cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー

<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

『ぺペロンチーノ』
a0099129_11431929.jpg

簡単に出来ますが、お金を戴いているからには、より一掃、美味しく作らなければなりません。
僕は、コレを作るのに、結構、気を使ってしまいます、、、(^^;
毎回食べられる方がみえるので、同じ味にしなければ成らない。
同じ味を維持する事は、難しい事です。

体調次第で、味覚も変わってしまいます。
そう考えると、、、
レトルト食品って、ホントよく出来ていますよね。


にほんブログ村 料理ブログへ     にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

八ヶ岳地ビール

[PR]
by n066tsuka | 2008-07-31 11:18 | カフェ
今日は、お休みの日
友達と『駒ヶ根ツーリング』に、行くハズだったのですが、、、
天候が良くない様なので、前日の段階で、中止に成りました。(T.T)
昨日までは、天気良かったのに、、、


今朝、起きてみると、晴れている、、、
北の空は黒い雲、、、
西の空にも黒い雲、、、
東の空は、明るい☆
南の空も、明るい☆

南東の知多方面にでも行くか!!
ってな事で、バイクに跨り、ガソリンスタンドへ給油しに☆
走り出すと、以外にも、風が涼しく感じるくらいの良い日☆
ガソリンスタンドに着いて、給油を済ませる。
何時も入れる所は、ハイオク¥183-でした。

ガソリンスタンドを出て、スグの事です、、、

ポツポツポツ、、、
あら、、、ですかぁ、、、(ToT)
スタンドから200mくらい走り出すと、雨粒が増えていく、、、v(ToT)v
早速、Uターンして、家に向かいます、、、
段々、雨足が強くなります、、、
家に着いて、バイクを止め、しばらくすると、、、
a0099129_111106.jpg

大雨☆
雷雨に成り☆
a0099129_11143662.jpg

バイクは、びしょ濡れですよ☆(T.T)
a0099129_1114498.jpg

友達からは、、、
『行かなくて良かったな。』

とのメールが。
『いやいや、僕は、バイクで出ちゃったし、、、』
と思いながら、バイクを拭き拭き☆
まぁた、やっちゃいましたよ☆
v(TvT)v<イエ~ィ v(TvT)v<イエ~ィ v(TvT)v<イエ~ィ


明日からは、しばらく晴れ間が続く様です☆

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
NTT オンラインストアー

[PR]
by n066tsuka | 2008-07-28 11:18 | 休日の出来事
近くのディーラー『国立モータース』に、行って来ました。
目的は、Tシャツなどの服。
見に行ったのですが、、、
気にいる物がなく、店内を物色。
ヨシノブさんが言っていた、デラックスのカスタムが有りました☆
a0099129_11441150.jpg

カナリのピカピカ度。
a0099129_11442743.jpg

コレは、カスタムカラーなんですよねぇ、、、ハーレーの。
a0099129_11445026.jpg

綺麗な色です。
a0099129_1145525.jpg

お値段、380万円。
走行距離、140km。
中古販売でした。
どなたか、いかがですか?


今日、ランチに弾正さんがみえました。
本日は、カドヤ名古屋店に行かれた帰りだそうで。
わざわざ、足を運んで戴き、有り難う御座います!!


明日、駒ヶ根に友達とツーリングの予定でしたが、、、
雨が降る様なので、中止に成りました、、、(T.T)
また、やっちまったよ、、、(-。-;
仕事しよっかな、、、


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


NTT オンラインストアー

[PR]
by n066tsuka | 2008-07-27 22:18 | ハーレーダビッドソン
本日、お昼のランチ時に、外でバイクの音☆
当店に御来店されたバイクで、初の’07FLHTCU。通称・ウルトラ
a0099129_1693314.jpg

やっぱり、デカイ!!
どっしりしていて、カッコイイし☆

a0099129_1695735.jpg

同じ岐阜市内から、お越し戴きました。
娘さん(中学生)とのタンデムで☆
自分の子供と、タンデムしてのライディング。
憧れます!!
しかも娘さん、Harleyのシャツを着ていらして、カッコ良かったなぁ☆
乗り降りが、また軽快でカッコイイ☆

あ、女の子なのに、カッコイイを連発してゴメンなさいm(^^;)m
a0099129_16182024.jpg

シンプルなカスタム☆
マフラーは、フィッシュテールで良い音してるし☆
スカルのクリーナーカバーに、マンバのバックギア。

僕も、カスタムはシンプルにやりたいです。(^^)
ウルトラのお客さん、以前は、ローキンカスタムに乗られていたらしく。(僕と同じv(^^)v)
そして、ウルトラに☆

