cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー

<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

明日は!!

週末、東海地方は、良い天気のようです☆
皆さん、何処へお出かけですか?


明日、地元の岐阜県各務原市の『航空自衛隊 岐阜基地』にて、
『航空祭』が有ります。

毎年、秋ぐらいに開催されています。
小さい頃から、各務原市で育ってますから、毎年、楽しみにしています。
普段は入れない、基地内にも、入る事が出来ます。
5年くらいは、基地内に入っては観ていないんですが、、、
中では、自衛隊グッツや、プラモデルなども、売られています。
ミリタリー物が好きな方は、楽しいかも☆
多分、、、展示してある飛行機にも、乗る事が出来ると思います。
一日、楽しめますよ☆


今日は、地元の宣伝でした。(^v^)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ひかりTV SOCCER

TRE VIEW

[PR]
by n066tsuka | 2008-11-29 09:29 | 岐阜
この生地を、、、
a0099129_11131977.jpg

型に入れ、、、
a0099129_11134792.jpg

オーブンに入れて、出来上がり☆
a0099129_11144194.jpg

『林檎のケーキ』を焼きました☆
シナモンパウダーを、軽くふったり、、、
ハチミツを少し付けたりして食べると、美味しいですよ☆(^^)
ケーキセットでも、お出ししていま~す☆


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ひかりTV SOCCER


クリスタルガード

[PR]
by n066tsuka | 2008-11-25 11:21 | スイーツ

感謝。

ほぼ毎日、御利用戴いている、お客さんから、プレゼントを戴きました☆
a0099129_0523690.jpg

嬉しいです☆(^v^)
御来店戴いている、お客さんには、感謝の気持ちでイッパイです。
これからも『cafe Cipresso』を、宜しくお願いします。m(--)m


本日のバイカーです☆
SUZUKI SKY-WAVE 650
a0099129_0561373.jpg

年配の方が、乗られています☆
最近は、Bigスクーターが流行っていますからね。(^^)
a0099129_0572353.jpg

国産バイクの方も、是非、お越し下さい☆


出所後、、、否、退院後の初乗りの、、、
a0099129_0585420.jpg

よすけさんが、御来店☆
喉の痛みが、まだ取れていないのですが、御来店して戴けました。
ありがとうございます!!m(--)m
帰りがけには、雨がチラリと、、、
流石ですよ☆(^^)


その後、スグに、、、(5分も経ってないんですよ。(^^;)
暗くて、解かり難いんですが、、、(17時前なのに、真っ暗、、、)
a0099129_12366.jpg

どーらくさんが、来店☆
ボンズが写っているんですが、、、
携帯カメラでは、限界ですね。(^^;
三周年という事も有り、ツーリングに行った帰りに、寄って戴きました。
ありがとうございます!!m(--)m
帰られる時は、雨があがっていました。


普段の生活に、ほんの一時でも『cafe Cipresso』を思い浮かべて戴ける。
嬉しいです☆
これからも、足を運んで戴ける様な、お店にして行きます。
宜しく、お願いします。m(--)m


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ひかりTV SOCCER

ひかりTV

[PR]
by n066tsuka | 2008-11-24 01:19 | カフェ

祝 三周年記念日☆

今日で『cafe Cipresso』は、OPENして3年が経ちました。
4年目に突入☆
また一年、たくさんの出会いを楽しもうと思ってます。(^^)


明日から3日間、アフタータイム(14:00〜)に御飲物を御注文された方に、ささやかではありますが、、、
『プチケーキ』を、お付けします。


これからも『cafe Cipresso』を、宜しくお願いします。m(ーー)m


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ひかりTV SOCCER

TRE VIEW

[PR]
by n066tsuka | 2008-11-21 10:39 | カフェ

in 滋賀 ~'08 秋~

久し振りの更新です。
17日は、お休みを戴き、ツーリングに行かせて戴きました。m(--)m


久し振りのお休み、、、
今回は『滋賀県近江八幡』まで、行って来ました☆


8:30に、いつもの一宮木曽川IC北入口のローソンで、峰と待ち合わせ。
僕の準備が遅れた為、8:45に到着。
スグに、出発しました。
通勤割引の時間帯に、高速に入ります。


先ずは、岐阜養老SAまで行きます。
9:15分くらいに到着。

a0099129_10433873.jpg

朝のコーヒータイム☆
レジ横の、パウンドケーキを買いました。

a0099129_105006.jpg

感想は、、、僕の方が美味いですよ
養老SAには、パン屋が在ります。
そこには、通常の5倍の大きさのメロンパンが有るそうなのですが、、、
今日は完売してました。
見てみたい、、、(-。-;


