cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:特別メニュー ( 28 ) タグの人気記事

☆St. Valentine's Day☆

御無沙汰しております。

2月13日(土)、午前中のみの営業です。
よろしくお願いします。


2月14日は、バレンタインですね。
ワクワク、ドキドキは、いつの事だか、、、


生チョコ』を作りました。
食べるまでに、4日間掛かります。(^^;
ます一日目、クーベルチュール(チョコ)を刻んで、、、
(材料は、ショコラティエも使う物を使ってますよ。)
a0099129_21174925.jpg

湯煎で、溶かします。
a0099129_211830100.jpg

型に入れて、一晩寝かせます。
a0099129_21193481.jpg


型から抜いて、カットします。
a0099129_21205149.jpg

ココアパウダーを塗します。
a0099129_2121299.jpg

容器に入れ、一晩寝かせます。
a0099129_21222171.jpg


もう一度、ココアパウダーを塗して、一晩寝かせます。
a0099129_21261944.jpg


4日目以降に食べて戴くと良いかも。(^^)


毎年、御予約戴くお客さんがみえるので作ります。
今年はどうかな?(^^)


少し多目に作ったので、お店でも食べる事が出来ます。
無くなったら、終わりですが。(^^)



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

無線LANサービス「ホットスポット」
iPod Touch・PSP・ニンテンドーDS=Wi-Fi


クリスタルガード

サントリー

[PR]
by n066tsuka | 2010-02-12 21:40 | スイーツ

間もなく、X'masですね♪

サンタさん、来ると良いですね★

ケーキ作りました。
シンプルに、苺のケーキです。
a0099129_2238109.jpg

苺を中に敷き詰め、生クリームで埋めて、、、
a0099129_22383119.jpg

スポンジケーキを乗せて、、、
ランチで食べられますよ~♪(^^)
無くなったら、終わりです。


僕の所には、毎年、請求書を持って来て戴いてます。
毎月、ありがとう、、、


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ビックカメラ


[PR]
by n066tsuka | 2009-12-21 22:45 | スイーツ

寒い時には♪

温かい食べ物が、身体を温めてくれます★
a0099129_2353324.jpg

『鶏肉と里芋のクリームシチュー』を作りました。
ランチで食べられますよ。(^^)

気が向いた時にしか作らないので、、、、
今回無くなったら、次は何時かな。
(^^;


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

無線LANサービス「ホットスポット」
iPod Touch・PSP・ニンテンドーDS=Wi-Fi


クリスタルガード

サントリー

[PR]
by n066tsuka | 2009-11-23 23:10 | ランチ

暑いですねぇ、、、
夏は、どうなるのでしょう。(--;


今年作りました★
a0099129_17105411.jpg

梅酢』です。
疲れた身体には、持って来いの飲み物です★
無くなり次第、終了で~す♪(^^)


久し振りに、仕事らしいネタでした、、、(^^;


~密告~
booskaさ~ん!!
yazooさんが、今日、来店されました★
こっそり、来店されたそうです。
『何処かで、見た事有るなぁ、、、』
なんて、思ってて、、、
『あ、ヒデさんのブログだ!!』
仕事の移動途中で、寄って戴きました。
booskaさん、和歌山に続き、また先を越されましたね、、、(^^;


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

無線LANサービス「ホットスポット」
iPod Touch・PSP・ニンテンドーDS=Wi-Fi


クリスタルガード

サントリー

[PR]
by n066tsuka | 2009-06-16 17:14 | カフェ

気分転換に、、、

先日、ラーメン食べて来ました。
『特製チャーシューメン(しお)』
a0099129_0172119.jpg

久し振りのラーメン、美味かったです♪(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

無線LANサービス「ホットスポット」
iPod Touch・PSP・ニンテンドーDS=Wi-Fi


クリスタルガード

サントリー

[PR]
by n066tsuka | 2009-05-06 00:18 | 岐阜

今年も♪

岡山県から、送って戴きました★
コレ、何だか分かりますか?
a0099129_17263844.jpg

コレ、『こごみ』って言います。
大きくなると『草蘇鉄(クサソテツ)』って言うそうです。
a0099129_1727538.jpg

天ぷらにすると、美味しいんですよね★
ランチの前菜に付けようかと、考えてます。(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

無線LANサービス「ホットスポット」
iPod Touch・PSP・ニンテンドーDS=Wi-Fi


クリスタルガード

サントリー

[PR]
by n066tsuka | 2009-04-17 17:35 | カフェ

コメ。

コメントの『コメ』では無いですよ。
『こめ』、『米』、『お米』、、、
日本の米は、美味しいですよね★


当店の米は、『岡山米』を使用しています。
玄米を精米して、使用してます。
a0099129_995943.jpg

コイン精米機で、、、
自宅では、小さい精米機を使用してます。
投入口に入れて、、、
a0099129_9112129.jpg

お金を入れて、精米します。
a0099129_911529.jpg

個人的には、玄米を食べたりするのが好きです。
しかし、『白い御飯』は、やっぱり美味しいですよね♪
店では、『カレー』、『オムライス』等に使ってます。
賄いでも、、、(^^;
a0099129_9145391.jpg

最近は、『米粉』なんてのが有り、パンを作ったりもします。


美味しい『お米』、食べてますか~♪(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by n066tsuka | 2009-04-08 09:20 | カフェ

今年も入荷★(^^)

今年も、入荷しました★
a0099129_1783534.jpg

リンゴジュース黒酢入りリンゴジュース
各30本限定。

店内でも、飲む事が出来ます♪
このリンゴジュース、毎年味が違います。
防腐剤などの添加物が入っていない為、、、
開封後は、早めに飲まないといけません。
リンゴと同じ様に、色が変わって行きます、、、

今年は、甘~いですよ★(^^)
ちなみに昨年のは、少し酸味が有って、それもまた良かった♪


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Potora

アクションカム
  コレ、欲しいですねぇ、、、(^^;

ひかりTV SOCCER

[PR]
by n066tsuka | 2009-03-19 17:23 | ハーレーダビッドソン
最近は、逆チョコなんてのが有るらしい、、、
チョコレート会社の戦略かな?


毎年この時期、期間限定で作ってます。
a0099129_16395430.jpg

『生チョコ』です。
コレを少し、冷やし固めてから、、、
カットして、、、
パウダー塗して、、、
出来上がりです★(^v^)


予約を戴いたので、今年は、少し多めに作りました。
まぁ、、、きっと、スグ無くなります。(^^;



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Potora

アクションカム
  コレ、欲しいですねぇ、、、(^^;

ひかりTV SOCCER

[PR]
by n066tsuka | 2009-02-11 16:45 | スイーツ
今年も、尾藤さん家から、柚子を戴きました。
a0099129_16341777.jpg

ありがと~★\(^o^)/
2008年に育った、柚子です。
コレで、『柚子茶』の素を造ります。
コノ柚子が口に入るのは、今年の夏以降に成ります。
今年の柚子のお味は、、、★(^^)


今、店でお出ししているのは、2007年の物です。
残りわずか、、、
あと、、、4杯分くらいかな、、、(^^;



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Potora

アクションカム
  コレ、欲しいですねぇ、、、(^^;


ひかりTV SOCCER



[PR]
by n066tsuka | 2009-01-15 17:11 | カフェ