「ほっ」と。キャンペーン

cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 今日は、午前だけの営業でした。
昼から、H-Dに乗ってきました。(^v^)
市内を1周して来ました。
所々で、休憩をしながら、、、
a0099129_21351040.jpg
愛知県一宮市に在る、138タワーです。

 12月に成ると言うのに、コノ暖かさ!!
単純に考えて、、、4月は寒いのか?(-。-;)
まぁ、余り寒くても、関係ないのですが。
晴れてさえいたら、それで良いのです!!
[PR]
by n066tsuka | 2007-11-30 21:18 | ハーレーダビッドソン
 毎朝、天気予報を見ます。
晴れの日は、バイクに乗って出勤しようと思うのですが、、、
なかなか乗れません、、、。
晴れても、その日は荷物が多くて、車での出勤。
荷物が無い時は、『いざ、バイクで!!』と思うのですが、、、
天気予報は、雨マーク、、、。
雨マークが出ていても、降らなかったりするんですよねぇ、、、(-。-;)
 今週末も、雨マークなんですが、、、当たっているのでしょうか、、、
バイクに乗りたい欲求が溜まります、、、




[PR]
by n066tsuka | 2007-11-28 22:18 | 小言

写真展、無事終了☆

 たくさんのお客さんに、御来店戴き、有り難う御座いました!!
写真展も、大成功に終わりました。
今回の写真展を通じて、店と僕自身、勉強させられる事も有りました。
次回、『第二回写真展』も企画中という事だそうで、、、
その際には、また宜しくお願いします。

 二周年を迎えた『cafe Cipresso』。
たくさんのお客さんに支えられているのを、改めて実感いたしました。
毎日ご利用される方、毎週末にご利用される方。
遠くから、わざわざ御来店戴き、本当に有り難う御座います。
 今回、お客さんからプレゼントも戴きました!!
初めての経験で、とても嬉しかったです☆
『この仕事、遣っていて良かった!!』
(TvT)

そう思えた瞬間でした。
A子と共に、美味しく戴きました。(^v^)
本当に、有り難う御座いました。
毎週末、お待ちしております!!
(あ、都合が付かない際は、無理をなさらない様、、、^^;)

 これからも、『cafe Cipresso』を、宜しくお願い致します。
m(−.−)m

[PR]
by n066tsuka | 2007-11-26 18:18 | カフェ
 今週は、朝から終わりまで、仕込みをしています。
食材や、仕込んだ物が無くなるのは、みな同じ位なんですよね、、、
さぁ、明日も頑張ります!!

 三日間在る写真展も、いよいよ明日で最後に成ります。
僕も見せて戴いたのですが、三点ほど、気に入った物が有りました。
『何処が良いの?』と、聞かれても応えるのは難しいのですが、、、
『惹かれる』所が、有ったんです。
『自分の目で見たいなぁ。行って見たいなぁ。』
と、感じました。
見て、癒される所も有りました。
最終日、是非、お越し下さい!!(^v^)
[PR]
by n066tsuka | 2007-11-24 23:58 | カフェ
 カレーを仕込むと、匂いが身体に染み付きます。
カレー臭ですな、、、(^^;)
 峰のカレー、かなり仕込みましたよ、、、
コノ連休で、無くなると良いんだけれど、、、ねぇ、、、
[PR]
by n066tsuka | 2007-11-22 23:18 | カフェ

パウンドケーキです☆

 週末用に、パウンドケーキを焼きました。
焼いて、カウンターにて冷やして置くと、、、
お客さんが、匂いに釣られてか、、、買って行かれます。
週末用に、焼いていたのですが、、、
本数が足りなくなったので、急遽、本数を増やして焼きました。
 焼き上がりの匂い、、、最高です(^v^)
a0099129_2349787.jpg

[PR]
by n066tsuka | 2007-11-20 23:18 | スイーツ
 天然酵母は、なかなか難しいです。
パン生地は、誤魔化しが効かないです。
生地の温度で、仕上がりが変わってしまう、、、。
『まぁ、いいか。』で、終わらせると、、、
出来上がりの、味が変わってしまいます。
いやぁ、、、ゴメンなさい。m(--)m
これからは、ちゃんと生地温度測って作る事にします。
a0099129_19512143.jpg

白いのが『ジンガー』、三角のパンが『サライ』と言うパンです。
[PR]
by n066tsuka | 2007-11-18 19:18 | 自家製パン

スポーツの秋☆

 今日は、A子が名古屋まで、『女子バレー』を見に行っています。
テレビで見ていても、白熱しますよね、バレー観戦は!!
a0099129_214134100.jpg

全日本女子は、オリンピック出場権を得る事は出来ませんでしたが、次回の大会では頑張って貰いたいです!!
明日のA子は、今日の事を、鼻息荒く語るでしょう、、、(-。-;)
 今の時期、スポーツが盛んです。
僕は、サッカーを遣っていたので、サッカーが好きです。
高校サッカーは、まもなく、選手権の各県の代表が決まる頃でしょう。
岐阜は、何処が全国に行くのかなぁ、、、楽しみです!!
FC岐阜も、JFLで奮闘中です。
頑張って、J2に昇格して欲しいです!!

 スポーツを見ていると、自分も身体を動かしたくなります。
今の状態は、かなりヤバイです、、、(-。-;)
200m、300m歩くだけでも、少し息が上がります、、、(T.T)
少しずつ、少しずつ、、、身体を動かそうかねぇ、、、
[PR]
by n066tsuka | 2007-11-16 21:18 | カフェ
 当店、11月21日で『二周年』を迎えます。
(当日は、お休みを戴きますが、、、(^^;))
昨年の一周年は、来店されたお客様に、『カントッチ』をプレゼントさせて戴きました。
 今年は、『カントッチ』を、11月22日に来店されたお客様にプレゼント(数量限定)と、、、
11月23日、24日、25日の三日間、『写真展』開催します。
プロのカメラマンではなく、『写真が好き☆』と言う想いを持った、写真家が出展します。
どんな写真が集まるか、僕にも分かりませんが、、、
出展日のギリギリまで、納得いく写真を撮るそうです。
 出展者数は、16名と聞いております。
さて、どんな写真が集まるか、楽しみです。

 24日は、営業を21時迄にします。
飲み物と食べ物を、それぞれ1品¥500で、御用意いたします。
好評を戴いています『峰のカレー』も、御用意させて戴きます。
こちらは、用意した分が無くなり次第、終了させて戴きます。
 24日は、楽器の持ち込みOK!!(余り、大きな音が出ない物に限ります。)
生演奏、生歌を聴かせて戴ける方は、ご連絡下さい。

a0099129_2253487.jpg

[PR]
by n066tsuka | 2007-11-14 22:18 | カフェ
 季節毎に、店内のオブジェを変えています。
今日からはクリスマスバージョンです!!
少し、早いですが、、、もう、11月半ばですからね。(^^)
早いですね、今年も、あと1ヶ月半ですよ!!
頑張ります!!

 明日は、お休みを戴きます。
約2週間ぶりの休みなのですが、、、
きっとあっという間に終わるのでしょう、、、。
 家の片づけをして、買い物に行ってから、、、
少し、バイクに乗って来たいと思ってます。(^^;)
リフレッシュして、明後日から、また頑張るぞ!!
[PR]
by n066tsuka | 2007-11-12 22:18 | カフェ