関ヶ原ICを降りて、下道に。
国道365号線を南下して行き、途中で国道306号線に。
多賀町方面に行きます。
国道306号線、峠道なのですが、Harleyでは厳しい道ですね、、、

a0099129_11502112.jpg

紅葉も、ここ一週間が見ごろかな。(^^)
この辺で、少し雨に、、、いつもの事。(TvT)
a0099129_11511638.jpg

国道365号線から、国道306号線は、信号機が少なく、気持ちがイイ走りが出来ますよ☆
週末がどうかは、判りませんが、、、


国道306号線から多賀町で、国道307号線へ。
国道307号線から八日市の辺りで、国道421号線へ。

近江八幡市に入り、日牟礼八幡宮へ。
日牟禮ヴィレッジです。

a0099129_1214636.jpg

たねや』で昼食を。
昼食時もあり、行列が、、、
外の席が空いているので、お願いして外で食べる事に。
食べようと思っていた物が、既に売り切れ、、、
で、食べたのが、

a0099129_1241246.jpg

僕は『栗ぜんざい』、峰は『ぜんざい』。
栗ぜんざいの栗は、栗きんとんを軽く焼いた物を、ぜんざいに入れて食べます。
餅が、ホント、香ばしくて美味しかった☆
小豆の甘さも、程よく、口直しの昆布がまた美味い☆(^v^)
外は暖かく、気持ちが良かったです。
『亀』を見ながら、戴きました。

a0099129_1292348.jpg

帰りは、御土産に和菓を。
たくさん有って迷ったあげく、、、

a0099129_12113756.jpg

『どら焼き』を1個と、、、
a0099129_12121429.jpg

『ふくみ天平 手づくり最中』・・・これは、美味しいです☆
a0099129_12144437.jpg

外で売られていた、『山栗なっとう』・・・甘納豆の山栗バージョン
を、買いました。


次は、向かいに在る『クラブハリエ
a0099129_12181583.jpg

ココで、行列が出来て、スグに完売に成ってしまう、、、
a0099129_12263746.jpg

生バームクーヘン』を購入。
最初の方に並べたようなので、買う事が出来ました☆


そして次は、奥のサロンで、ケーキを、、、
お洒落なガーデニングをされたテラスで、、、

a0099129_12294871.jpg

革ジャンを着た男が二人、、、
a0099129_12304354.jpg

峰は、焼けたばかりの『生バームクーヘン』のケーキセットを。
a0099129_12314614.jpg

僕は、『モンブラン』のケーキセットを食べました。
峰は、甘いものばかりなので、嫌に成ってましたねぇ、、、(^^;
僕は、完食☆(^^)
ココに、変わったストーブが在りました。

a0099129_1238158.jpg

ガスで暖まるのですが、、、
高いのかなぁ?
コレ、欲しいですね☆(^^)


次は、『八幡堀』を観に行きました。
a0099129_12414596.jpg

のんびり、落ち着いた雰囲気です。
a0099129_12425415.jpg

a0099129_12431027.jpg

和の建物とHarleyは、結構、マッチしますね☆(^^)

次に行ったのが、
a0099129_12444474.jpg

シャーレ水ヶ浜
a0099129_1245360.jpg

ココは、正にそのまま、『僕がやりたいお店!!』
って、思ったお店です。
月曜定休なのですが、、、
他にも、お客さんがみえたので、オーナーさんが「コーヒーだけなら。」
と、開けて戴けました。
とても親切で、気さくなオーナーさん。
僕も、こちらのオーナーさんみたいになろ。(^^)
テラスは、琵琶湖が観れて、落ち着いた雰囲気。
時間が、知らない内に過ぎて行きます。

a0099129_1252546.jpg

庭も、綺麗に手入れされています。
オーナーさんが、全てやられています。

a0099129_12533433.jpg

センスが良いですよ☆
a0099129_1254645.jpg

a0099129_12542126.jpg

a0099129_12544586.jpg

滋賀は、良い所ですねぇ☆
a0099129_12554330.jpg


帰りは、国道8号線を走ったのですが、、、
渋滞、じゅうたい、ジュウタイ、、、
峰がすり抜けしてくんですよぉ、、、
ナイトロッドは、少しスマートで良いですが、ツアラーは厳しい!!
勘弁して下さいよぉ、、、(-。-;

まこP-さんのガレージにも行きたかったのですが、日が暮れるのも早く。
断念しました。
来年に成っちゃうかな、、、
まこP-さん、ゴメンなさい!!m(--)m


さぁ、また、仕事をやって、バイクに乗りますよ☆p(^v^)q
ながながと読んで戴いて、ありがとうございました。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ひかりTV SOCCER

ひかりTV

[PR]
by n066tsuka | 2008-11-18 14:19 | ハーレーダビッドソン

夫婦でHarley乗り☆

今日は、気持ちがイイ天気でした☆
『秋晴れ』って、言うんですかね。(^^)
ランチの時間帯に、Harley登場!!

