cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー

<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2日目、8:00に朝食を食べて、9:30位に出発。
朝の富士山は、霧が架かって、、、
a0099129_2149334.jpg

真ん中に、薄っすらと、、、見えますか?
お決まりのバイクを並べて、記念撮影☆
a0099129_2145474.jpg

最初の目的地は、朝霧高原の道の駅。(10:00位)
朝霧高原の道の駅にて、くつろぎます☆
a0099129_21532219.jpg

苔桃(こけもも)のソフトクリームです。
ベリー系の様な、少し甘酸っぱい感じのソフトクリームでした。
美味しかったですよ☆(^^)
ココで、長野組とは、お別れです。
下道で、駒ヶ根まで帰って行くそうです、、、体力あるなぁ(^^)

残ったメンバーで、富士市に向かいます。
この旅の最終の目的地、『丸天』に行く為に、、、
昼時に行くと、混んでいると予想される為に、少し時間つぶしをしに、、、
富士市立博物館に行きました。(12:00位)
いろいろ、古い家や建物が移築して有りました。
a0099129_228879.jpg

樋代官植松家住宅です。
こういう家に、住みたいです!!
中は、涼しかったです。
夏は、快適なんだろうなぁ、、、
a0099129_22112528.jpg

中には、も有りました。
乗って、撮影も出来るんですよ☆
a0099129_22121071.jpg

杉浦医院です。
外観は洋風ですが、中は和風の診療所。
昔の建物は、ジョウブに出来ているんですよね。
a0099129_22153566.jpg

懐かしい、丸赤ポストです。
手紙を入れても、届かないみたい、、、
一通り回って、いざ『丸天』へ!!

コレが、目的だったんです!!
a0099129_22242525.jpg

丸天のかき揚げです。
デカイんです!!
一つを、4人で分けました。
見た目、テンカスだらけで、油っこいと思いきや!!
中は、シーフードいっぱいで美味い☆
そして、僕が注文したのが、
a0099129_2227337.jpg

『丸天丼』です。
右からカツオアジ桜海老シラスマグロのたたき甘エビサーモン
海の幸がイッパイです☆

味噌汁も、美味かったぁ☆(^v^)

さて、昼食を取ったら帰路につきます。
東京組とは、ここでお別れ。
富士ICで東へ西へと、、、。
名古屋組は、富士川PAに寄って、お土産を買いました。
僕も、お客さんのと家の分を買って、バイクに積み込みます。
ロードキング・クラッシックのサドルバックは、かなりの容量です。
その上、ツアーパック・ラゲッジが付いているので更に、積み込めます。


富士川PA浜名湖PA上郷PA岐阜各務原IC
帰宅時間は、20:00でした。
途中、ガソリンを満タンにしましたからね☆v(^^)v
暫定税率で、騰がりますから!!

楽しい、2日間でした!!
リフレッシュをして、また仕事に励みます。
次回のツーリングに向けて☆


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

アクションカム

[PR]
by n066tsuka | 2008-04-30 22:18 | ハーレーダビッドソン
行って参りました、2日間のツーリングの旅☆
目的地は、富士五湖の一つ『精進湖』。(^^)
名古屋方面から6人。
長野方面から11人。
東京方面から5人。
が、『精進レイクホテル』に集合します。

a0099129_1892514.jpg

今回のMyバイクは、FLHRC 105thの旅仕様!!
友達と一宮木曽川IC入口で待ち合わせ。
あえて、下の道を通り、、、
国道22号線を走り、一宮ICで高速に乗りました。
美合PAで、名古屋方面のメンバーが待ち合わせました。(10:00位)
そこから、浜名湖PAまで行きます。
a0099129_18221350.jpg

浜名湖PAにて、お茶休憩をしたら、、、
長野方面のメンバーとの待ち合わせ場所、小笠PAへ。

小笠PAに入り、バイク駐車場まで行くと、メンバーが集まっていました☆(11:00位)
その中のメンバーが、この様なバイクに、、、
a0099129_18262311.jpg

