「ほっ」と。キャンペーン

cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ブログ1周年です☆

ブログを始めて、1年が経ちました。
しかし、未だに解からない事がイッパイです、、、(^^;
もっと、より良い機能が有るのでしょうが、使いこなせていません。
もっと、頑張りますp(^o^)q

オーダーアイス.com

[PR]
by n066tsuka | 2008-03-31 23:18 | 岐阜

山食パンです☆

チョット、作ってみました(^^)
a0099129_012174.jpg

2個作ったのですが、、、
1個は、名古屋に居る友達が、京都に職場を移すので、選別にプレゼント☆
もう一つは、店内で販売したのですが、、、
直ぐに、売れてしまいました(^^;
明日、また作ります!!


サントリー

[PR]
by n066tsuka | 2008-03-29 22:18 | 自家製パン
 先日、80歳近いおばぁちゃんが娘さんと一緒に、新しく購入した携帯電話を持って、来店されました。
いろいろ、『あーだ』・『こーだ』と言いながら、携帯を操作していました。
 使い方が解からないからと言って、使わない方が居る中、一生懸命に操作を覚える姿が、とても可愛く見えました。
 どんな事でもそうですが、いろいろ理由を付けてやらない事って有りますよね。
僕も、たまに有ります、、、(^^;
しかし、それをこなさないと前に進めないんですよね。
1づつ、片付けていきたいと感じました。

 今日は少し、自分を見つめた日でした。(^^)

ミュージコ

[PR]
by n066tsuka | 2008-03-27 23:18 | カフェ
平たいんですが、、、
a0099129_22105193.jpg

スポンジケーキを、焼きました☆
コレを、重ね合わせて、ケーキを作ります。(^v^)
ランチ用のケーキです。
ブルーベリーのジャムのケーキにしようかと思ってます。


OCNポイン得フェア

[PR]
by n066tsuka | 2008-03-25 22:18 | スイーツ

明日は、お休みです!

しかし、、、天気が悪い様です(-。-;)
僕って、、、雨男なんですよね、、、。(T。T)
休みを取る日は、だいたい雨なんです。
河に遊びに行く時も。
バイクに乗ろうとする時も。
車を洗った、2日後位の時も、、、。
悲しい、、、(T。T)


明日は、部屋の掃除でもしようかなぁ、、、


アクションカム

[PR]
by n066tsuka | 2008-03-23 23:18 | 岐阜
 お客さん相手の商売をしていると、いろいろな方と出会えます。
愛想の良い方悪い方
マナーの良い方悪い方
『悪い方』の方は、極端に悪いんですよ。
ビックリする位、、、(^^;
・くわえ煙草をする。
・じゃベリ声が大きい。
・子供と来ても、子供を面倒みない。
 (もちろん、子供が悪い事をしても注意しない。)
 etc、、、

ドラマの『斉藤さん』みたいですよ。(^^;
注意しても、
「何?!」
みたいな、顔をする、、、
僕、我慢が出来ない人なので、言っちゃうんですよね。(-.-;
まぁ、言われて直す人も居れば、機嫌悪くして帰る人も居ます。
他のお客さんに、迷惑を掛けて居るのに、気付いて居ないんですよね。
これからの時代(古くさ!!)、こういう方達が増えるのかなぁ、、、
他人に悪い事を注意されたりしても、受け入れない。
親が子供を注意しても、反抗する。
ですよねぇ、、、

 今日は、愚痴っぽく成っちゃいました、、、
ごめんなさい。m(-.-)m


OCNポイン得フェア

[PR]
by n066tsuka | 2008-03-21 17:18 | 小言
 今日は、ガトーショコラを焼きました。
a0099129_23192536.jpg

人気が在るんですよね。
大量に作りました。
が、、、スグ無くなっちゃうんかなぁ、、、

 今日は花粉症の性か、頭がガンガンして痛かったぁ、、、
友達が今日、来店したのですが、、、
『とうとう、花粉症になったか!!おめでとう!!ようこそ、花粉症の世界へ!!』
笑ってましたぁ、、、


ミュージコ

[PR]
by n066tsuka | 2008-03-19 00:18 | スイーツ
 花粉症って、辛いんですね、、、
ホント、辛いです、、、
つい先日までは、解からない世界でした。
はぁ、、、成っちゃったなぁ、、、
仕事していても、集中力に欠けるんですよ。
 コレ、治るんでしょ?

OCNポイン得フェア

[PR]
by n066tsuka | 2008-03-17 23:18 | カフェ
 今朝から、鼻がジュルジュル、、、
風邪かなぁ、、、
喉が少し痛いし、、、
しかし、咳とか頭が痛いわけでもない、、、
A子と話していると、
『花粉症じゃない?』
と、言われた(T.T)
認めたくない!!
今まで、そんな症状に駆られた事がない。
しかし、、、花粉症は、突然なったりもするって、聞いた事があるし、、、
A子は、花粉症の常連で、毎年三月の半ばに成るらしい。

 花粉症かぁ、、、付き合ってみるかなぁ、、、

八ヶ岳地ビール

[PR]
by n066tsuka | 2008-03-15 23:18 | カフェ
 最近、1日が早く終わってしまいます。
自分の時間も取れていないしなぁ、、、まぁ、贅沢ですね。
仕事が在るってだけでも、感謝しないと。

 明日は、ホワイトデーですね☆
お返しをしないと、、、(^^;

コカ・コーラ

[PR]
by n066tsuka | 2008-03-13 23:18 | カフェ