cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー

<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

1ヶ月の激戦が、終幕を迎えました。
スペインvsドイツの決勝戦。
スペインが、ドイツを1-0で破りました。
友達と四人で、TV観戦をしていました。
やっぱスポーツ観戦は、一人で観るよりも、大勢で観た方が楽しいですね☆(^v^)
1ヶ月の寝不足の日々が終了。
さ、いつもよりも増して、仕事を頑張りますぞ!!p(^v^)q


八ヶ岳地ビール

ビックカメラ

[PR]
by n066tsuka | 2008-06-30 16:18 | 岐阜

グラビアデビュー?!

今日は、愛車のグラビアデビュー(?)。
コレだけじゃぁ、わけ解からないですよね、、、(^^;
いずれ、数日後にでも発覚します、、、

モデルの方は、ホント凄いですね!!
今日、実感いたしました、、、
オレの笑顔は、ホント、ぎこちない。(TvT)


それにしても、、、雨男。
a0099129_1271354.jpg

こういう時は、ホント、雨なんですよ、、、
先日、洗車したばかりですが(^^;
また、洗車しよ★

a0099129_1273133.jpg

岐阜までお越し戴き、有り難うございました、、、佐藤さん
ナマ佐藤さん、、、
可愛かったですよ、みなさん!!

え?佐藤さんって、誰だって?
いずれ、解かります。
、、、数日後まで、引っ張ります(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

クリスタルガード

[PR]
by n066tsuka | 2008-06-29 01:18 | ハーレーダビッドソン
Harleyのジオラマなのですが、、、
かなり、気に入りました☆
メカ好きおじさんから、教えて戴き、購入しました。
細かい物が、たくさん散りばめられていて、手の凝った物に成っています。
2個も、購入してしまいました、、、(^^;
ヘリテイジと、、、
a0099129_167138.jpg

ダイナです。
a0099129_1671871.jpg

今月は買い物を、たくさんしてしまったので、来月は節約の月にします。
しかし、、、友達から、
『ナビが、安く売っているよ!!』
なんて情報を聞いてしまって、、、欲しいなぁ、、、
いや、辛抱、辛抱!!(-。-;)


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

アクションカム

[PR]
by n066tsuka | 2008-06-26 16:18 | ハーレーダビッドソン

天気予報って、、、何?

6・23の天気予報、前日の6.22では、『曇りのち雨』との予報。
6・23は、休みでしたが、雨の予報なので『営業』する事にしました。
朝は、曇り、西の空には黒い雲
雨降りの雰囲気です。
店に着き、営業準備をし営業。
なんと、晴れて来ました。
営業しながら、外を眺めますが、、、
晴れています。

友達とツーリングに行く予定をしていたのですが、中止にした為、友達が朝、店に来ていました。
二人で外を眺めながら、
『晴れてるねぇ、、、』
『、、、』
外に出て、空を見上げると、青い空が覗いて来ています。
結局、雨が降らず。

14時には店を閉めて、帰宅しました。

天気がよく成って来たので、愛馬の洗車をする事にしました。
スポンジ洗剤バケツを用意して、洗車開始。
a0099129_11134244.jpg

先ず、ツアーパックと、サドルバックを外します。
まこP-さんや、ヒデさんのは、濡らしてもOKですが、、、
僕のは、一応レザーですからねぇ、、、(^^;
あ、でも、まこP-さんは、外されていましたね。
a0099129_11154343.jpg

中にピンが有るので、それを外します。
a0099129_1116206.jpg

a0099129_11174513.jpg

片方が、外れました。
両方外して、、、
a0099129_11191690.jpg

取り外した物を、新聞の上に置いておきます。
次は、ETCが濡れない様に、、、
a0099129_11212065.jpg

ビニールを被せて置きます。
a0099129_11215537.jpg

今回は、シートも外してみました☆
取り外すと、何だか恥ずかしい姿です、、、(^^;
いざ、洗車開始です☆p(^v^)q
a0099129_11232888.jpg

洗車中は、マメに写真は撮って無いです(^^;
a0099129_13182778.jpg

普段、拭き掃除はしていますが、シートの下や、サドルバック付近など、手が入らない所は、やはり、砂埃が溜まっていました。
一通り、水で流し、洗剤を付けて洗い、水で洗剤を流しました。
で、拭き掃除に入る前に、とっておきの、、、
a0099129_1322471.jpg

『エアー』です☆v(^v^)v
水を、一気に吹き飛ばします!!
楽チン、楽チン☆
一通り、水気を飛ばしたら、乾いた物で拭き取ります。
a0099129_13243383.jpg

