cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

市内の某電気屋さんが改装の為、店じまいセールを今日から3日間、やり始めました。
お目当ての物が有るかどうか見に行ったのですが、、、
100%気に入る物では無いのですが、90%は気に入りました。
足りない-10%は、本体で録画が出来ないんですよね、、、
前々から、買うかどうか検討していた物なので、かなり迷いましたが、、、
買う事にしました。(^^)
明日からまた、気を入れて、仕事に励みます☆p(^^)q

え?
何買ったかって?
それは、運ばれて来てから、、、と言う事で。
あ、上の文でヒントが?!
まぁ、もったいぶる様な物では無いのですが、、、(^^;ヾ


ノートンファイター

NTTコミュニケーションズ

[PR]
by n066tsuka | 2008-05-30 23:18 | カフェ
最近、シフォンケーキのネタばかりですね、、、(^^;
シンプルに『プレーン』を作りました。
バニラビーンズを使っているので、かなり香りが出ています☆
中には勿論、黒い粒々が有ります。
a0099129_229374.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

らくらくインテリア

ノートンファイター

[PR]
by n066tsuka | 2008-05-28 22:18 | カフェ
苺のシフォンケーキを作ったのですが、、、
ホールが出来てしまいました。
a0099129_12362721.jpg

フレッシュの苺を使ったのですが、、、
上手く苺を潰しきれていなかったので、出来てしまいました。
潰れていない苺の所だけ、生地が沈んでいます。

しかし、食べると、美味いんですよ☆
苺の香り、味、種のプチプチ感☆
まぁ、こういうのもアリです。(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

NTTコミュニケーションズ

[PR]
by n066tsuka | 2008-05-26 12:18 | スイーツ
イタリア語で「catarana」はブリュレのこと。
「クレマカタラーナ」=「クリームブリュレ」。
まぁ、早い話、プリンみたいな物です。(^^;
ちなみにスペイン語またはカタルーニャ語に「catalana」がありますが、これは「カタルーニャの」とか「カタルーニャ人(女)」の意味に成ります。
a0099129_15112948.jpg

ランチのデザートに作りました。
初めは、プリンを作る予定だったのですが、カラメルを作り忘れたので、、、
急遽、コレを作りました。
まぁ、最近暑いので、結果オーライです☆v(^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
コカ・コーラ

ノートンファイター

[PR]
by n066tsuka | 2008-05-24 15:18 | スイーツ
今朝AM3:00から、CL(サッカーの欧州クラブ選手権)を見ていました。
マンチェスターU vs チェルシー(あめでは無いです)
共に、イングランドの強豪チームです。
いや~、朝から、興奮しましたよ☆

結果はPKの末、マンチェスターUの勝利。

スポーツを観ていると、ストレスの発散にも成ります。
自分が出来ない事を、選手がやってくれる。
ドキドキさせてくれる。
観ていると、身体を動かしたく成るのですが、、、
気持ちとは裏腹に、、、
たま~に行く、近所への散歩がやっとです。(^^;)
まもなく、北京五輪EURO2008が始まります。
今年の夏は、更に、熱くなりそうです!!

八ヶ岳地ビール

[PR]
by n066tsuka | 2008-05-22 15:18 | カフェ

せっかくの休みが、、、

19日は、お店をお休みにしました。
琵琶湖の方まで、ツーリングの予定でしたが、、、
天気予報は、曇りのち雨。
昼から降るという予報だったので、中止にしました。
しかし、せっかく休みにしたので、近くを走る事にしました。(^^)
朝9:00に家を出て、各務原市川島町に在る環境楽園(岐阜県各務原市)を通り、一宮ツインタワー138(愛知県一宮市)に向かいました。
そこから、木曽川堤防沿いを走り、犬山城方面へ向かいます。
途中、スイトピア江南(愛知県江南市)に寄りました。
a0099129_2040637.jpg

少し休んでから、また走ります。
扶桑町の木曽川公園(愛知県丹羽郡扶桑町)を通り、、、
a0099129_20422962.jpg

犬山城(愛知県犬山市)に到着。
隣に在る、三光稲荷神社です。
a0099129_20465988.jpg

犬山城入口です。
a0099129_20563876.jpg

城まで行こうかと思いましたが、空模様が、、、
犬山城を横目に見ながら、帰路に着きました。
a0099129_20463283.jpg

犬山城と左側に成田山です。
a0099129_20481422.jpg

約2時間、約40kmのプチプチツーでした。

空模様を気にしながらのプチツーだったので、余り楽しめませんでした、、、(^^;
次回は、天気に成る事を願い、休みを取ろうかな。(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
アクションカム


