「ほっ」と。キャンペーン

cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー

<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

最近、Blogでバイクネタが多いので、、、
『仕事してんの?』
なんて、言われています。(-。-;
ちゃんとしてますよ~(^^;


オレンジのパウンドケーキです。
型に生地を入れ、、、
オーブンへ。

a0099129_22312390.jpg

15分焼いたら、、、
表面に切れ目を入れて、再び、オーブンへ。

a0099129_2232168.jpg

型から抜いて、冷やします。
a0099129_22332238.jpg

仕事、ちゃんとしてるでしょ?v(^^)v
a0099129_22335441.jpg

ちゃ~んと、してるでしょ☆v(^^)v
a0099129_22343329.jpg

今日は、シフォンを2台とパウンドを8本焼きました。
明日は、オムレツと、時間が有ればカントッチを焼こうかな☆


今月は、バイクに10回乗る様に、目標を立てましたが。
今日の段階で、7/10回ですね、、、
明日は、乗れないし。(--;


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ひかりTV SOCCER

ひかりTV

[PR]
by n066tsuka | 2008-10-30 22:49 | スイーツ
Harley暦が、一年に成ります。
a0099129_215916100.jpg

当店、コーヒーを飲みながら、『My Bike』を眺める事が出来るんですよ☆(^^)
a0099129_2214059.jpg


今日、12ヶ月点検に行って来ました。
早いもので、早一年経ちます、、、
いつものディーラーに、持ち込みます。

a0099129_2232552.jpg

作業は約2時間くらい。
終わるまで、ショールームに行こうと思いますが、その前に。
外に置いてある車輌をチェック☆

a0099129_2261036.jpg

ソフテイル・デラックスです。
a0099129_22703.jpg

’09のHXです。
間もなく、納車の様で、オーナーの方が、いろいろ手続きをされていました。
お連れの方も一緒に、興奮気味に自分の車輌をチェック☆
解かります、その気持ち!!
待ち遠しいですよね☆(^^)

a0099129_2294595.jpg

ウルトラ・サイドカー。
青、綺麗な色です☆
コレ、多分、近所の産婦人科の先生の、、、
売っちゃったらしいです。
乗らないからって。
150マソ、、、
先生、フェラーリも乗ってんですよね、、、
フェラーリで、銭湯に行くんですよ。(^^;


整備中の車輌も、たくさん有りました。
ボンズ、V-ROD 105th、ソフカス、エレグラ、etc、、、
観ていて、飽きないですね☆(^^)


ショールムに向かいます。
歩いて行きましたが、、、
結構、道のりが有ります。
歩いてる途中、、、
ポツポツと、、、(-。-;
雨に、好かれている様で、、、
スグに止みましたが。

a0099129_22133891.jpg

ショールームには、’09がイッパイ☆
奥から、FXDL、FXDB、FXDF。
ウルトラの『ディープターコイズ』って色、初めて見ましたが、イイ色ですね☆
結構、眺めていました。(^^)
デラックス、ローキン、ロッカー、ナイトロッドスペシャルも有りました。
あと、スポスタ、883、、、
納車前の、XR1200、ナイトロッドスペシャルも☆


そうこうしている内に、1時間半。
再び、歩いてサービス工場に戻ります。
農道を歩いて行きました。
きっと、JOHNさんの散歩道でしょう。(^^)


戻って、少ししたら、整備終了。
整備内容や、注意点を聞いて、お店に戻りました。
さぁ、今度の天気の良い日に、磨こう☆(^v^)


~つぶやき~
ホソエさん、聞きました。
盗難に遭ったそうで、、、
盗難は、バイカーの敵です!!
いつでも、お店にお越し下さい。
お話、聞きますよ。(^^;



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ひかりTV SOCCER

ひかりTV

TRE VIEW

[PR]
by n066tsuka | 2008-10-29 22:50 | ハーレーダビッドソン
今日は、お休みを戴き、ツーリングに行かせて戴きました☆
ありがとうございます。m(--)m
では、レポを、、、


天気予報は、晴れの予報。
しかし、、、
早朝4時半、外は、雨がザーザー、、、
そして、6時には、曇り空。
家を出る、7時半には、雲の隙間から、青空が。
7時40分に家を出発。
友達の峰との待ち合わせ場所の、一宮木曽川IC入口のローソンに、8時半。
走り出すと、、、
寒っ!!
上は革ジャン、下はジーンズ。
下が寒い、、、
引きj返すのは、面倒なので、辛抱しながら走行。
のんびり走りながら、国道21号線を走り、岐南インターから、国道22号線を名古屋方面に。
途中、ガソリンを満タンに。
1L=¥157
いつも入れる所で、入れれば、もう少し安かった、、、(-。-;

