「ほっ」と。キャンペーン

cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー

<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

コレを見れば!!

Harley-Davidsonの歩んで来た歴史が解かります。
図書館で、借りてきました。
a0099129_21581573.jpg

図書館に在るって事は、、、
市民の誰かが、図書館に頼んで、入庫して貰ったか、、、
図書館の人が、好きなのか、、、


読書の秋☆
普段、本を余り読みませんが、、、
コレなら僕も、飽きずに読めるかも(^^;


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

八ヶ岳地ビール

ビックカメラ

[PR]
by n066tsuka | 2008-09-25 22:05 | ハーレーダビッドソン
2日間も、お休みを戴きました☆
ありがとうございました!!m(--)m


さて、コノ連休で、滋賀県余呉町まで行って、キャンプをして来ました。
総勢30名の大所帯☆
キャンプといっても、、、
テントは張っていません。
コテージを借りて、キャンプをして来ました。(^^;
行った先は、『ウッディパル余呉』。
a0099129_1624434.jpg

綺麗なコテージでしたよ!!
6名×1棟、12名×2棟を、お借りしました。
中も、バス・トイレ付きで、前にはバーベキュー台が有ります。


集合は、16時。
僕は、15時前に付いたので、辺りを散策。
気持ちが良い日差しと空気。
山を流れる川には、ヤモリが。
道端には、山栗が落ちていたり。
とても良い所です☆v(^v^)v

1日目は、バーベキューと言う名の『宴』☆
15時半くらいには、みんなが集まり始めました。
チェックインは16時からでしたが、少し早く中へ。
部屋に荷物を置き、バーベキューの用意。
夜は、宴が始まります。

17時半には、開始。
肉はもちろん、、、
市場で仕入れて来た、秋刀魚やエビやツバス(ハマチの35cm以下のもの。関東では、ワカシって言うのかな。)など、、、
酒は、発泡酒やチュウハイや泡盛など、、、
みんな、飲んで食べて、、、
夜は3時まで起きて居たそうな、、、
僕は、20時には寝てましたね。
きっと、宴の最高潮の時に、寝ていたのかな、、、
朝は4時に起き、市場に買出しに行きなんてやってましたから、もう、眠くて眠くて。
発泡酒を3缶とチュウハイを1缶で、おやすみなさい、、、
しかし、布団の中からは、笑い声が聞こえていました。
他にも、キャンプをされている方が見えたけれど、、、大丈夫だったかなぁ?(^^;

朝は、6時前に起床☆
マイナスイオン全開ですよ!!
a0099129_16472355.jpg

外に出てみると、流石に誰も居ませんよね。
夜の間に、ある程度の片付けが終わって居たので、少し片付けるだけで済みました。
みんな、酔っ払っていただろうに、、、御苦労様でした。(^^;


二日目は、余呉湖を一周して、琵琶湖へ向かいます。
バイクが8台、車が7台。
今回の参加バイクです。
湘南からお越し戴きました。白隼☆
a0099129_17403685.jpg

駒ヶ根軍団長のバイク。いつも綺麗☆
a0099129_17335996.jpg

まもなく、パパに成る方のバイク。前回(SRで)、高速でマフラーを、、、
a0099129_17351453.jpg

事故(駐車場に止めて居たのに当てられた)で新調したバイク。
a0099129_17374450.jpg

コレで、駒ヶ根から下道で、、、
a0099129_17381976.jpg

本日の問題車輌です。
a0099129_1741924.jpg

唯一の女性ライダー☆免許取得1年チョット。名古屋方面から参加。
a0099129_17392636.jpg

バイクリーダーのHarley-Davidson VRSCDXの写真、撮ってない、、、
ゴメンね。今度、店に来た時にでも、、、(^^;

連なって走るのは、大変でしたよ。
先頭のバイク(Harley-Davidson VRSCDX)、気を使いながらの運転、お疲れ様でした!!

余呉湖一周の途中の出来事です。
車で走っていると、一台のバイクが道路脇に止まり、バイクの運転手が前の車に乗り込んでいる、、、
しばらく走ると、皆が道路脇で止まっている。
a0099129_14592545.jpg

どうしたのかと聞くと、、、
ガス欠、、、(-。-;
近くの山荘にて、給油ポンプを借りて、燃料を他のバイクから分けてもらい、、、
前回(富士五湖)の時にも、バイクにトラブルが有りました。
その時は、高速を走っている時に、マフラーが飛んで行くという、、、
いやいや、こういう事は、きっと次回にも、、、
無い様に、心掛けて戴きたい。(^^;


余呉湖を一周して、琵琶湖へ向かいます。
琵琶湖湖畔沿いを心掛けて、走って行くと、、、
あちらこちらで、工事をしていたりして、Uターンを幾度となく、、、(^^;
先頭さん、大変です、、、
後続の車のUターン、大変です。
向かった先は、道の駅『しんあさひ風車村』。
a0099129_17152012.jpg