拭き取っていると、、、
『ん?!ココは、さっき拭いた所なのに、、、』
空を見上げると、雲が、、、
そして、ポツポツと、、、

『ん~~~!!なして降るか~!!』
雨が降って来ました、、、(TvT)
急いで、サドルバックを付け、後片付けをして、、、
a0099129_13321676.jpg

ドタバタですよ。
さっきまで、晴れていたのに。
結局、全ての拭き取り作業が出来ず、乾かしに走りに行く事も出来ず、、、
中途半端に、作業は終了。
お疲れさま、、、(TvT)
上手く、自然乾燥してくれるかなぁ、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




[PR]
by n066tsuka | 2008-06-24 14:18 | ハーレーダビッドソン
今日も、ホント、よく降ります。
こんな雨の中でも、多くのお客さんに、来て戴いています。
感謝です。
明日は、少しの間、晴れる様ですが、、、
どうなのでしょうか。
明日は、お休みを予定していました。
しかし、この不安定な天気なので、午前中も営業する事にしました。

バイクに乗る予定にしていたのに、、、
以上、雨男でした、、、(-。-;


答えて?!バイク屋さん


NTT オンラインストアー

[PR]
by n066tsuka | 2008-06-22 14:18 | 岐阜

じとじとする、、、

梅雨らしい感じに成って参りました。
湿気で、じとじとします、、、
店内は、エアコンを『ドライ』にして、稼働中。
昔は、エアコンを余り使っていなかった。
今のコノ便利さを見たら、戻るのは難しいですね、、、(^^;
最近、温暖化防止を意識して、生活しています。
極力、CO2を出さない様に、、、
お客さんに、迷惑が掛からない様に、節電節約、、、
難しいですが、楽しんでます☆
たまに、やりすぎてA子に起こられますがね、、、


M2 Shop.com(エムツー・ショップ・ドットコム)

[PR]
by n066tsuka | 2008-06-20 13:18 | 岐阜
2日間、レーズンラム酒に漬けて置きました。
『ラムレーズン』です☆
a0099129_17332455.jpg

このラムレーズンを、、、
生地の中に、混ぜ込みます☆
a0099129_17343378.jpg

ラムレーズンを混ぜ込んだ生地を、、、
型に流し込みます☆
a0099129_17352868.jpg

型に流し込んだ物を、、、
オーブンに入れます☆
a0099129_17361815.jpg

オーブンに15分ほど入れたら、、、
一度出して、クープ(切れ目)を入れます☆
a0099129_1737322.jpg

クープを入れたら、再びオーブンへ、、、
20分ほどしたら、焼き上がり☆
a0099129_17402064.jpg

型からだして、網の上で、冷やして行きます。
『ラムレーズンのパウンドケーキ』です☆
a0099129_1742442.jpg

焼き菓子は2~3日間、寝かしてから食べるのが、、、
GOOD!!
味が全体に馴染みます☆(^v^)
お酒好きの方には、もってこいかも!!

アルコールは、程よく飛んじゃっているので、、、
飲酒には成らないと思います。(^^;

本当は、提供する時に、更に、ラム酒を含ませたいのですが、、、
車で見える方が、多いですからねぇ、、、

週末、是非、食べにいらして下さい☆
運転されない方は、ラム酒も含ませて、御提供させて戴きます☆
『ラム酒かけて!!』
と、言って下さいね☆


今日は、人気の『ガトーショコラ』も焼きました☆
a0099129_18184985.jpg

Яitzさん、明日、発送しますから~
もう少々、お待ちを☆(^v^)


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

らくらくインテリア

[PR]
by n066tsuka | 2008-06-18 17:18 | スイーツ

今日も、良い天気☆

今日も、快晴でした。
急遽、バイクで出勤。(^^)
まぁ、店までの道のりだけですが、、、
気持ちが良いですね☆店の前で、撮りました。
a0099129_21513768.jpg

a0099129_21515120.jpg

いや~、カッコイイ☆(^v^)

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


答えて?!バイク屋さん

M2 Shop.com(エムツー・ショップ・ドットコム)

[PR]
by n066tsuka | 2008-06-16 21:18 | ハーレーダビッドソン

ソロツーリング ~ 蛍

13日の金曜日は、お休みを戴きました☆
休みを取ってバイクに乗る日に、こんなに良い天気は、初めてでは無いでしょうか、、、
空は、綺麗なスカイブルー!!