バイクを止めながら、一人で大笑いしてました!!
立ちゴケしそうに成りましたよ、、、(^o^;)
久し振りに見ましたよ、こんな感じのバイクは。
小笠PAから掛川ICを降りて、下道で御前崎灯台へ向かいます。

御前崎灯台に行く途中で、『浜岡大砂丘』に寄ります。(13:00位)
a0099129_18374124.jpg

バイクを止めて、砂の丘を登ります。
ブーツを履いてだと、結構、足にキマス、、、(運動不足ですね、、、)
a0099129_18392252.jpg

海が綺麗でした☆
久し振りの綺麗な景色で、癒されましたぁ(^^)
a0099129_18403611.jpg

御前崎灯台のレストランで遅めの昼食を取る事に成り、灯台へと向かいます。
しかし、、、
この辺は、月曜日定休が多いのか、、、
ほとんどの飲食店がCLOSE!!
何とか、食べる所がないかと探して、着いたのが海鮮市場。(14:00位)
中の定食屋さんで、やっと昼食を取りました、、、。
僕が食べたのは、『市場定食』
a0099129_18521011.jpg

やっぱ、この辺は、刺身が美味いです!!
15:00に海鮮市場を出発し、ココからホテルまで、2手に別れました。
名古屋組は、下道で吉田ICまで行き、高速道で富士ICまで。
そこから、精進レイクホテルまで行きます。
長野組みは、走り屋さんが多いので、下道のみで、精進レイクホテルへ。

富士ICからホテルまでの下道は、とても気持ちが良かったです!
流石、富士の麓と言う事もあり、夕方は肌寒かったです、、、(^^;
そして、無事にホテルに到着。(18:30位)
東京組みは、もう到着して居ました。
すでに、呑んでいる人も、、、(^o^;
ホテルの部屋から、富士山を眺めます☆
夕日が当たって、綺麗でした!!
a0099129_19163510.jpg


そして、温泉に浸かった後は、、、
宴会です!!
ホテルの料理は、美味しかったですよ☆
食べて、呑んで、語り合い。
1日目の日程が終了したのは、AM2:00です。
   《2日目に、つづく、、、》

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
答えて?!バイク屋さん

[PR]
by n066tsuka | 2008-04-30 21:18 | ハーレーダビッドソン
2日間のツーリングの旅☆帰って参りました!!
今日は疲れたので、、、
コレで、おやすみなさい、、、
明日、レポします、、、Zzzz

答えて?!バイク屋さん

[PR]
by n066tsuka | 2008-04-29 22:18 | ハーレーダビッドソン
休み前という事もあり、店の掃除をしました。
休みの前や、1週間に一回は、厨房の大掃除をします。
毎日、ガスコンロの周りはやるのですが、今回は、連休を取るという事もあり、、、
排水溝の掃除もしました。
側溝の蓋を開けて掃除をしていたのですが、、、
かなり深いんですよ、この側溝が(^^;
で、出切る所はやりました。
で、残った所は、、、
お金が掛かりますが、業者の方にやってもらう事にしました。
ほかって置けませんからねぇ、、、
GW明けにお願いしたので、それまで辛抱。
そろそろ、店のワックス掛けもするかな☆

クリスタルガード

[PR]
by n066tsuka | 2008-04-26 22:18 | カフェ

大きくなりました☆(^o^)

店の前に置いてある木、『オリーブの木』なのですが、、、
店に来て、2年に成ります。
結構、大きく成りました☆
a0099129_14343880.jpg

お客さんに、、、
「大きなオリーブの木だね。」
と、よく言われます。
育てるのが、困難なのでしょうか、、、?
店の木は、水をやる位なので、特に世話と言う世話はしていません。
最近、『オリーブの木』に変化が出てきました。
a0099129_14452550.jpg

『オリーブの花の蕾』でしょうか、、、
ネットで簡単に調べたのですが、オリーブの木にも花が咲くようです。
知りませんでした、、、(^^;
5月下旬から6月上旬にかけて、花が咲くようですが、、、
店のオリーブにも、頑張って貰いたいものです!!p(^o^)q
また、変化があれば、報告いたします。


ベネトン

[PR]
by n066tsuka | 2008-04-24 15:18 | カフェ

本日も、登場!!