祝日でもあり、駐車場は満杯!!
各自、止められる所に移動しました。
昼食を取ろうかと思いましたが、なにせ大人数。
ココで解散と、相成りました。
a0099129_17193961.jpg


皆さん、お疲れ様でした。
また企画しますので、御参加くださいね☆


二日間の連休レポ、カナリの端折り記事でスミマセン!!m(--)m
以上です、、、


~番外編 駒ヶ根軍団~
今回も参加して戴いた、長野県グループ。
通称『駒ヶ根軍団』。
毎回、何かをしでかしてくれます。
今回は、、、
集合時間の16時に間に合わず。
何故、間に合わなかったか、、、
高速を使わずに、ずっと下道で滋賀県余呉町まで。
駒ヶ根→高山市→九頭竜湖→大野市→余呉町
どんな道を通ってきたんだか、、、
山の中で、2回も行き止まりに成り、、、
皆が心配(?)しながら待つ事、19時過ぎに爆音ですよ。
途中、一台がマフラーが割れて、、、
応急処置で、何故、アルミホイル(?)を巻くのか、、、
まぁ、コノ問題車輌が、ガス欠も起したのですがね。(-。-;
まぁ、無事について、ホント良かった。
次回のネタ、考えておいて下さいね。
お疲れ様でした☆(^v^)



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

サントリー

コカ・コーラ

[PR]
by n066tsuka | 2008-09-24 18:01 | 休日の出来事
今日は、営業してます。
昨日、天気が良かったので、用事が終わりました。
土曜日に天気が悪かったら、日曜日に延期に成る予定でした。
で、昨日は快晴だったので、今日は営業。
お客さんには、御迷惑をお掛けしていますm(--)m

明日22日、23日は、お休みを戴きます。
滋賀県余呉町に、キャンプしに行きます。
総勢30名で、、、
バイカーは、きっと、7〜8名ほど。
長野、東京方面からも来る予定です。
僕も、バイクで行きたいのは山々ですが。
皆が楽しめるなら、設営に回ります。
明日は、車で、食材や炭などを運んで行きます。
レポは、後日させて戴きます。(^^)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ひかりTV SOCCER

ブログでアフェリエイト

[PR]
by n066tsuka | 2008-09-21 11:32 | 岐阜
8年連続
200安打達成☆

200安打目は、らしい(?)内野安打。
凄いとしか、言いようが無いですね。
達成した後の表情は、普通なんです。
僕なら、飛んで跳ねての、大喜びですよ、、、
いや~、凄いよイチローは。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ひかりTV SOCCER

ブログでアフェリエイト

[PR]
by n066tsuka | 2008-09-18 12:00 | 小言
朝、9時位まで雨が降って、その後は良い天気!!
バイクに乗りたかったぁ、、、


今日、ランチの時間帯にお見えに成りました☆
Harley-Davidson ’04 XL1200C

a0099129_17431049.jpg

たまたま買った、『CLUB HARLEY』を見て、来て戴きました。
お隣の、愛知県一宮方面からのお越しです。

a0099129_17433136.jpg

モーターステージのマフラー☆
a0099129_174343100.jpg

スカルが、各箇所に。
似合います☆

a0099129_17435514.jpg

ハンドル周りも、良い感じですよ☆
タコメータ、僕も欲しかったんですよね。
(ツアラーには、必要ないかな、、、(^^;)
また、時間が空いた時に、お越しくださいね☆


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ひかりTV SOCCER

ブログでアフェリエイト

[PR]
by n066tsuka | 2008-09-16 17:54 | ハーレーダビッドソン
続きまして、、、
二組目の、御紹介。

Harley-Davidson ’00 FXDL
a0099129_16505647.jpg

一人で、お見えに成られました。
たまたま、隣のバローさんに買い物に見えたら、お店が見えた。
で、入ってみたら、Harleyのポスターが貼ってあって、、、
『Harleyは、趣味ですか?』
と聞かれ、、、
『僕も、乗ってます。』
みたいな会話をして、いろいろお話させて戴きました。
お住まいが、ホント直ぐ近くで☆
硬派な感じですが、とても紳士的で、、、(解かんないですね、、、(^^;)
VIBESに載っている様な感じの方です☆

a0099129_16511739.jpg

いろいろな所で開かれている、ミーティングに行かれているそうです。
サンダンスマフラー、年季が入った感じでカッコイイ☆

a0099129_16513763.jpg

御来店、ありがとうございました。m(--)m
また、時間が空いた時にでも、お越し下さい。


不思議と、バイカー同士が、かぶらないんですよね、、、
御来店戴くバイカーの方から、、、
『たくさんのバイカーが、お見えに成るでしょ?』
って、聞かれますが、言われるほどは、、、(^^;
それに、いろいろなグループ同士が、かち合わない。
いいのか、悪いのか、、、
僕としては、いろいろなグループが入り乱れて、話が入り乱れて、、、
なんてのが、楽しいかなと思っていますが。
まぁ、かち合わないほうが、マッタリ出来ますよね☆
(で、どっちなんだい!!(^^;)


