cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まもなく、10月です。

 まもなく、10月です。
衣替えも、始まります。
稲穂も、実って来ました。
岐阜は、まもなく収穫です。
a0099129_1717174.jpg

には、たくさんの食材が登場しますが、、、
今では、季節を問わずに、いろいろな食材が手に入ります。
季節感が、無くなって来ますよね、、、

 気温の変化が、著しい様です。
体調管理には、十分、気を付けましょう☆(^^)
[PR]
by n066tsuka | 2007-09-29 18:18 | 岐阜

笑える、、、(^o^)

 先日ご紹介した、Harley-DavidsonFLHRSなのですが、、、
オーナーさんの気が変わって、売るのを止めたそうです。
周りの人間(2名なんですが、、、)に、「勿体ない!」を連発されたのが原因だそうで、、、。
一緒に、ツーリングに行きたく成ったそうです。(^v^)
まぁ、少しドタバタは有りましたが、良かった(?)のではないでしょうか。
さぁ、行きますか、ツーリング!!
あっ、、、オイラのがまだか、、、(ー。ー;)
[PR]
by n066tsuka | 2007-09-27 17:18 | ハーレーダビッドソン

いや~、勿体無い!!

a0099129_14492221.jpg

 FLHRS’05(黒)ロードキングカスタムです。
店のご近所さんがオーナーなのですが、近々、売られるそうです。
近代Harley-Davidsonの、貴重なキャブ車です。
勿体無いです!!
多数のカスタムがしてあります。
走行距離は、1203km。
屋内で保管していた為、車体はピカピカです。
いや~、本当に勿体無い!!
頑張って、維持して欲しいです、、、
ツーリング、行きましょうよぉ~。
[PR]
by n066tsuka | 2007-09-25 18:18 | ハーレーダビッドソン
 最近、食材の値段が、ドンドン騰がっています。
まぁ、仕方が無いんですよね、、、。
どこぞの政治家みたいに、最近、「しぁない(仕方が無い)。」が口に出ます。
飲食店は、厳しくなって来ますねぇ、、、

 好きだから、やり続けられる事って在りますよね。
世の中、厳しく成って来ても、コノ仕事が好きだから、やれる。
頑張りますゎ☆p(^v^)q
[PR]
by n066tsuka | 2007-09-23 15:18 | 小言

秋のスイ−ツ第二弾!!

 栗と胡桃のブラウニーを、作りました。
チョコ系が好きな方は、是非、食べてみて下さい。
ラム酒を少し、染み込ませてあります。
コーヒーには、ピッタリだと思います。(^v^)
a0099129_15595520.jpg

[PR]
by n066tsuka | 2007-09-21 18:18 | スイーツ

足元に注意!!

a0099129_1738283.jpg

 当店内は、バリアフリーに成っています。
お年寄りや、身体の不自由な方、車椅子の方に段差が無い様な作りに成っています。
ところが!!
健康な方ほど、つまずかれています。(-。-;)
二人で入店され、最初に入られた方が、つまずいて、、、
『段差が在るから、気を付けてね!!』
と、お連れの方に言われる。
『段差?何処に在るんだ?!』
 お年寄りや、身体の不自由な方、車椅子の方に気を配るより、、、
健康な方に、気を配らなければ成らないのか?!
泣けてきます、、、(T.T)
[PR]
by n066tsuka | 2007-09-19 17:18 | 小言

秋のスイ-ツ第一弾!!

 栗のシフォンケーキです。
a0099129_15352768.jpg

まぁ、秋の味覚ですヮ。定番です。
栗を、少し大きく切り過ぎたため、沈んでしまいました、、、(^^;)
もう少し、栗の香りが出ると良かったなぁ、、、
次回、もう一工夫してみます。
[PR]
by n066tsuka | 2007-09-17 15:18 | スイーツ
 近所でお祭りが在ったので、行って来ました。
『お祭り』って、ワクワクしますよね?
ただ歩いているだけでも、楽しく成って来ます。(^v^)
屋台も、たくさん出ていました。
その中で、金魚すくいをしました。
やっていたのは、3店舗。
最近の金魚すくいは、高い!!
紙ですくう=¥300
もなか=¥400
あみ=¥500
いずれも、どれだけ獲っても、5匹まで。
しかも、「あみ」に限っては、一度水に入れてすくい上げたら終わり。
あみで、4匹獲って来ましたよ。
1匹、¥125です。
ホームセンターで買った方が、ダンゼン安い!!
大事に育てます☆
 僕が子供の頃は、何匹獲っても良かった。しかも¥100で。
いやはや、時代はススム、、、(-。-;)

a0099129_15275131.jpg

[PR]
by n066tsuka | 2007-09-15 22:18 | 岐阜

不思議、、、

 こちらのお客さんが来店すると、たくさんのお客さんが入られる。
こちらのお客さんが来店すると、その日に来店されるお客さんが少ない。
こちらのお客さんが来店すると、他のお客さんが一斉に帰られる。
そして、そのお客さんが帰られると、再び、お客さんが来店される。

 この様な不思議な現象が、当店には御座います。
何故でしょう、、、
不思議です、、、
来店される、お客さんの『氣』という物なのでしょうか、、、
不思議です、、、
チョット、笑えます。(^^)
[PR]
by n066tsuka | 2007-09-13 18:18 | 小言
 今日の天気は、曇りのち雨。
午前中は、曇り空で過ごし易い陽気でした。
午後は、雨降りました、、、(T_T)

 仲間の皆で、バーベキューをしたり、ジェットスキー&ウェイクボードをしたり。
飲んで、食べて、遊んで。
いや~、楽しかった。
ウェイクボード。大人10名が、乗れるまでやる姿。カッコイイ!!
楽しんでやる人や、恐々やる人や、ムキに成る人
大人に成ると、遊びを、本気でやる事って、少なく成る事はないですか?
いい歳こいてとか、大の大人がとか。(^^)
大人の遊び物で、本気に成って、遊ぶ。
子供の様に成ってね。
楽しいですよ!!
次の日から数日は、筋肉痛ですが、、、(-。-;)
[PR]
by n066tsuka | 2007-09-11 22:18 | 休日の出来事