[PR]
by n066tsuka | 2008-05-20 00:18 | ハーレーダビッドソン

咲き始めましたぁ☆(^^)

やっと、咲き始めましたよ☆
オリーブの花が。v(^^)v
結構、小さくてカワイイです。
少し触るだけで、花粉が凄く落ちたりしています。
次は、、、だなぁ、、、(^^)
a0099129_2292720.jpg

a0099129_2294238.jpg


ベネトン

[PR]
by n066tsuka | 2008-05-18 22:18 | 岐阜

怪しい絵、、、

今日、18時位に、、、
外人が来店。
入って来て早々に、1枚の紙を見せられました。
『ぼくは、インドから来た留学生です。絵を描いて、売って~』
まぁ早い話、日本で絵を教えながら、自分で書いた絵を売っているようです。
『アルミに絵を描いて、色を付けました。自分で描いた絵です。1枚で¥1980-です。』
『、、、高っ。』
しかし、気に入った絵が有り、迷っていると、、、
『じゃ、3枚で¥5500-で!サービスね!』
『おいおい。しかし、コノ2枚は良い、、、。』
『じゃ、2枚で¥3000-!』
『余り変わらないんだけれど、、、買う。』(^^;
『あなた、今日会った中で、一番イイ男ね!』
この一言で、A子と大笑い☆
A子も、1枚購入しました。
A子は、何故か1枚で¥1000-なんです。
何でだ?
まぁ、良く見ると、、、うさんくさい絵ですが、、、
また、コノ絵が良く描けているんですよぉ。
意外と、後悔はしていないんですよね、、、
うさんくさい絵ですが、納得して買いました。
買って、良かったと思ってます☆

店に、飾って置こうかと考えています。

コノ3枚です☆(^^)/
フクロウの絵です。(ボクが買いました。)
a0099129_22325071.jpg

虎の子供の絵です。(ボクが買いました。)
a0099129_22381779.jpg

外国の石畳の絵です。(A子が買いました。)
A子いわく、、、
『ホテルビーナス』(SMAP・草なぎ剛主演の映画)に出て来たシーンに、似ているそうですが、、、
a0099129_22392676.jpg

次回、また来ても、もう買いません。
きっと、きっと、きっと、、、

八ヶ岳地ビール

[PR]
by n066tsuka | 2008-05-16 22:18 | カフェ

虫、、、

いろいろなが出てくる時期に成ってきました。
も、すでに出てきています。
僕は、虫が大嫌いです!!
ほとんどのは、触りたく無いんです。
先日、店の大事なオリーブの木が、に食われているではないですか!!
もっ凄い、腹が立ちました。
確かに、彼ら(虫)も生きて行く上では、葉を食べる事は欠かせない事です。
しかし、見過ごすわけには行かないので、、、
立ち退きをして戴きました。
オリーブの木、1本に14匹居ましたよ、、、
食べられた葉を取り、を取り、、、
ゴメンなさいね、、、(-.-;

ミュージコ

[PR]
by n066tsuka | 2008-05-14 11:18 | カフェ

6ヶ月点検☆

6ヶ月点検に出してきました☆
って言うか、、、
初回点検も出していなかったので、、、
初回点検ですな(^^;
a0099129_2335593.jpg


整備場には、他の方のHarleyが、たくさん預けられていました。
いろいろな車輌が有り、カスタムもいろいろ!!見ていて、飽きませんでした。
約2時間チョットの時間でしたが、アッと言う間でしたよ(^v^)
白のウルトラサイドカーは、カッコ良かったぁ☆
a0099129_233717.jpg


整備が終わり、乗って帰る時は、チョット感じが変わっていた様な気が、、、
軽い感じがしました。
気のせいかな、、、


帰って来て、ショックな事が!!
マフラーに、ビニールが触れて、、、
マフラーに、少し溶け着いちゃった、、、(T.T)
画像は、、、後日に、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
答えて?!バイク屋さん

[PR]
by n066tsuka | 2008-05-12 23:18 | ハーレーダビッドソン