「ほっ」と。キャンペーン

cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー

タグ:シフォンケーキ ( 21 ) タグの人気記事

今朝、岐阜県穂積方面から、お越し戴きました☆
けいこさん夫婦と、お知り合いの方です。
奥様とのタンデムでの、お越しでした☆

Harley-Davidson '00 FLSTC
a0099129_1642115.jpg

各所に、イーグルのパーツが散りばめられていて、COOLな感じです☆
a0099129_16432242.jpg

マフラーは、VANCEでした☆
イイ音です。(^^)

a0099129_16454168.jpg

今日は、よすけさんも、お越し戴いていました!!
一緒に、外で見学☆
少しでしたが、バイクを見ながら、お話をさせて戴いていると、、、

奥様:『なんか、前よりキラキラしてない?!』
旦那:『そんな事ないよ!!前と同じ。』
僕&よすけさんは、大爆笑!!
相方を持つHarley乗りは、そうなのかな。(^^;
奥さん、皆さん同じ事をしてますから、、、
Harleyに乗っている時点で、日々進化して行くんですよ。
皆さん、少ないお小遣いでやりくりしてんでしょうね。(^^)
是非また、お越し下さい☆
バイク、店の前に置いて戴いても良いですよ。(^v^)


チョコマーブルのシフォンケーキを焼いたのですが、、、
a0099129_1775475.jpg

ホールが出来てしまい、チョット失敗。
味は、イケてます☆(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ひかりTV SOCCER

TRE VIEW

[PR]
by n066tsuka | 2008-11-09 17:27 | ハーレーダビッドソン

外は、イイ天気☆

週末も、イイ天気に成りそうです☆
天気はイイですが、今日は、車で出勤してます。


お仕事です。
またまた、シフォンです。
なんか、シフォンばかり焼いています、、、
気のせいか、、、?

これだけの材料を、合わせていくだけです。
a0099129_13563558.jpg

合わせます、、、
a0099129_13572118.jpg

混ぜます、、、
a0099129_13575235.jpg

型に入れます、、、
a0099129_13582973.jpg

オーブンに入れて焼きます、、、
a0099129_140212.jpg

シフォンケーキは、型に入れたまま、逆さにして冷まします。
このシフォンを食べられるのは、明日に成ります。

a0099129_141227.jpg

今回は、『珈琲のシフォンケーキ』を焼きました。
きっと、また近い内に、シフォンを焼く事に成るでしょう、、、
ケーキセット、シフォンケーキが人気です☆
カット(切り分け)が大きいからかなぁ、、、


明日は、バイク出勤の予定。
僕の後ろは、渋滞が予想されますので、お急ぎの方は、迂回して下さい。
店までの道のりなら、晴れるんですよね☆
お空に、感謝。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コカ・コーラ

ベネトン

[PR]
by n066tsuka | 2008-10-15 14:20 | スイーツ

いいなぁ、、、

今日もイイ天気☆
店の前を数台のバイクが、通って行きました。
皆さん、安全には気を付けて下さい。


さて、仕事です。
ヒデさんも、体調が悪い様で、、、仕事してますからね☆(^^)
お互い、頑張りましょう!!

今回もまたまた、シフォンケーキ。
『抹茶と小豆のシフォンケーキ』です。
先ずは、生地を作ります。
ボールで、混ぜ混ぜ☆

a0099129_22282644.jpg

型に、流し込みます☆
大きい型と、中くらいの型の2台。

a0099129_22302239.jpg

オーブンに入れて、約40分。
焼き上がりました☆

a0099129_22312727.jpg

ケーキセットとランチのデザートに使います。
予約が有れば、ホールで販売しています。
誕生日用や、来客用に買われて行く方がみえます。


近くにお見えの際は、是非、お立ち寄り下さい☆(^v^)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

TRE VIEW

ひかりTV

[PR]
by n066tsuka | 2008-09-13 22:43 | スイーツ
シフォンケーキを焼きました。
最近、何を入れて焼こうか、悩んでいます、、、
ネタが切れて来ました、、、(^^;
今回は、『レモンマートル』ハーブを入れて、焼いてみました。
a0099129_1213880.jpg

