cafe Cipressoの日々


by n066tsuka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お知らせ。

明日、5月23日(土)は、お休みを戴きます。
宜しく、お願いします。m(ーー)m


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

八ヶ岳地ビール

ビックカメラ


[PR]
by n066tsuka | 2009-05-22 17:16 | カフェ

コメ。

コメントの『コメ』では無いですよ。
『こめ』、『米』、『お米』、、、
日本の米は、美味しいですよね★


当店の米は、『岡山米』を使用しています。
玄米を精米して、使用してます。
a0099129_995943.jpg

コイン精米機で、、、
自宅では、小さい精米機を使用してます。
投入口に入れて、、、
a0099129_9112129.jpg

お金を入れて、精米します。
a0099129_911529.jpg

個人的には、玄米を食べたりするのが好きです。
しかし、『白い御飯』は、やっぱり美味しいですよね♪
店では、『カレー』、『オムライス』等に使ってます。
賄いでも、、、(^^;
a0099129_9145391.jpg

最近は、『米粉』なんてのが有り、パンを作ったりもします。


美味しい『お米』、食べてますか~♪(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by n066tsuka | 2009-04-08 09:20 | カフェ

4月4日。

3月3日は、女の子の節句。
5月5日は、男の子の節句。
その真ん中、、、
4月4日は、オカマの日だそうです。
最近、ニューハーフの方も、綺麗な方も多く、、、
ホントの女性よりも、女性らしかったりします。


あ、、、
オカマとニューハーフは、違うのかなぁ、、、

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Potora

アクションカム
  コレ、欲しいですねぇ、、、(^^;
[PR]
by n066tsuka | 2009-04-04 17:17 | カフェ

『卒業』

長淵 剛さんが、『卒業』と言う歌を出されました。
先日、TVで鹿児島の高校生と共に作った歌。
今の学生の気持ちを歌っているようです。
アンジェラさんも出されていますが、、、
こう言う歌を聴くと、僕も気持ちが込み上げて来ます。


長淵さん、PVでトライクに乗られているようです。
気に成ります、、、(^^)




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by n066tsuka | 2009-03-04 22:07 | ハーレーダビッドソン

夢です、、、

a0099129_10125827.jpg


まさかずさんばんさんに、続きました、、、
まさかずさんと同じ画です、、、(^^;



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by n066tsuka | 2009-03-02 10:18 | カフェ

今朝の岐阜は、、、

です。
a0099129_8455876.jpg

岐阜市内では、今シーズン初です。
飛騨高山などの山間部は、かなりの積雪の様で、、、
スキーをやられる方にとっては、ありがたいですね☆


今日、この辺りでは、成人式が有ります。
朝早く、美容室の前を通ると、、、
髪型を造って戴いている方もみえましたよ。(^^)
今日は、着物姿のお客さんがみえるかなぁ、、、★


さぁ、今日も一日、お仕事やります★p(^v^)q

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Potora

アクションカム
  コレ、欲しいですねぇ、、、(^^;


ひかりTV SOCCER



[PR]
by n066tsuka | 2009-01-12 08:46 | 岐阜

フィードバック

『フィードバック』
機械的な事や、生態系や経済など、、、
いろいろな形での使い方が在りますが、、、
僕は、下記の様な使い方を、主にしています。


結果について伝達するだけでなく、結果を導くための計画立案や実践行動の反省点についての情報を伝達することを指す。
効果的なフィードバックは、、、
a) ポジティブなものだけでなく、必要であればネガティブなものについても伝えること。
b) 対象となる行動が起きたらすぐに伝えること。
c) 抽象的なものではなくより具体的な形で伝えること。
褒める、称賛するなど効果的に作用する働きかけを正のフィードバック。
反対の働きかけとなるのが負のフィードバックである。
良い事も、悪い事も、相手に情報として伝える。
伝えた後にどうするかは、相手次第。


今回、ブログ仲間のある方にフィードバックを戴きました。
僕自身、良い事なのか悪い事なのか、迷いながらの書き込みでしたが、フィードバックをして戴いた事により、明確な答えが出ました。
ブログだけでのお付き合いしか、まだしていませんが、お言葉を掛けて戴ける事を、ありがたく思い、感謝しています。
自分の事を思って、思っている事や経験した事を伝えてくれる。
そんな相手が居る事を、嬉しく思います。
これからも、いろいろな書き込みをします。
書き込みに対して、正しい事、間違っている事が在れば、遠慮なく申し付けて下さい。
このブログを御覧の皆様、これからも宜しく、お願いします。m(--)m

[PR]
by n066tsuka | 2008-10-06 09:18 | 岐阜
2日間も、お休みを戴きました☆
ありがとうございました!!m(--)m


さて、コノ連休で、滋賀県余呉町まで行って、キャンプをして来ました。
総勢30名の大所帯☆
キャンプといっても、、、
テントは張っていません。
コテージを借りて、キャンプをして来ました。(^^;
行った先は、『ウッディパル余呉』。
a0099129_1624434.jpg

綺麗なコテージでしたよ!!
6名×1棟、12名×2棟を、お借りしました。
中も、バス・トイレ付きで、前にはバーベキュー台が有ります。


集合は、16時。
僕は、15時前に付いたので、辺りを散策。
気持ちが良い日差しと空気。
山を流れる川には、ヤモリが。
道端には、山栗が落ちていたり。
とても良い所です☆v(^v^)v