けいこさん夫妻☆
旦那さんの、、、
Harley-Davidson '06 FLHRS

a0099129_16462043.jpg

奥さんの、、、
Harley-Davidson '08 XL1200N

a0099129_16482391.jpg

今週末、ツーリングに行かれるそうで☆
寒さ対策に購入された、ユニクロのヒートテックを着ての御来店。
思ったより、満足された様で。(^v^)
今日は、イイ具合の素振りに成りましたかね?
10台くらいのツーリングになる様で。
気を付けて、行って来て下さいね☆


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ひかりTV SOCCER

ひかりTV

[PR]
by n066tsuka | 2008-11-12 17:00 | ハーレーダビッドソン
岐阜県の池田町方面から、お越し戴きました☆
Harley-Davidson '01 FLHR-SIDECAR
a0099129_21341646.jpg

『cafe Cipresso』初のサイドカーです。
a0099129_21343020.jpg

色は、'09カラーに有る、ディープターコイズ&アンティークホワイトと、同じなのかなぁ、、、
a0099129_21383672.jpg

イイ色です☆
a0099129_21394694.jpg

僕は最終的に、今のFLHRCを、サイドカーにしたいと、考えています。
しかし、アニバーサリーカラーのカッパーなので、、、
5年を越えると、なかなか手に入らないと、ディーラーの方に言われました。(-。-;
アニバーサリーカラーの保存は、5年位しかしていないそうで。
近い色は、出来るでしょうが、同じ色は難しいかなぁ、、、
5年以内には、買えそうにないし。(^^;
サイドカーだけで、新車の軽自動車が買える様です。
、、、仕事しよ!!p(^^)q


yuziさんも、来店戴きました☆
前回より、ピカピカに成っていた様な、、、

a0099129_214753100.jpg

サイドカーのお客さんと、入れ替わりで、、、

僕も、防寒対策をしたいですが、、、
まだ、出来そうになイッス!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ひかりTV SOCCER

ひかりTV

[PR]
by n066tsuka | 2008-11-10 22:07 | ハーレーダビッドソン
今朝、岐阜県穂積方面から、お越し戴きました☆
けいこさん夫婦と、お知り合いの方です。
奥様とのタンデムでの、お越しでした☆

Harley-Davidson '00 FLSTC
a0099129_1642115.jpg

各所に、イーグルのパーツが散りばめられていて、COOLな感じです☆
a0099129_16432242.jpg

マフラーは、VANCEでした☆
イイ音です。(^^)

a0099129_16454168.jpg

今日は、よすけさんも、お越し戴いていました!!
一緒に、外で見学☆
少しでしたが、バイクを見ながら、お話をさせて戴いていると、、、

奥様:『なんか、前よりキラキラしてない?!』
旦那:『そんな事ないよ!!前と同じ。』
僕&よすけさんは、大爆笑!!
相方を持つHarley乗りは、そうなのかな。(^^;
奥さん、皆さん同じ事をしてますから、、、
Harleyに乗っている時点で、日々進化して行くんですよ。
皆さん、少ないお小遣いでやりくりしてんでしょうね。(^^)
是非また、お越し下さい☆
バイク、店の前に置いて戴いても良いですよ。(^v^)


チョコマーブルのシフォンケーキを焼いたのですが、、、
a0099129_1775475.jpg

ホールが出来てしまい、チョット失敗。
味は、イケてます☆(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ひかりTV SOCCER

TRE VIEW

[PR]
by n066tsuka | 2008-11-09 17:27 | ハーレーダビッドソン

長崎

昨日の夜から、長崎フェスティバルが始まりました。
今日は、天気が好いようです☆(^v^)
天気予報は、当てに成らないですね、、、
a0099129_16594733.jpg

ヨシノブさんが、行かれてんですよね☆
着いたとのメールを、戴きました。
軍艦島クルーズにも行かれる様で。
いいなぁ、、、
レポ、楽しみにしてよ。(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コカ・コーラ

ベネトン

[PR]
by n066tsuka | 2008-11-08 17:03 | ハーレーダビッドソン

週末の天気は、、、

昨日、とても気持ちが良い、秋晴れ☆
仕事そっちのけで、洗車しました!!
(って、お客さんが少なく、暇だったので、、、A子に感謝☆)

a0099129_1782686.jpg

洗剤使って、汚れを落とします。
久し振りに、洗ったなぁ、、、

a0099129_1783868.jpg

拭き取ります。
先日の12ヶ月点検に出した時に、ディーラーから貰った、、、
洗車用マイクロファイバータオル』を使います☆

a0099129_1785014.jpg

ピカピカに成りました☆v(^v^)v
a0099129_179076.jpg

一通り、拭き上げて終了。
a0099129_1791177.jpg


週末の天気が、怪しく成って来ましたよ、、、(-。-;
カッパを持って、出かけましょう☆


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ひかりTV SOCCER

ひかりTV

[PR]
by n066tsuka | 2008-11-06 17:34 | ハーレーダビッドソン