香りが少なめなので、食べ易いと思います。

今週末の天気は、どうなのかなぁ、、、
晴れると良いですね☆(^^)

今週末に晴れたら、友達のFREEのローライダーが、納車される予定だそうです。
さて、、、週末は、洗車日和に成るかな、、、☆



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ひかりTV

NTT オンラインストアー

[PR]
by n066tsuka | 2008-09-05 12:24 | スイーツ
『CLUB HARLEY』
僕のページを見て戴いて、有り難う御座います!!m(--)m
a0099129_1732470.jpg

Blog仲間の方々や、周りの方々から、たくさんのお声を掛けて戴き、感謝しています。

僕自身、恥ずかしくて、自分のページを余り見ていません、、、(^^;
前のページには、綺麗な女性カッコイイ兄弟、、、
そして、野菜を積んだHarleyに僕。
黄レンジャー的存在みたいで、、、(-。-;
野菜を積まずに、のんびりHarleyに乗りたいっス!!

さぁ、気を取り直して、仕事に励みます!!

今週月曜日からデザートで、お出ししています、、、
a0099129_1717359.jpg

『よもぎのシフォンケーキ』です☆
食べると、よもぎの香りが口に広がります。
横に添えてある小豆と、よく合います。
二台焼いたのが、三日で無くなってしまったので、今日また焼きました。
今年の『よもぎシフォンケーキ』は、今日焼いた二台で終了します。
次のシフォンは、、、何にしよ、、、(^^;

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ        にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
[PR]
by n066tsuka | 2008-07-16 17:18 | スイーツ
最近、シフォンケーキのネタばかりですね、、、(^^;
シンプルに『プレーン』を作りました。
バニラビーンズを使っているので、かなり香りが出ています☆
中には勿論、黒い粒々が有ります。
a0099129_229374.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

らくらくインテリア

ノートンファイター

[PR]
by n066tsuka | 2008-05-28 22:18 | カフェ
苺のシフォンケーキを作ったのですが、、、
ホールが出来てしまいました。
a0099129_12362721.jpg

フレッシュの苺を使ったのですが、、、
上手く苺を潰しきれていなかったので、出来てしまいました。
潰れていない苺の所だけ、生地が沈んでいます。

しかし、食べると、美味いんですよ☆
苺の香り、味、種のプチプチ感☆
まぁ、こういうのもアリです。(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

NTTコミュニケーションズ

[PR]
by n066tsuka | 2008-05-26 12:18 | スイーツ

母の日

明日は、母の日と言うこともあり、、、
ケーキの予約が入りました。
シフォンケーキなんですが、、、
当店のシフォンケーキは、大きいので箱が無いんですよね(^^;
用意する事は出来るのですが、箱代が高くつくので、希望が無ければ無しで、お渡ししています。
『プレーンのシフォンケーキ』を注文されました。
シンプルなのが、、、難しいんですよね、、、
焼けた後は、一日寝かすので、明日に型抜きします。
緊張するなぁ、、、

岐阜は、明日から鵜飼いが始まります。
美味しい鮎が、食べられる季節が近づいて来ました☆


Pigeon-Mall

[PR]
by n066tsuka | 2008-05-10 18:18 | カフェ
今年も、『ラベンダーのシフォンケーキ』を作りました。
香りが強くならない様に気を付け、かつラベンダーの香りを感じられる様に作りました。
生クリームアイスクリームを添えて、提供させて戴いてます。
シフォンケーキは、女性には人気が有るんですよね。
『あっ!』と言う間に、無くなります。
(大袈裟な言い方ですが、、、(^^;)
a0099129_1527109.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
オーダーアイス.com

[PR]
by n066tsuka | 2008-05-08 15:18 | スイーツ
 早速、作りました『柚子のシフォンケーキ』
なかなか、好い感じですよ☆
香りも、かなり出てます。
一度。御賞味を!!
a0099129_2231229.jpg






[PR]
by n066tsuka | 2007-12-08 22:18 | スイーツ