全国区の『めざましテレビ』みたいな感じです。

番組の名物司会者『宮地佑紀生矢野きよ実』のコンビが、また面白いのです。
そのお二人がおススメするラーメン屋さんのカップラーメンが、10月1日に発売されました。

宮地佑紀生おススメ・・・『ぶっこ麺ラーメン』
a0099129_16351061.jpg

a0099129_16365100.jpg

矢野きよ実おススメ・・・『中華そば 一夜堂』
a0099129_16352642.jpg

a0099129_1637054.jpg

しかし、、、
10月3日には宮地おススメのラーメンの方だけ発売停止、、、
番組内で、お詫びの言葉がありました。
理由は、『味にバラツキがある』らしく、
『店主が監修し、了承した味が出ていない』ため。

スグに回収されたらしいのですが、、、
実は、回収される前の日に、

食べてみよう!!
と言う事で、買って来ていました。(^^;
しかし、買って来た次の日の回収報道。
レシートは、もう捨てて無いし、回収って、、、無理だろ。
味にバラツキがあるだけで、腹が痛くなるわけでもないし、、、

と言う事で、食べました。
何処が、どう違うのか?
今度は、本家を食べに行こうかと思ってます。


しかし、、、
カップ麺で、味にバラつきが在るなんて、、、
可笑しいですよね?
東と西の『日清 どん兵衛』など、全国的なカップ麺なら、地方に合わせた味が有るだろうけど、、、
発売元は、地元の『寿がきや』さん。
大変でしょうが、頑張って下さいね。

こういう場合、捨ててしまったレシートは持っていかなくても、返品できるのかなぁ、、、?


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ひかりTV SOCCER

Pigeon-Mall

[PR]
by n066tsuka | 2008-10-07 16:59 | 岐阜

フィードバック

『フィードバック』
機械的な事や、生態系や経済など、、、
いろいろな形での使い方が在りますが、、、
僕は、下記の様な使い方を、主にしています。


結果について伝達するだけでなく、結果を導くための計画立案や実践行動の反省点についての情報を伝達することを指す。
効果的なフィードバックは、、、
a) ポジティブなものだけでなく、必要であればネガティブなものについても伝えること。
b) 対象となる行動が起きたらすぐに伝えること。
c) 抽象的なものではなくより具体的な形で伝えること。
褒める、称賛するなど効果的に作用する働きかけを正のフィードバック。
反対の働きかけとなるのが負のフィードバックである。
良い事も、悪い事も、相手に情報として伝える。
伝えた後にどうするかは、相手次第。


今回、ブログ仲間のある方にフィードバックを戴きました。
僕自身、良い事なのか悪い事なのか、迷いながらの書き込みでしたが、フィードバックをして戴いた事により、明確な答えが出ました。
ブログだけでのお付き合いしか、まだしていませんが、お言葉を掛けて戴ける事を、ありがたく思い、感謝しています。
自分の事を思って、思っている事や経験した事を伝えてくれる。
そんな相手が居る事を、嬉しく思います。
これからも、いろいろな書き込みをします。
書き込みに対して、正しい事、間違っている事が在れば、遠慮なく申し付けて下さい。
このブログを御覧の皆様、これからも宜しく、お願いします。m(--)m

[PR]
by n066tsuka | 2008-10-06 09:18 | 岐阜
今日は、営業してます。
昨日、天気が良かったので、用事が終わりました。
土曜日に天気が悪かったら、日曜日に延期に成る予定でした。
で、昨日は快晴だったので、今日は営業。
お客さんには、御迷惑をお掛けしていますm(--)m

明日22日、23日は、お休みを戴きます。
滋賀県余呉町に、キャンプしに行きます。
総勢30名で、、、
バイカーは、きっと、7〜8名ほど。
長野、東京方面からも来る予定です。
僕も、バイクで行きたいのは山々ですが。
皆が楽しめるなら、設営に回ります。
明日は、車で、食材や炭などを運んで行きます。
レポは、後日させて戴きます。(^^)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ひかりTV SOCCER

ブログでアフェリエイト

[PR]
by n066tsuka | 2008-09-21 11:32 | 岐阜
a0099129_12595166.jpg

久し振りの良い天気ですね☆
a0099129_130147.jpg

皆さん何処かに、お出かけでしょうか?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ひかりTV

NTT オンラインストアー

[PR]
by n066tsuka | 2008-08-31 13:00 | 岐阜

迷惑ですよ、、、

昨夜は、凄い雨でした。
お蔭で、店の前は浸水しています、、、
a0099129_10392862.jpg

お客さんの入りも、激減、、、(T.T)
ホント、迷惑な天気です、、、
a0099129_10394626.jpg

しかし、、、
こんな状況は初めて。
異常気象のせいでしょうか。
そうしておきましょう、、、


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ビックカメラ

Goo-net

[PR]
by n066tsuka | 2008-08-29 10:35 | 岐阜

節約、、、

7月に成ってまた、いろいろな物が騰がりました。
ガソリン食材光熱費、、、
これからの季節、熱くなると、クーラーが必要に成る方が多いでしょう。
しかし、今年は電気代が騰がる為に、節約する方が増える様ですが、、、
どうでしょうか?
温暖化で気温が上がっているみたいだし、、、
無理すると、脱水症状なんか起こしたりします。
僕は、店を営業している以上、、、
『節約で、クーラーは無し。』
なんて事は、言えません。
しかし、出来る限りの節電はして行こうかと考えています。
やり過ぎて、A子に怒られない程度に、、、(^^;

八ヶ岳地ビール

[PR]
by n066tsuka | 2008-07-02 18:08 | 岐阜