cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:休日の出来事( 12 )

新大阪なう(^ ^)

久し振りの中華(^O^☆♪


a0099129_1746673.jpg


a0099129_1746965.jpg

[PR]
by n066tsuka | 2011-08-25 17:43 | 休日の出来事

ナゴヤドーム!!

2月17日(水)は、14時までの営業でした。
もし、来店されていた方は、ごめんなさい。


行ってきました、、、

ナゴヤドームに、、、
a0099129_0494418.jpg


B'z
~LIVE-GYM 2010~ 
”Ain't No Magic"

a0099129_050436.jpg

2月17日(水) ・・・ ナゴヤドーム初日
誕生日を、B'zに祝って貰いました♪(^^;


喉が痛いです、、、

腕が痛いです、、、

しかし、、、
4ヶ月分の疲れが、吹き飛びました♪ v(^o^)v
明日からまた、頑張れそうです★



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

オーダーアイス.com

ミュージコ

[PR]
by n066tsuka | 2010-02-18 01:01 | 休日の出来事
2日間も、お休みを戴きました☆
ありがとうございました!!m(--)m


さて、コノ連休で、滋賀県余呉町まで行って、キャンプをして来ました。
総勢30名の大所帯☆
キャンプといっても、、、
テントは張っていません。
コテージを借りて、キャンプをして来ました。(^^;
行った先は、『ウッディパル余呉』。
a0099129_1624434.jpg

綺麗なコテージでしたよ!!
6名×1棟、12名×2棟を、お借りしました。
中も、バス・トイレ付きで、前にはバーベキュー台が有ります。


集合は、16時。
僕は、15時前に付いたので、辺りを散策。
気持ちが良い日差しと空気。
山を流れる川には、ヤモリが。
道端には、山栗が落ちていたり。
とても良い所です☆v(^v^)v

1日目は、バーベキューと言う名の『宴』☆
15時半くらいには、みんなが集まり始めました。
チェックインは16時からでしたが、少し早く中へ。
部屋に荷物を置き、バーベキューの用意。
夜は、宴が始まります。

17時半には、開始。
肉はもちろん、、、
市場で仕入れて来た、秋刀魚やエビやツバス(ハマチの35cm以下のもの。関東では、ワカシって言うのかな。)など、、、
酒は、発泡酒やチュウハイや泡盛など、、、
みんな、飲んで食べて、、、
夜は3時まで起きて居たそうな、、、
僕は、20時には寝てましたね。
きっと、宴の最高潮の時に、寝ていたのかな、、、
朝は4時に起き、市場に買出しに行きなんてやってましたから、もう、眠くて眠くて。
発泡酒を3缶とチュウハイを1缶で、おやすみなさい、、、
しかし、布団の中からは、笑い声が聞こえていました。
他にも、キャンプをされている方が見えたけれど、、、大丈夫だったかなぁ?(^^;

朝は、6時前に起床☆
マイナスイオン全開ですよ!!
a0099129_16472355.jpg

外に出てみると、流石に誰も居ませんよね。
夜の間に、ある程度の片付けが終わって居たので、少し片付けるだけで済みました。
みんな、酔っ払っていただろうに、、、御苦労様でした。(^^;


二日目は、余呉湖を一周して、琵琶湖へ向かいます。
バイクが8台、車が7台。
今回の参加バイクです。
湘南からお越し戴きました。白隼☆
a0099129_17403685.jpg

駒ヶ根軍団長のバイク。いつも綺麗☆
a0099129_17335996.jpg

まもなく、パパに成る方のバイク。前回(SRで)、高速でマフラーを、、、
a0099129_17351453.jpg

事故(駐車場に止めて居たのに当てられた)で新調したバイク。
a0099129_17374450.jpg

コレで、駒ヶ根から下道で、、、
a0099129_17381976.jpg

本日の問題車輌です。
a0099129_1741924.jpg

唯一の女性ライダー☆免許取得1年チョット。名古屋方面から参加。
a0099129_17392636.jpg

バイクリーダーのHarley-Davidson VRSCDXの写真、撮ってない、、、
ゴメンね。今度、店に来た時にでも、、、(^^;

連なって走るのは、大変でしたよ。
先頭のバイク(Harley-Davidson VRSCDX)、気を使いながらの運転、お疲れ様でした!!

