cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:小言( 35 )

僕が悪いのか?

車に乗っている時に、前を走る車のドライバー。
窓から出ている手には、タバコが。
案の定、捨てましたわ。

100%と言っていい位の確率(僕の時)で、窓の外に手が出ている喫煙者は、ポイ捨てしてます。

なんで捨てんの?
車に灰皿って、付いていないのですか?
僕の車だけ、灰皿が付いてんのかな?

車からのポイ捨ては、なかなか注意出来ません。
危ないんでね、、、

止まっている車や、歩き煙草をされている人や、普通に捨てている人。
以前までは見て見ぬ振りしてましたが、、、
最近はもう、我慢出来ずにその場で言います。
結構な確率で、
逆ギレする人が多いんです。
注意した僕が悪いんでしょうか?



今朝、店の外を掃除していました。
綺麗にしたはずの店前に、煙の出ている煙草が、、、
マンションの人間なんですけれどね。
呼び止めて、拾う様に言ったら、

『オレのや無い!!証拠は?!』
御免なさい。
煙草を捨てるのを観てた僕が、悪いんですよね、、、
注意する僕が、ダメなんでしょうか?


マナーを守って喫煙されている方も、同じ様な目で見られるから、こういう人達って迷惑ですよね?

政治家の方、消費税を上げる前に、、、
煙草の税金、もっと上げて戴いても良いですよ。
吸い殻と交換で、新しい煙草と換えられるってシステムはどうでしょうか?


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

サントリー

八ヶ岳地ビール

[PR]
by n066tsuka | 2011-07-01 11:30 | 小言
今日は、18時過ぎに、お店を閉めさせて戴きました。


名古屋に向かいます。
で、その理由は、、、
a0099129_23243574.jpg

フットサル。
a0099129_2325758.jpg

今年、仲間内でメンバーを募り、、、
初フットサル★
a0099129_2326744.jpg

5分も経たない内に、いや3分か?
うな垂れてました。(--;
しかし、久し振りに身体を動かし、汗をかき。
かなり、リフレッシュ出来ました♪(^^)
さぁ、また明日から、仕事ガンバロ★

、、、筋肉痛で無ければね。(--;

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Potora

M2 Shop.com(エムツー・ショップ・ドットコム)

[PR]
by n066tsuka | 2009-12-28 23:35 | 小言

宝の持ち腐れ。

携帯電話を換えました。
約三年使っていた物を、、、


流行や限定に弱い、僕です。(--;
a0099129_17183551.jpg

ゆっくり触る時間も無く、、、
使い方が解かりません、、、
電話が鳴っても、気付きません、、、
メールを送信するのにも、一苦労です。
少しづつ、、、使いこなして行きます、、、


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Potora

答えて?!バイク屋さん

M2 Shop.com(エムツー・ショップ・ドットコム)

[PR]
by n066tsuka | 2009-09-30 17:22 | 小言

はっぴー・ばーすでー★

本日、また一つ歳を重ねます。
お金は無いが、幸せです♪
ありがとう★
a0099129_17252688.jpg

a0099129_17253959.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Potora

アクションカム
  コレ、欲しいですねぇ、、、(^^;

ひかりTV SOCCER

[PR]
by n066tsuka | 2009-02-17 17:27 | 小言
8年連続
200安打達成☆

200安打目は、らしい(?)内野安打。
凄いとしか、言いようが無いですね。
達成した後の表情は、普通なんです。
僕なら、飛んで跳ねての、大喜びですよ、、、
いや~、凄いよイチローは。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ひかりTV SOCCER

ブログでアフェリエイト

[PR]
by n066tsuka | 2008-09-18 12:00 | 小言
 お客さん相手の商売をしていると、いろいろな方と出会えます。
愛想の良い方悪い方
マナーの良い方悪い方
『悪い方』の方は、極端に悪いんですよ。
ビックリする位、、、(^^;
・くわえ煙草をする。
・じゃベリ声が大きい。
・子供と来ても、子供を面倒みない。
 (もちろん、子供が悪い事をしても注意しない。)
 etc、、、