普段は、余りお仕事で乗る機会が少ないそうで、、、
お店にも近い事ですし、是非、いつでも遊びに来て下さい。(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

コカ・コーラ

[PR]
by n066tsuka | 2008-07-26 16:18 | ハーレーダビッドソン
『アップルパイ』作りました☆(^v^)
a0099129_2242914.jpg

チョット、焼き過ぎたかな、、、(^^;
コレは、注文が有ったので焼きました。
パイ生地が、もう少し残っているので、違うものも焼いてみようかと思ってます。(^v^)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ          にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

NTT オンラインストアー

[PR]
by n066tsuka | 2008-07-24 22:08 | スイーツ

今日も、良い日でした☆

今日は、晴れ間も有り、曇り空も有り。
バイカーの方は、走り易い天気だったのでは?


今日も、お昼近くに来客が☆
名古屋から起こしに成られました。
a0099129_2216919.jpg

2005 XL883L☆ (父上)
a0099129_22164077.jpg

2005 XL883C☆ (女性・・・彼女orお嫁さんor、、、)(^^;
a0099129_22272329.jpg

2006 FLSTN☆ (息子さん)
コノ三台、御家族での御来店!!
家族で、Harley乗りなんて、羨ましい☆(^v^)
そしてまた、父上がカッコいいんです!!
クラッシックな感じで、、、パイプを吸われていて、、、
しかし、服装はツナギ!!
これがまた、息子さんとお揃いで似合ってるんです☆(^^)
お茶をされて、この後、養老方面に向かわれました。


外で、お見送りをしていると、遠くから、ズドドドド・・・
JOHNさんの登場☆
a0099129_22501230.jpg

今日は、奥様とタンデムで御来店☆
良い音してます☆
店内にて、ランチを食して戴きました。

JOHNさんと意外な接点(?)が発覚!!
同じディーラーで購入したのですが、、、
お互い、買う時にディーラに出入りしていた時が、近かった。
その時に、展示してあった、FLHRC100thを購入しようかどうか、、、
そして、その隣に置いてあった、FLHXを購入しようかどうか、、、
互いに、思っていた事を知りました。
チョット、ビックリです(^^;


JOHNさん、この後、まさかずさんに対抗して、板取の温泉に向かわれました。
JOHNさん、ホント面白い方です☆
JOHNさん、阪神ファンでそうで。
しかし、愛馬のカラーはドラゴンズブルー、、、
腕を組んで、
『この色だけがチョット、、、』
なんて、言われていました(^^;
二日続けて御来店戴き、有り難うございました。m(--)m
JOHNさんのカスタム、もっと詳しく聞きたいです!!
是非また、御来店下さい☆(^v^)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

アクションカム

[PR]
by n066tsuka | 2008-07-21 22:18 | ハーレーダビッドソン
今日は、朝から日差しが強く、暑い日でした。
皆さん、いろいろな所に行かれたんでしょうね☆(^^)


昨日、大阪府岸和田のヨシノブさんが、二回目の御来店。
単純に考えて、週二回の来店です。
今回は、奥様とのタンデムで来られました。
前日に、タンデムシートを御用意されたそうで☆
これで、心置きなく、毎週、岐阜まで来られますね!!v(^o^)v
またの御来店、お待ちしております。


今日のお昼くらいです。
一人の男性が、御来店されました。
僕は、PCを触って居たのですが、、、
『あの、つかさんですよね。JOHNです。』
何と!!
JOHNさんの、御来店☆
見た目、なかなかワイルドな感じ。
ウインドサーフィンをやっていそうな、、、
日に焼けた、黒い方☆(勝手に判断、ゴメンなさい!!(^^;)
今日は、車でのお越しでした。
明日も御来店戴ける、との事で☆
もちろん、愛馬で(^v^)
楽しみです☆


夕方、外でバイクの音が。
外に出ると、二台のバイク☆
FLHR4-CVOXL1200です。
a0099129_22111585.jpg

a0099129_2213991.jpg

よすけさん&女性の御来店☆
ツーリングに行った帰りに、寄って戴きました。
a0099129_22114979.jpg

初めて見ました、CVO!!
a0099129_2212990.jpg

ほとんど、触らなくても良い位のカスタム車。
a0099129_22141093.jpg

女性が乗られると、よく似合うXL1200☆
a0099129_22145324.jpg

キャブのイイ音☆
そしてマフラーも☆
カッコ良かったです☆
僕も、早く変えたいな、、、(^^;
よすけさんも、近くにお住まいで。
ツーリングに行く際は、是非、モーニングして行って下さい☆(^v^)
あ、次回は、もう少し明るい所で写真撮らせて下さい!!m(^^)m