今日も、良い天気でした。(^^)
こんな天気の日には、もちろん、言いたくなります。
『バイク日和!!』
16時くらい、仕事をしていると、、、
トラックが走るような音が、、、
窓の外を見ると、、、
a0099129_17431027.jpg

友達のV-ROD(VRSCDX=ナイトロッド・スペシャル)の登場☆
窓の向こうから、
『電話かけて!』
と言われ、掛けると、、、
『もしもし?!』
『ん?』
ヘルメットをしているのに、声が聴こえる、、、。
そうです、彼は、インカムを試したかった様です。
インカム、かなり便利です!!
  ・iPodも繋いでいるので、音楽も聴けます。
  ・電話でも話せます。
  ・タンデムの相手とも話せます。

もちろん、ステレオで聴こえています。
バイクに乗っているのに、音楽が聴けて、電話で話せて、タンデムの、、、、
『贅沢品』です!!
考えた方は、偉い!!
いや~、楽しみです、ツーリングが☆
彼は、ステップもミッドステップに変えて、超ご機嫌です☆
a0099129_21471499.jpg

以前よりも乗りやすく、安定しているみたいです。
前のステップ(右側)は、ハイウェイペグとして、使用しています。
コレなら、女性でも『V-ROD』に乗れますよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

答えて?!バイク屋さん

[PR]
by n066tsuka | 2008-04-22 18:18 | ハーレーダビッドソン

バイク日よりの快晴!!

今日は、ホント良い天気!!
風が少しあるけれど、、、バイクに乗るには、絶好です。(^v^)
しか〜し!!
ボクは、働いています。(TvT)
今日は、朝の早い時間帯から、ドタバタです、、、
天気が良いので、皆さん外にお出かけなのでしょう。
お客さんから、、、
『良い天気だよ、バイク日よりだよ☆』
って、、、。
乗りたいっす!!
昼過ぎに、よく来店して戴いているお客さんが、バイクに乗って来店されました!!
a0099129_17204188.jpg

HARLEY-DAVIDSONです☆
a0099129_1723358.jpg

70歳近い方が、乗られています!!
ソフテイルです☆
ボクも、こんな風に歳を録りたいです。(^^)
a0099129_1724134.jpg

バリバリのキャブで、純正でこのマフラー☆三拍子☆
10年前位に、新車で購入されたそうです。
色は、解りにくいですが、深い緑色です。
太陽の光に当たると、とても綺麗な色です☆
a0099129_17251979.jpg

かなり、カッコイイですよ☆
次回、この方と、走るお約束をしました☆
郡上の方まで!!
楽しみです☆


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
クリスタルガード

[PR]
by n066tsuka | 2008-04-20 17:18 | ハーレーダビッドソン

プリン作りました☆(^^)

カスタードプリンです。
a0099129_16473759.jpg

バニラビーンズが入っているので、香りが良いです☆
仏マトファ社の陶器のテリーヌ型を使って作りました。
デカイので、切り分けての提供です。(^^;
横に添えてあるのは、Harleyのボールペンです。
大きさが分かるかなぁ、、、

コカ・コーラ


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by n066tsuka | 2008-04-18 16:18 | スイーツ

本日のパスタです☆

本日のパスタは、、、
a0099129_2216582.jpg

小女子とカリフラワーのパスタです。
小女子の塩分が、また美味いんですよ☆
季節の食材を使って料理をすると、楽しいですよ!(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 料理ブログへ
八ヶ岳地ビール

答えて?!バイク屋さん

[PR]
by n066tsuka | 2008-04-16 22:18 | ランチ

店の裏で、、、

元気に咲いていました☆
a0099129_23472181.jpg

Lサイズ卵の黄身位の大きさです。
結構、大きいですよね(^^)
暖かく成っているのを、感じます☆


Pigeon-Mall

[PR]
by n066tsuka | 2008-04-14 23:18 | 岐阜