8時10分くらいに、待ち合わせ場所に到着。
a0099129_207598.jpg

缶コーヒーを飲みながら、来るまで待ちます。
空を見上げると、、、

a0099129_2081341.jpg

黒い雲が、たくさん有ります。
西の空は、黒い雲が多く、、、
東の空は、白い雲が多いのですが、青い空がチラリ。
行き先は、この時点では、確定していませんでした。(^^;
8時半に、峰が到着。
行き先を確定して、出発します。
9時前に高速に乗りたかったので、早々に出発です。
8時40分に、一宮木曽川ICから乗ります。
通勤割引を、利用します。
50%割ですからね☆
行き先は、、、
『豊川稲荷神社』
東方面です。
一宮木曽川IC ~ 豊川ICまで、98km。
ギリギリ100km圏内です☆v(^v^)v
途中、上郷で休憩。
コーヒーを飲んで、一服します。
空は、段々、晴れて来ました。(^^)
平日なので、流石にバイカーは少ないです。
女性ライダーが、一名、居られました。


11時10分くらいに、神社近辺の大駐車場に止めました。
有料でしたが、警備員が常に居るので、安心です。
料金は¥200。(普通車は¥400)
空から雨が少し、ポツポツと、、、(-。-;
駐車場から少し歩いて、境内へ。
日本三大稲荷の一つだそうです。

a0099129_2024956.jpg

中は広いし、建物はデカイし、、、
植物は、年期が入って、大きく成長し。
久し振りに味わう、空気です。(--)

a0099129_20262460.jpg

稲荷神社は、商売繁盛の御利益。
神頼みです、、、(-。-;
やれるものは、やっておこうと、、、

a0099129_2028447.jpg

線香に火を点けて、、、
a0099129_20285478.jpg

本堂に行き、賽銭を入れ、手を合わせます、、、
『商売繁盛!!』
気合が入ります。
a0099129_2030566.jpg

お隣に有る、『妙厳寺』と言うお寺にも、手を合わせます。
a0099129_20322095.jpg

後で気付いたのですが、、、
廻る順路が有ったんですよね、、、
最初と最後を廻って、帰って来てしまいました。

御利益は、無いかなぁ、、、(TvT)

さて、次の目的地、愛知県一色町の『さかな広場』に向かいます。
豊川稲荷から、国道23号線に向かい、蒲郡方面に走ります。
海岸線沿いの道路は、気持ちがイイです☆
途中、三谷温泉の横を通り、、、
街中を走って、信号待ちをしていると、気に成る建物が!!
寄り道します。

a0099129_20421052.jpg

金賞の『最中』ですよ!!
買いました。
5個。
甘い物が好きなもので、、、(^^;
帰ってから食べます☆


『一色町おさかな広場』に行く途中、少々、ドキリとする道を通りましたが、、、
無事に到着。

a0099129_2049074.jpg

13時40分に到着しました。
ココで、昼食を。
いろいろ買って、食べようかと思っていましたが、、、

a0099129_20533144.jpg

普段は、行列が出来る『寿司屋』が有るらしく、覗いてみると、、、
席が空いている、、、
周りが月曜休みが多いから、お客さんも少ないですよね。
観光客もほとんど、居ません。
で、ココで、昼食を取る事に。
店主にお任せのコースで、、、

a0099129_20545168.jpg

これは2人前ですが、、、
一人¥1650-。
ネタが大きく、プリプリのネタ☆
御馳走様でした。m(--)m
食べ終わり、もう一つの目的である、、、
『イカの姿焼き』を買いに。
その場で食す分と、お土産用に購入。
その場で食べる分は、おばちゃんが切ってくれます☆

a0099129_20591825.jpg

柔らかくて、美味い!!
ビールやお酒に合いますよ☆
峰は、明日も休みなので、今晩、酒と共に、、、
エエですなぁ、、、(-。-:


お腹が膨れたら、眠くなって来ますが、、、
帰路につきます。
14時40分に出発。

a0099129_2123320.jpg

ここから、碧南方面に向かい、衣浦トンネルを抜けて、半田市へ。
知多半島道路の半田中央ICから、名古屋高速の一宮東ICに向けて走ります。
途中、大府サービスエリアで休憩。
僕が帰宅したのは、17時くらいです。
今日走った走行距離は、252km。
久し振りの長距離です。
楽しかった☆(^v^)


次回は、いつに成るか解かりませんが、、、
明日からの仕事、頑張りますよ☆


明日、天気が良ければ、また乗ろうかな。(^^)
明後日は、12ヶ月点検です。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コカ・コーラ