ドラマの『斉藤さん』みたいですよ。(^^;
注意しても、
「何?!」
みたいな、顔をする、、、
僕、我慢が出来ない人なので、言っちゃうんですよね。(-.-;
まぁ、言われて直す人も居れば、機嫌悪くして帰る人も居ます。
他のお客さんに、迷惑を掛けて居るのに、気付いて居ないんですよね。
これからの時代(古くさ!!)、こういう方達が増えるのかなぁ、、、
他人に悪い事を注意されたりしても、受け入れない。
親が子供を注意しても、反抗する。
ですよねぇ、、、

 今日は、愚痴っぽく成っちゃいました、、、
ごめんなさい。m(-.-)m


OCNポイン得フェア

[PR]
by n066tsuka | 2008-03-21 17:18 | 小言

新しいヒーローか?

『黄砂ライダー』だそうです。
バイク『パンダ』ですか、、、
環境庁は、暇なのですね、、、

答えて?!バイク屋さん


050あんしんキャンペーン

[PR]
by n066tsuka | 2008-03-09 08:18 | 小言
 中国産の冷凍食品の食中毒や、異常が見つかりました。
以前にも有ったのですが、その時にも、今回の様に騒がれました。
 今日、スーパーに行ったら、冷凍食品の特売日なのに、まったく売れていません。
毎週木曜日に特売をしているのですが、以前なら夕方には、ほぼ売れて有りません。
なのに、今は、異常が無い商品までもが、売れないのです。
今まで、さんざん食べていたのに、、、
急に、手の平を変えた様に、、、
・テレビで見た事、雑誌で見た事によって、行動が左右される人間。
・自分が体験していないのに、誹謗・中傷をしたりする人間。

とても勝手な生き物です。
 安全である商品や、まったく関係ないものまで、ケチを付ける人間も居ます。

 最近は、家庭で料理をする方が、減っている様です。
料理が出来ない主婦も見えるそうです。
その様な家庭は、今回の事件は深刻ですよねぇ、、、
冷凍食品や、中国野菜を使っている惣菜が、買えないのですから、、、
異常が無い物でも、、、
中国産と言うだけで、、、


無線LANサービス「ホットスポット」
iPod Touch・PSP・ニンテンドーDS=Wi-Fi


[PR]
by n066tsuka | 2008-01-31 16:18 | 小言
 今日、またもやガス料金の値上げ通知が来ました。
先々月に、値上げの通知が来て、三ヶ月目に、また値上げ通知です。
今月に入ってから、業者さんからの値上げ通知が、次々と来ます、、、(;_;)
『仕方がない。』と言ってしまえば、それまでですが、、、痛いです。
 売値を上げれば、済む問題かもしれませんが、お客さんに迷惑が掛かります。
何とか、頑張りたいものです。

 最近のニュースを見ていると、腹が立つ事ばかりです。
日本の事を、、、国民の事を、考えているのですかねぇ、、、政治家の方は。
地方から出ている、政治家の方も、何をしているのでしょうか?
 僕の街の政治家さんは、自分の家を綺麗に手入れされています。
街の応援だと言って、海外へ1週間も行ったりしています。
意味の無い、オブジェが、街にイッパイ建っています。
税金の無駄遣いですよ、、、
僕は、貴方から、談合じみた経験もしましたよ、、、
悲しいですね、、、
街を良くして欲しいと願って、代表に成って戴いたのですが、期待ハズレな方ばかりです。
 明日からまた、頑張って働きますか、、、




[PR]
by n066tsuka | 2007-12-18 23:18 | 小言
 毎朝、天気予報を見ます。
晴れの日は、バイクに乗って出勤しようと思うのですが、、、
なかなか乗れません、、、。
晴れても、その日は荷物が多くて、車での出勤。
荷物が無い時は、『いざ、バイクで!!』と思うのですが、、、
天気予報は、雨マーク、、、。
雨マークが出ていても、降らなかったりするんですよねぇ、、、(-。-;)
 今週末も、雨マークなんですが、、、当たっているのでしょうか、、、
バイクに乗りたい欲求が溜まります、、、




[PR]
by n066tsuka | 2007-11-28 22:18 | 小言