余呉湖一周の途中の出来事です。
車で走っていると、一台のバイクが道路脇に止まり、バイクの運転手が前の車に乗り込んでいる、、、
しばらく走ると、皆が道路脇で止まっている。
a0099129_14592545.jpg

どうしたのかと聞くと、、、
ガス欠、、、(-。-;
近くの山荘にて、給油ポンプを借りて、燃料を他のバイクから分けてもらい、、、
前回(富士五湖)の時にも、バイクにトラブルが有りました。
その時は、高速を走っている時に、マフラーが飛んで行くという、、、
いやいや、こういう事は、きっと次回にも、、、
無い様に、心掛けて戴きたい。(^^;


余呉湖を一周して、琵琶湖へ向かいます。
琵琶湖湖畔沿いを心掛けて、走って行くと、、、
あちらこちらで、工事をしていたりして、Uターンを幾度となく、、、(^^;
先頭さん、大変です、、、
後続の車のUターン、大変です。
向かった先は、道の駅『しんあさひ風車村』。
a0099129_17152012.jpg

祝日でもあり、駐車場は満杯!!
各自、止められる所に移動しました。
昼食を取ろうかと思いましたが、なにせ大人数。
ココで解散と、相成りました。
a0099129_17193961.jpg


皆さん、お疲れ様でした。
また企画しますので、御参加くださいね☆


二日間の連休レポ、カナリの端折り記事でスミマセン!!m(--)m
以上です、、、


~番外編 駒ヶ根軍団~
今回も参加して戴いた、長野県グループ。
通称『駒ヶ根軍団』。
毎回、何かをしでかしてくれます。
今回は、、、
集合時間の16時に間に合わず。
何故、間に合わなかったか、、、
高速を使わずに、ずっと下道で滋賀県余呉町まで。
駒ヶ根→高山市→九頭竜湖→大野市→余呉町
どんな道を通ってきたんだか、、、
山の中で、2回も行き止まりに成り、、、
皆が心配(?)しながら待つ事、19時過ぎに爆音ですよ。
途中、一台がマフラーが割れて、、、
応急処置で、何故、アルミホイル(?)を巻くのか、、、
まぁ、コノ問題車輌が、ガス欠も起したのですがね。(-。-;
まぁ、無事について、ホント良かった。
次回のネタ、考えておいて下さいね。
お疲れ様でした☆(^v^)



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

サントリー

コカ・コーラ

[PR]
by n066tsuka | 2008-09-24 18:01 | 休日の出来事
今日は、お休みの日
友達と『駒ヶ根ツーリング』に、行くハズだったのですが、、、
天候が良くない様なので、前日の段階で、中止に成りました。(T.T)
昨日までは、天気良かったのに、、、


今朝、起きてみると、晴れている、、、
北の空は黒い雲、、、
西の空にも黒い雲、、、
東の空は、明るい☆
南の空も、明るい☆

南東の知多方面にでも行くか!!
ってな事で、バイクに跨り、ガソリンスタンドへ給油しに☆
走り出すと、以外にも、風が涼しく感じるくらいの良い日☆
ガソリンスタンドに着いて、給油を済ませる。
何時も入れる所は、ハイオク¥183-でした。

ガソリンスタンドを出て、スグの事です、、、

ポツポツポツ、、、
あら、、、ですかぁ、、、(ToT)
スタンドから200mくらい走り出すと、雨粒が増えていく、、、v(ToT)v
早速、Uターンして、家に向かいます、、、
段々、雨足が強くなります、、、
家に着いて、バイクを止め、しばらくすると、、、
a0099129_111106.jpg

大雨☆
雷雨に成り☆
a0099129_11143662.jpg

バイクは、びしょ濡れですよ☆(T.T)
a0099129_1114498.jpg

友達からは、、、
『行かなくて良かったな。』

とのメールが。
『いやいや、僕は、バイクで出ちゃったし、、、』
と思いながら、バイクを拭き拭き☆
まぁた、やっちゃいましたよ☆
v(TvT)v<イエ~ィ v(TvT)v<イエ~ィ v(TvT)v<イエ~ィ


明日からは、しばらく晴れ間が続く様です☆

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
NTT オンラインストアー

[PR]
by n066tsuka | 2008-07-28 11:18 | 休日の出来事
 久し振りの休みを、満喫しましたよ、、、

 今日は、朝から天気がイマイチでしたが、久し振りにバイクに乗って来ました☆
 友達と『伊勢神宮』まで。
今日の待ち合わせ場所で、行き先を決めました。(^^;
a0099129_2225121.jpg
        (’08 FLHRCI 105th)&(’07 VRSCDX)
このバイクでの長距離ツーリングは、初めて。