ベネトン

[PR]
by n066tsuka | 2008-10-27 21:17 | ハーレーダビッドソン

H.O.Gの更新。

H.O.Gの更新をしました。
昨日、新しい会員カードが届きました。

a0099129_1744099.jpg

中には、、、
・会員カード
・2009MAP
・パスポート入れ
・H.O.Gバッジ&ワッペン
・自動引き落とし手続きの用紙


H.O.Gの更新は、どうしようか迷いました。
更新しようと決めた、一番の要因は、『ロードサービス』です。
HDJ公認のロードサービスが受けられるなら、、、
と思い、更新手続きをしました。
しかし先日、まさかずさんの件を聞かされると、、、
不安ですねぇ。


『Harley-Davidson』に乗っていたら、、、
いや、バイクに乗っている人なら、誰しも、思うでしょう。
『自分好みのバイクにしたい!!』
って。
いろいろ、カスタムしたりしますよね。
しかし、メーカー以外のカスタムは、厳禁だと言われるとねぇ、、、
確かに、公道や近隣の住民の方には、配慮するのは当たり前。
ギリギリの所で、カスタムしている方は、、、
それもダメに成るんですよね。
車と比べるのもなんですが、、、
違法車輌なんて、たくさん有ります。
騒音量も、トラックに比べたら、、、
言い出したら、キリが無いですね。

きっと、元を断つのが一番なのでしょうが。
それをやらない、、、
中途半端ですよね、こういう規制は。



明日『cafe Cipresso』は、お休みを戴きます。
宜しく、お願いします。m(--)m

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by n066tsuka | 2008-10-26 18:10 | ハーレーダビッドソン
今日も、バイクで、、、
a0099129_16232976.jpg

では、ありません。(^^;
まだ、体調が万全でないので、今日は乗りませんでした。
で、このアニバーサリーは、、、

a0099129_16243770.jpg

そうです。
大阪の岸和田からお越しの、FLSTN 105th乗りのヨシノブさんです!!
先週も、お見えに成りました。
朝の6時半に家を出発。
10時少し前に到着。
もちろん、奥様とのタンデムです☆
寒い中を、ありがとうございます。m(--)m
モーニング&ランチまで、滞在戴きました。
帰りは、汗をかいて、お帰りに成られました、、、(^^;
またのお越しを、お待ちしてます☆

あ、、、
『長崎』の件ですが、、、
心揺れ動きますが!!
やはり、、、行けないです、、、。(T.T)

売り上げが、今の倍なら、、、

ヨシノブさんの帰り際に、バイクの音が、、、
こちらの方も、先週に続いて、御登場です☆

a0099129_16521892.jpg

どーらくさんの、FLSTSB(クロス・ボンズ)です☆
お隣の市にお住まいなので、近いって言えば、近いですよね。(^^)
初めて、単体のバイカー同士が、かち合いました☆
今まで、無かったんですよね、不思議と。


ヨシノブさんが帰られて、少ししたら、もう一台、バイクの音が、、、
こちらの方も、先週に続いての、御来店☆

a0099129_1703514.jpg

よすけさんの、FLHR4-CVOの御登場です☆
いつも、お世話に成ってます!!
スタンプカードは、当店には有りませんからね。
10個貯まったら、、、って。(^^;

a0099129_1752420.jpg

ホント、皆さんには、感謝です。
ありがとうございます!!m(--)m


来年は2回くらい、週末にお休みを戴いて、皆さんと、ツーリングに行く時間を作ろうと考えています。
西方面に1回。
東方面に1回。
ブログ仲間の皆さんと、集まりたいですね☆
その際の計画は、まさかずさんにお願いしようかな、、、、(^^;

休みが取れる様、仕事を頑張ります!!p(^-^)q



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コカ・コーラ

ベネトン

[PR]
by n066tsuka | 2008-10-25 17:24 | ハーレーダビッドソン

ロブスター、、、

美味しそうな響きです☆
しかし、食べ物ではありません。
『ロブスター・マウント』
a0099129_21341217.jpg

組み立てて、、、って言っても、ネジで止めるだけですが。
a0099129_2135082.jpg

出来上がり。
ナビに使いたいですが、ナビは持っていないので、、、
携帯ホルダーとして使います。(^^;


3日前から、体調を崩しました、、、
しかし、早期発見、早期治療☆
もう大分良くなりました。
明日からまた、頑張りますよ!!p(^v^)q


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

NTT オンラインストアー

答えて?!バイク屋さん

[PR]
by n066tsuka | 2008-10-24 21:47 | ハーレーダビッドソン

ファットヘリ?!

