cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー

<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

a0099129_23275378.jpg

 毎年の年末行事に成っています。
まぁ、家のオヤジオカンが、『あ~だ、こ~だ。』と言い合いながらやっています、、、(-。-;)
『お鏡餅』『お雑煮』に入れる餅を、作ります。
まもなく、2007年も終わります。
 一年が早く感じます。
充実しているからでしょうか、、、
今年も、元気に過ごせたと感じています。

健康第一!!
金は無いが、健康であれば、何でも出来る☆
 来年度も、宜しくお願いします。m(-v-)m
 年末年始は、休まず営業しています!!


[PR]
by n066tsuka | 2007-12-30 23:18 | 岐阜
a0099129_2344024.jpg

 久し振りに、作りました。
結構、お客さんに『ガトーショコラないの?』って、言われていました、、、。
っでやっと、重い腰を上げて作りました。
 当店のガトーショコラ、結構ヘビーですが、チョコ好きには、良いかも☆
一度、召し上がって見て下さい。(^v^)
[PR]
by n066tsuka | 2007-12-28 23:18 | スイーツ
a0099129_2335589.jpg

 これ、ハーレーダビッドソンのラジコンなのです。
バイクのラジコンです。
昔は、バイクのラジコンというと、補助輪が付いていました。
しかし、今は付いていないんですよね、、、凄いです。
 密かに、欲しいのですが、、、迷っています。(^^;)
 少し前にも、50台限定で、通販されていました。
確かその時は、、、『ストリートボブ』だったかな、、、。
今回は、『V-Rod』です。
全長が、70cm在るそうです。
結構、デカイですよね、、、。
『ツアラー』は、出るのですかねぇ、、、
出たら、きっと買っちゃうでしょう、、、(-。-;)
[PR]
by n066tsuka | 2007-12-26 23:18 | ハーレーダビッドソン
 黒胡麻のパンを、作ってみました。
胡麻の風味が、良い感じです☆(^^)
a0099129_23135394.jpg


 今日は、クリスマスイブ☆
特に、何?、、、ってわけでもありませんが。
ネオンが、綺麗に見えます。
近くの公園や、ご近所の庭には、綺麗な飾りがしてあります。
クリスマスが終わったら、外されるんですよね、、、
結構、大変かも。
そうこうしている間に、正月ですよ。
当店は、年末年始、通常通りに、営業します。
[PR]
by n066tsuka | 2007-12-24 23:18 | 自家製パン
 身内の結婚式に招待して戴いた為、岡山市駅元町まで、行って来ました。
22日AM2:00に、車にて岐阜を出発。
AM7:15位に、岡山ICを降りて、コンビにて休憩。
AM9:00位には、式場に入って、着替えなどの準備。
AM10:00位に、式開始。
a0099129_22481489.jpg

 ・
 ・
 ・
PM4:00位に、終了。
その後に、岡山県奈義町に寄り、お米を買う。
少し、ゆっくりしてから、PM9:00過ぎに奈義町を出発。
23日AM4:30位に、岐阜に到着しました。
もちろん、途中に仮眠を取りました。
23日AM7:00には、で仕込みでした、、、、

 以前に比べて、ホント体力が落ちました、、、(^^;)

アクションカム ATC2K

[PR]
by n066tsuka | 2007-12-23 22:18 | 岐阜
a0099129_23261646.jpg


 ドライチェリー、ラムレーズン、オレンジピール、レモンピール、パイナップルが、入っています。
 しっとりとした、パウンドケーキに仕上がっています。


[PR]
by n066tsuka | 2007-12-20 18:18 | スイーツ
 今日、またもやガス料金の値上げ通知が来ました。
先々月に、値上げの通知が来て、三ヶ月目に、また値上げ通知です。
今月に入ってから、業者さんからの値上げ通知が、次々と来ます、、、(;_;)
『仕方がない。』と言ってしまえば、それまでですが、、、痛いです。
 売値を上げれば、済む問題かもしれませんが、お客さんに迷惑が掛かります。
何とか、頑張りたいものです。

 最近のニュースを見ていると、腹が立つ事ばかりです。
日本の事を、、、国民の事を、考えているのですかねぇ、、、政治家の方は。
地方から出ている、政治家の方も、何をしているのでしょうか?
 僕の街の政治家さんは、自分の家を綺麗に手入れされています。
街の応援だと言って、海外へ1週間も行ったりしています。
意味の無い、オブジェが、街にイッパイ建っています。
税金の無駄遣いですよ、、、
僕は、貴方から、談合じみた経験もしましたよ、、、
悲しいですね、、、
街を良くして欲しいと願って、代表に成って戴いたのですが、期待ハズレな方ばかりです。
 明日からまた、頑張って働きますか、、、




[PR]
by n066tsuka | 2007-12-18 23:18 | 小言

柚子茶が出来ました☆

 トヨちゃんに貰った柚子で、『柚子茶』を作りました。
コレを作るのに、丸二日間掛かりました。
手には、柚子の香りが、、、

 身体が、暖まりますよ☆
一度、御賞味を!!
注)無くなり次第、終了です。(^^)
a0099129_22501626.jpg




[PR]
by n066tsuka | 2007-12-16 07:18 | カフェ
 先日、藤原紀香さんが『峰不二子』に!!
いや~、綺麗ですね☆
a0099129_2144093.jpg

しかし、僕が気に成ったのは、Harley-Davidsonです、、、(^^;)
105thのアニバーサリーモデル。
僕のと同じです。
これのボディーカラー、いい色なんですよ☆
光の加減によって、微妙に変わるんです。
 無理して、買ったのですが、、、(T.T)
満足しています!!v(^v^)v
 最近、天気が悪いので、なかなか乗れません、、、
早く、乗りたい、、、


[PR]
by n066tsuka | 2007-12-14 21:18 | ハーレーダビッドソン

TOYOTA CUP

 今、熱戦が繰り広げられている、『FIFA TOYOTA CUP』
各大陸のクラブチームの世界一を決めています。
今日は、順当に南米が勝ち、明日はいよいよ、『浦和レッズ』×『ACミラン』の対戦です。
まぁ、普通に考えたら、『ACミラン』なのですが、何が起こるか解からないのが、サッカーです。
浦和に頑張って欲しいですね☆(^^)


 こちら、小型のカメラなのですが、、、欲しいです!!(^v^)



[PR]
by n066tsuka | 2007-12-12 21:18 | 岐阜