 伊勢に到着したのは、12:00くらいでした。
『おかげ横丁』を少しぶらり、、、
コロッケメンチカツ『豚捨』と言う所で食べたのですが、、、
美味かったです!!
そして、せっかくココに来たので、再販売された伊勢の名物『赤福餅』を買おうと思って、店の方まで行くと、、、
a0099129_22284764.jpg

a0099129_2228588.jpg

凄い、行列ですよ、、、
もう一つの販売店まで行くと、同じ様に行列、、、
他の販売店も、売り切れ、、、(T.T)
並ぶのは嫌だったので、諦めました
で、昼食を取る事にしました。
名物の漁師飯なる、『手こね寿司』を食べました。
a0099129_2236374.jpg

カツオの刺身が、のっています。
新鮮なカツオでしか、刺身に出来ません。
少し、漬けにしてあるみたいでした。
美味しかったですよ☆
 帰りに、お土産を買いました。
赤福が無かったので『酒蒸し饅頭』を買ったつもりが、、、
『御神酒飴』なる物を、買っていました、、、(-。-;)

 さて、帰路につきます、、、
帰りに、休憩でサービスエリアに寄ったのですが、、、
そこで、『赤福餅』を発見!!
もちろん、買って帰りましたよ☆
2個、買いました。
用と、、、A子用に、、、。
『あんこ物』を買って行かないと、怒られちゃいますからねぇ、、、(^^;
a0099129_22512733.jpg

 今日は、寒かったけれど、楽しい一日でした☆
明日からまた、仕事を頑張るぞ!!!!!


アクションカム


ハーレー 岐阜 FLHRC-I 105th
[PR]
by n066tsuka | 2008-03-03 22:18 | 休日の出来事
 アッという間の3日間の休日。
外にも出ずに、、、家の中で、、、布団の中で、、、終わってしまった、、、。
悲しいです、、、

まぁ、溜まっていた『撮り溜めビデオ』が観れて、良かったですけどね、、、(-。-;)
 明日からまた、頑張りますよ!!
コレだけ寝たら、1年間頑張れるでしょう。
さぁ、行ってみよう~☆


Goo-net

[PR]
by n066tsuka | 2008-01-09 21:21 | 休日の出来事
がっ!!
やってしまいました、、、
風邪です、、、(-。-;)
病院で、点滴してもらいました。
a0099129_2028114.jpg

 せっかくの三連休。
1年に一度、有るか無いかの三連休。

一日が台無しです、、、(T.T)
 明日は、バイクで出かける予定をしていたのですが、、、
無理ですな、、、




[PR]
by n066tsuka | 2008-01-07 20:18 | 休日の出来事
 今日の天気は、曇りのち雨。
午前中は、曇り空で過ごし易い陽気でした。
午後は、雨降りました、、、(T_T)

 仲間の皆で、バーベキューをしたり、ジェットスキー&ウェイクボードをしたり。
飲んで、食べて、遊んで。
いや~、楽しかった。
ウェイクボード。大人10名が、乗れるまでやる姿。カッコイイ!!
楽しんでやる人や、恐々やる人や、ムキに成る人
大人に成ると、遊びを、本気でやる事って、少なく成る事はないですか?
いい歳こいてとか、大の大人がとか。(^^)
大人の遊び物で、本気に成って、遊ぶ。
子供の様に成ってね。
楽しいですよ!!
次の日から数日は、筋肉痛ですが、、、(-。-;)
[PR]
by n066tsuka | 2007-09-11 22:18 | 休日の出来事
 今年、二回目の河遊びをして来ました。
今回は、日焼けをしない様に遊びました。(^^;
おかげで身体は、スコブル快調です!

 毎回、木曽川にて遊びます。
出来る事なら、毎週の様に来たいのですが、仕事(?)があるので、なかなか来る事が出来ません。
ジェットスキーも、なかなか動かす事がないので、可哀相に思います、、、
今、ジェットスキーを手放そうかと、考えております、、、(T_T)
身近な人や、仲間内で引き取ってくれると有り難いのですが、、、免許が無いと、、、ねぇ、、、
インターネットオークションに掛けようかと思案中です。
もし、その前に誰か欲しい方が見えましたら、お声を掛けて下さい。
お安く、お譲り致します。
本体のジェットスキーはこのブログ(Tags:ジェットスキー)↓にも載せています。
詳細は、お尋ね下さい。
店頭にても、受けております。
[PR]
by n066tsuka | 2007-08-08 18:18 | 休日の出来事

痛たたた、、、(>。<)

 昨日の河遊びで、日焼けをして身体が痛いです、、、
なるべく焼かない様にしていたのですが、、、焼けちゃいました。
身体を冷やしたりしたのですが、一日では無理ですね。
数日後には、皮が剥けるのかなぁ、、、
一人前に成るのであれば、構わないのだけれども、、、
[PR]
by n066tsuka | 2007-07-25 16:45 | 休日の出来事