連休は、皆さん、いろいろ行かれました?
バイクの手入れして、また明日から、頑張りましょう☆p(^^)q
今週は、天気がグズツクそうです。
困ります。
週末は、晴れて戴かないと!!
雨男の僕が言うと、ますます降るかなぁ、、、(-。-;


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

サントリー

コカ・コーラ

[PR]
by n066tsuka | 2008-09-15 17:08 | ハーレーダビッドソン
今日の岐阜市は、朝から曇り空。
バイクで出勤しようと思いましたが、、、
こういう時に僕が乗ると、必ず雨が降ります。(^^;
車での出勤です。


今日のHarley乗りの方は、二組です。
先ず、一組目は、、、
けいこさん御夫妻です☆
三重県桑名方面からの御来店。

a0099129_169622.jpg

前回は、FLHRSの旦那様とお仲間の方で、御来店戴きました。
今回は、奥様のけいこさんと☆
Harley-Davidson ’08 XL1200N

a0099129_1693531.jpg

カッコイイです☆
もう一台、バイクを所持出来るとしたら、コレが良いです。(^^;

a0099129_16114823.jpg

マフラーも、良い音で☆
ワンポイントのステッカーが、可愛い☆

a0099129_16203584.jpg

パスタランチを、召し上がられました。
ありがとうございます。m(--)m


15時くらい、伊勢志摩周辺が、大雨洪水警報が発令されていました。
お帰りは、無事だったでしょうか、、、
また、お時間の空いた時に、御来店下さい。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ひかりTV SOCCER

ビックカメラ

[PR]
by n066tsuka | 2008-09-15 16:34 | ハーレーダビッドソン

夫婦Harley☆ ~その2~

二組目の御紹介。
石川県金沢方面から、お越し戴きました。
ニャニイさんです☆
’06 FLHR ~旦那様~

a0099129_21114740.jpg

S&Sのマフラー☆
低くドッシリとした音。

a0099129_2113887.jpg

’08 XL1200L ~奥様~
a0099129_2114518.jpg

奥様の出身は、愛知県だそうです☆
実家にお帰りの際は、是非、お立ち寄り下さい。(^^)

a0099129_2115228.jpg

下道で、白川まで行かれるそうで、、、
気を付けて、お帰り下さい。
遠くから、ありがとうございました!!


遠くから、バイカーの方に御来店戴いています。
心から、感謝致します。m(--)m
僕も、来て戴いている方々の方面まで、遊びに行こうと計画しています。
月日は掛かりますが、必ず、行きます!!
その際は、美味しい物を食べに連れて行ってくださいネ☆p(^v^)q


帰りは、お決まりのコースで帰りました☆(^^;
a0099129_21211396.jpg

138タワーは、次の日の天気によって、色が変わります。
今日は、
緑色☆(^v^)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

TRE VIEW

ひかりTV

[PR]
by n066tsuka | 2008-09-14 21:34 | ハーレーダビッドソン

夫婦Harley☆ ~その1~

今日も、快晴☆
バイク出勤をしましたが、、、
外が気に成って<<乗りたくて、、、(^^;>>仕事に成りません。


ランチの時間に、Harley乗りさんのお越しです。
今日は、二組を御紹介。
先ず、一組目☆
愛知県刈谷方面からお越しになられました。
御夫婦で☆(^^)

a0099129_20543989.jpg

’91 FXSTC ~旦那様~
a0099129_2055161.jpg

まもなく、オーバーホールをされるそうです。
また新たに、甦ることでしょう☆

a0099129_20555574.jpg

’04 XL1200R ~奥様~
a0099129_20583661.jpg

仲間とのツーリングを、満喫されているとの事。
良いですね、夫婦でHarley☆

a0099129_20594765.jpg

気を付けて!!
近くを通った際には、また寄って下さい。m(^^)m


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ひかりTV SOCCER

ブログでアフェリエイト

[PR]
by n066tsuka | 2008-09-14 21:05 | ハーレーダビッドソン

いいなぁ、、、

今日もイイ天気☆
店の前を数台のバイクが、通って行きました。
皆さん、安全には気を付けて下さい。


さて、仕事です。
ヒデさんも、体調が悪い様で、、、仕事してますからね☆(^^)
お互い、頑張りましょう!!

今回もまたまた、シフォンケーキ。
『抹茶と小豆のシフォンケーキ』です。
先ずは、生地を作ります。
ボールで、混ぜ混ぜ☆

a0099129_22282644.jpg

型に、流し込みます☆
大きい型と、中くらいの型の2台。

a0099129_22302239.jpg

オーブンに入れて、約40分。
焼き上がりました☆

a0099129_22312727.jpg

ケーキセットとランチのデザートに使います。
予約が有れば、ホールで販売しています。
誕生日用や、来客用に買われて行く方がみえます。


近くにお見えの際は、是非、お立ち寄り下さい☆(^v^)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

TRE VIEW

ひかりTV

[PR]
by n066tsuka | 2008-09-13 22:43 | スイーツ