昨日もお越し戴きました、、、
yuziさん

Harley-Davidson '98 FLSTC
a0099129_16194083.jpg

と思っていたのですが、昨日、発覚致しました。
なんと、こちらは、『'98 FLSTF』でした!!
a0099129_16201240.jpg

見た目は、ヘリテイジソフテイル・クラッシック。
しかし、実は、ファットボーイでした!!

a0099129_16205016.jpg

タンク以外は、ヘリテイジ、、、
a0099129_16211229.jpg

ファットボーイヘリテイジソフテイル・クラッシック = ファットヘリ
a0099129_1622365.jpg

なるほどです。

yuziさん、平日にお休みの様で。
是非、御一緒しましょう☆(^v^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ひかりTV SOCCER


コカ・コーラ


答えて?!バイク屋さん

[PR]
by n066tsuka | 2008-10-20 16:36 | ハーレーダビッドソン

癒しはHarley(^-^)

まさかずさん、昨日は幹事、お疲れ様でした!!
昨日、朝早くから御来店戴いた皆さん、ありがとうございました。
次回、僕も参加出来る様に頑張ります、お仕事☆


いやぁ、、、今日は、疲れました。
バイク日和でしたが、車での出勤。
サドルバックでは足りない荷物だったので、、、


今日、17時くらいに、バイクの音が☆
Harley三台の御来店。
ゴメンなさい、お名前聞くの忘れてました、、、m(^^;)m
Harley-Davidson '03 FLSTC 100th

a0099129_2252261.jpg

こちらの方は、1年半位前に、免許を取得されたそうです。
a0099129_2264119.jpg

アニバーサリーモデルは、どんな車種でも、気に成ります。(^^)

Harley-Davidson '98 FLSTC

a0099129_2283058.jpg

こちらの方も、ソフテイル・クラッシック。
上のFLSTC 100thの方と、双子の兄弟だそうです!!

a0099129_2284044.jpg

きっと、こちらの方が、お兄さんかな、、、雰囲気で(^^;

Harley-Davidson FLSTF

a0099129_22123187.jpg

若い方が、乗られてます。
a0099129_22124477.jpg

ファットボーイは、ごっつく見えます☆

こちらの御三方、奥琵琶湖のファットボーイMTGに参加された帰りに、寄って戴きました☆
そして、、、
昨日、お見えに成った、JOHNさんも登場☆
昨日の忘れ物を、届けに来て戴きました。(^^;
ありがとうございます。


疲れた身体も、Harleyの音で、癒してくれます。
音を聞くだけで、ドキドキ・ワクワクします。
自分が乗れなくても、皆さんが乗って、御来店して戴ける☆
それだけでも、満足します。(^v^)
まったりして行って下さい☆


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

八ヶ岳地ビール

ビックカメラ

[PR]
by n066tsuka | 2008-10-19 22:29 | ハーレーダビッドソン
今朝は、12台ものHarley乗りが、店に集いました。(^^)
遠くからお越し戴き、ありがとうございました!!m(--)m


さて、今日は、ほとんど、仕事が手に付きませんでした。(-。-;
『皆は今頃、どの辺を走ってんのかなぁ、、、』
『美味しいもん食べてんのかなぁ、、、』
なんて、思ってました。(^^;


ランチ時、一人のバイカーの方が、御来店☆
岐阜県多治見市方面からお越しです。
Harley-Davidson '08 FXDL 105th Anniversary

a0099129_20322580.jpg

9月初旬に、納車されたそうです。
本日、初回点検の帰りに、寄って戴きました。
ありがとうございます!!

a0099129_20333923.jpg

105thのローライダーがよかったらしく、岐阜のディーラーで御注文。
岐阜にはFXDL 105thはなく、、、
富山県から、取り寄せて戴いたそうです。
きっと、日本で最後の新車105thローライダー納車だったかも知れないですね☆
試乗車は、出回っているようですが、、、
これからのカスタムが、楽しみですね☆
お時間が空いた時に、またお越し下さい。
平日のお休みの時は、宜しければ、一緒に走りましょう☆


本日、バイク出勤☆  (5/10回)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ひかりTV SOCCER

ひかりTV

[PR]
by n066tsuka | 2008-10-18 20:49 | ハーレーダビッドソン

いってらっしゃい!!

今朝、7時に『cafe Cipresso』に集合。
集まったHarleyの数、12台。
Harley乗りが集まる店。(ハーレー乗りが集まる店。)
a0099129_9294852.jpg

大阪から、金沢からも、お越し戴きました。
本当に、ありがとうございました!!m(ーー)m
道中、お気を付けて。
皆さんのツーレポ、楽しみにしています☆

まさかずさん、まとめ役、お疲れ様です。
お土産まで戴き、ありがとうございました。m(ーー)m

いってらっしゃ〜い!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by n066tsuka | 2008-10-18 09:30 | ハーレーダビッドソン