cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:天然酵母パン ( 4 ) タグの人気記事

 天然酵母は、なかなか難しいです。
パン生地は、誤魔化しが効かないです。
生地の温度で、仕上がりが変わってしまう、、、。
『まぁ、いいか。』で、終わらせると、、、
出来上がりの、味が変わってしまいます。
いやぁ、、、ゴメンなさい。m(--)m
これからは、ちゃんと生地温度測って作る事にします。
a0099129_19512143.jpg

白いのが『ジンガー』、三角のパンが『サライ』と言うパンです。
[PR]
by n066tsuka | 2007-11-18 19:18 | 自家製パン

ニンジンの酵母です☆

a0099129_9493262.jpg

 ニンジンの酵母を作りました。
もちろん、天然ですよ。
他の菌などは、入っていません。(イーストや、○○酵母種など、、、)
作り始めて、1週間に成ります。
とても、元気です!!
元気が良すぎて、一度、瓶から溢れてしまいました、、、(^^;)
 早速、パンを焼くかな☆(^v^)



、、、で、出来たのがコレです☆(^^)
a0099129_1618669.jpg

  ニンジンの天然酵母パン
[PR]
by n066tsuka | 2007-11-10 16:18 | 自家製パン

とうもろこしパンです☆

 とうもろこしを練りこんだパンです。
ボイルしたとうもろこしに、パター醤油ほんのりと漂わせたパンです。
成型も、とうもろこしを似せてみました。
a0099129_22142965.jpg

[PR]
by n066tsuka | 2007-06-17 22:07 | 自家製パン
 今日は、天然酵母パンを作りました。
a0099129_22244120.jpg

種は『酒種』です。日本酒の様な香りが、とても良い匂いです。(^v^)
外側は『パリッ』と。内側は『モッチリ』と。

温かくなって来ると、種を起こし難くなってくるので、なんとか来月中に一度は、販売にこぎつけたいと考えています。
[PR]
by n066tsuka | 2007-05-20 22:25 | 自家製パン