今日も一日、楽しい日でした☆
明日もお休みの方、気を付けて、お出かけ下さい!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

答えて?!バイク屋さん

[PR]
by n066tsuka | 2008-07-20 22:22 | ハーレーダビッドソン
ジメジメとした季節が終わり、本格的な夏がやって参ります。
晴れ間の外は、灼熱地獄。
バイカーの方は、水分補給をシッカリ取る様、十分気を付けて下さい!!

毎年、cafe Cipressoは、梅雨明けと共に、メニューに加わるモノが在ります。
コレです。
a0099129_16224356.jpg

『かき氷』☆(^v^)
7月20日から、スタートします!!
a0099129_16332057.jpg

当店のかき氷は、昔ながらの、口解けの良いかき氷です。
近くを通りかかった際には、是非、お立ち寄り下さい☆
また、ツーリングの帰りなどに、是非、お立ち寄り下さい☆(^v^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ          にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
八ヶ岳地ビール

[PR]
by n066tsuka | 2008-07-18 16:18 | カフェ
『CLUB HARLEY』
僕のページを見て戴いて、有り難う御座います!!m(--)m
a0099129_1732470.jpg

Blog仲間の方々や、周りの方々から、たくさんのお声を掛けて戴き、感謝しています。

僕自身、恥ずかしくて、自分のページを余り見ていません、、、(^^;
前のページには、綺麗な女性カッコイイ兄弟、、、
そして、野菜を積んだHarleyに僕。
黄レンジャー的存在みたいで、、、(-。-;
野菜を積まずに、のんびりHarleyに乗りたいっス!!

さぁ、気を取り直して、仕事に励みます!!

今週月曜日からデザートで、お出ししています、、、
a0099129_1717359.jpg

『よもぎのシフォンケーキ』です☆
食べると、よもぎの香りが口に広がります。
横に添えてある小豆と、よく合います。
二台焼いたのが、三日で無くなってしまったので、今日また焼きました。
今年の『よもぎシフォンケーキ』は、今日焼いた二台で終了します。
次のシフォンは、、、何にしよ、、、(^^;

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ        にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
[PR]
by n066tsuka | 2008-07-16 17:18 | スイーツ

☆FLSTN 105th☆

今日のランチ時、一人の男性が来店
駐車場を聞かれ、外に出ると、、、
a0099129_16483114.jpg

『FLSTN 105th』です。
僕と同じアニバーサリーモデルです☆(^v^)
大阪府岸和田市から、コノBLOGを見て、御来店戴きました☆(^v^)
a0099129_17143275.jpg

約3時間チョットの時間が掛かったそうです。
外は、午前中から、凄い熱気。
バイカー泣かせの天気です。
トラックの排気ガスや熱気と戦いながら、御来店戴きました。
有り難う御座います!!m(--)m
a0099129_1715313.jpg

御来店時は、予約のお客さんが見えた為、ドタバタしましたが、なんとか乗り越え、、、
カウンター越しでの会話。
Harley乗りの方は、やはり『こう成りたいイメージ』が在る様です。
愛馬をこうしたい!!あーしたい!!
購入のキッカケやカスタムの話。
カスタムの為なら、東へ西へ、、、
自分の目や耳で、カスタムをする☆(^^)
結構、細かな所にまで、こだわりカスタムが☆

いろいろな話が出来て、とても楽しい時間でした☆

岸和田市からのお客さん、『ヨシノブ』さん。
まもなく始まる、『岸和田のだんじり祭り』の準備で、しばらく乗る時間が減ってしまうそうです。
『岸和田のだんじり祭り』に出ているそうです!!
確かに、いいカラダしてました、、、
毎年、凄い観光客が訪れています。
激しくて、怪我をされる方もみえます。
怪我には、十分気を付けて下さいね!!

次回、是非、奥様とタンデムで☆
大阪方面にも、遊びに行かせて戴きます。
その際は、宜しくお願いしますm(^^)m


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
[PR]
by n066tsuka | 2008-07-14 17:18 | ハーレーダビッドソン