ソロツーリングに出発です☆(^v^)
a0099129_472230.jpg

AM9:00に家を出発します。
今日は、Tシャツで乗ります。
木曽川堤防沿いを東へと、走らせます。
犬山市を横切り、可児市を横切り、、、
市街地を通るのを避け、あえて農道を通りました。
田植えが終わり、綺麗に並んだ稲。
空が、田んぼの水面に映ります。
AM10:30、途中、御嵩町のローソンにて休憩。
a0099129_4163139.jpg

熱くも無く、寒くも無く。
絶好のバイク日和、多治見方面に向けて出発します。
道中、大型のトラックも比較的少なく、とても走りやすかったです。
国道19号線を東へ走り、本日の目的地、『恵那市』に向けて走ります。
土岐市瑞浪市恵那市 へと、走らせます。
PM12:00お昼を狙ったかの様に、、、(^^;
目的地の道の駅『そばの郷 らっせぃみさと』に到着。

a0099129_4473269.jpg

ココは、蕎麦が特産の様です☆(^v^)
a0099129_4501940.jpg

蕎麦作り体験も、出来る様です。
a0099129_4542975.jpg

a0099129_4592889.jpg

『つけ鴨そば定食(大盛)』を戴きました☆
a0099129_4584520.jpg

見た目、大盛には見えなかったのですが、、、
かなり、きつかったです。(^^;
ご馳走様でしたm(-。-)m
外に出ると、たくさんのツバメが飛んでいました。
a0099129_565646.jpg

を作っていました。
しばらく、眺めていたのですが、、、
ツバメって、センス良く巣を作るんですよね!!
上手く草を曲げたり、土を付けたり、、、
二羽のツバメが、交互に行ったり来たりして、巣を作っていました。

小さい頃に、ツバメに悪戯した事を、申し訳なく感じました、、、
帰路につきます。
PM12:50道の駅を出発。
道の駅から、約2kmくらい走った所に、cafeが有りました。
a0099129_5205471.jpg

『cafe Fu-fu』
コーヒーを、戴きました。
a0099129_5235085.jpg

店内は、落ち着いた雰囲気。
綺麗に手入れされている、ガーデニング。
ゆっくりとした時間が、流れているかの様で、、、
開いている窓から、心地よい風が吹き込んで来ます。
40分くらい、マッタリしていました。(^^;

PM13:45、cafeを出発。
帰りは、『中央道 恵那IC』から高速で帰りました。
一日で、、、
a0099129_5391419.jpg

こんなに焼けました、、、
痛い、、、(^^;


帰りに、某Harley-Davidsonディーラーに寄り、ツアーバッグを見てもらいました。
デタッチャブルなのに、、、
固くて、なかなか外せないんですよね、、、(-。-;
見て貰ったのですが、、、
『なおせない事も無いけれど、しばらくすると、緩んでガタガタに成る。』
と、言う事だったので、、、
結局、何も出来ず、そのまま帰る事に、、、

PM16:15、家に到着。
風呂に入り、しばらくマッタリ、、、
晩御飯を食べて、、、
深夜ハイカイ、、、
まだ、出ている数が少なかったのですが、、、
a0099129_5541412.jpg

コレ、何だか解かります?
a0099129_5552321.jpg

もう、解かりますよね?
『蛍』です☆
まだ、近くで見られる事を、誇りに思います。
こうして、手に出来たのは、珍しいです。
小さい頃は、たくさん捕まえていたなぁ、、、

一日を、満喫しました。
これでまた、しばらくは、仕事を頑張れます☆p(^^)q
天気が良い日が、続く様ですね。
みなさん、気を付けて、お出かけ下さい!!


ながながと書いたBlog。
お付き合い、有り難うございます。m(^^)m


EURO2008を観てたら、こんな時間、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
[PR]
by n066tsuka | 2008-06-14 04:18 | ハーレーダビッドソン
今日、お昼に来店されたお客さんの事です、、、
車を止める所を間違えられていたので、当店の駐車場を教えに、外まで行きました。
駐車場を教えていると、返って来た答えが、、、
『中で、子供が寝ていて、ココなら、店の中から見えるから。』
唖然としましたよ、、、
『それはダメでしょ?!』
と言ったら、、、
『解りました。じゃぁ、あっちに止めて、寝かして置きます。』
腹が立って来ました。
車内に残した子供が、脱水症状に成ったりして、亡くなっている事故が有る事を、この人は知らないのか?
車内を覗くと、まだ二歳くらいの子供。
申し訳ないのですが、こちらのお客さんは、お断りさせて戴きました。
しかし、、、
まだ、理解していないのか、、、
『じゃぁ、他の店に行こ。』
子供が、可哀想です、、、。
腹立たしい感じがします、、、。

[PR]
by n066tsuka | 2008-06-12 14:18 | 岐阜