1日目は、バーベキューと言う名の『宴』☆
15時半くらいには、みんなが集まり始めました。
チェックインは16時からでしたが、少し早く中へ。
部屋に荷物を置き、バーベキューの用意。
夜は、宴が始まります。

17時半には、開始。
肉はもちろん、、、
市場で仕入れて来た、秋刀魚やエビやツバス(ハマチの35cm以下のもの。関東では、ワカシって言うのかな。)など、、、
酒は、発泡酒やチュウハイや泡盛など、、、
みんな、飲んで食べて、、、
夜は3時まで起きて居たそうな、、、
僕は、20時には寝てましたね。
きっと、宴の最高潮の時に、寝ていたのかな、、、
朝は4時に起き、市場に買出しに行きなんてやってましたから、もう、眠くて眠くて。
発泡酒を3缶とチュウハイを1缶で、おやすみなさい、、、
しかし、布団の中からは、笑い声が聞こえていました。
他にも、キャンプをされている方が見えたけれど、、、大丈夫だったかなぁ?(^^;

朝は、6時前に起床☆
マイナスイオン全開ですよ!!
a0099129_16472355.jpg

外に出てみると、流石に誰も居ませんよね。
夜の間に、ある程度の片付けが終わって居たので、少し片付けるだけで済みました。
みんな、酔っ払っていただろうに、、、御苦労様でした。(^^;


二日目は、余呉湖を一周して、琵琶湖へ向かいます。
バイクが8台、車が7台。
今回の参加バイクです。
湘南からお越し戴きました。白隼☆
a0099129_17403685.jpg

駒ヶ根軍団長のバイク。いつも綺麗☆
a0099129_17335996.jpg

まもなく、パパに成る方のバイク。前回(SRで)、高速でマフラーを、、、
a0099129_17351453.jpg

事故(駐車場に止めて居たのに当てられた)で新調したバイク。
a0099129_17374450.jpg

コレで、駒ヶ根から下道で、、、
a0099129_17381976.jpg

本日の問題車輌です。
a0099129_1741924.jpg

唯一の女性ライダー☆免許取得1年チョット。名古屋方面から参加。
a0099129_17392636.jpg

バイクリーダーのHarley-Davidson VRSCDXの写真、撮ってない、、、
ゴメンね。今度、店に来た時にでも、、、(^^;

連なって走るのは、大変でしたよ。
先頭のバイク(Harley-Davidson VRSCDX)、気を使いながらの運転、お疲れ様でした!!

余呉湖一周の途中の出来事です。
車で走っていると、一台のバイクが道路脇に止まり、バイクの運転手が前の車に乗り込んでいる、、、
しばらく走ると、皆が道路脇で止まっている。
a0099129_14592545.jpg

どうしたのかと聞くと、、、
ガス欠、、、(-。-;
近くの山荘にて、給油ポンプを借りて、燃料を他のバイクから分けてもらい、、、
前回(富士五湖)の時にも、バイクにトラブルが有りました。
その時は、高速を走っている時に、マフラーが飛んで行くという、、、
いやいや、こういう事は、きっと次回にも、、、
無い様に、心掛けて戴きたい。(^^;


余呉湖を一周して、琵琶湖へ向かいます。
琵琶湖湖畔沿いを心掛けて、走って行くと、、、
あちらこちらで、工事をしていたりして、Uターンを幾度となく、、、(^^;
先頭さん、大変です、、、
後続の車のUターン、大変です。
向かった先は、道の駅『しんあさひ風車村』。
a0099129_17152012.jpg

祝日でもあり、駐車場は満杯!!
各自、止められる所に移動しました。
昼食を取ろうかと思いましたが、なにせ大人数。
ココで解散と、相成りました。
a0099129_17193961.jpg


皆さん、お疲れ様でした。
また企画しますので、御参加くださいね☆


二日間の連休レポ、カナリの端折り記事でスミマセン!!m(--)m
以上です、、、


~番外編 駒ヶ根軍団~
今回も参加して戴いた、長野県グループ。
通称『駒ヶ根軍団』。
毎回、何かをしでかしてくれます。
今回は、、、
集合時間の16時に間に合わず。
何故、間に合わなかったか、、、
高速を使わずに、ずっと下道で滋賀県余呉町まで。
駒ヶ根→高山市→九頭竜湖→大野市→余呉町
どんな道を通ってきたんだか、、、
山の中で、2回も行き止まりに成り、、、
皆が心配(?)しながら待つ事、19時過ぎに爆音ですよ。
途中、一台がマフラーが割れて、、、
応急処置で、何故、アルミホイル(?)を巻くのか、、、
まぁ、コノ問題車輌が、ガス欠も起したのですがね。(-。-;
まぁ、無事について、ホント良かった。
次回のネタ、考えておいて下さいね。
お疲れ様でした☆(^v^)



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

サントリー

コカ・コーラ

[PR]
by n066tsuka | 2008-09-24 18:01 | 休日の出来事
2日目、8:00に朝食を食べて、9:30位に出発。
朝の富士山は、霧が架かって、、、
a0099129_2149334.jpg

真ん中に、薄っすらと、、、見えますか?
お決まりのバイクを並べて、記念撮影☆
a0099129_2145474.jpg

最初の目的地は、朝霧高原の道の駅。(10:00位)
朝霧高原の道の駅にて、くつろぎます☆
a0099129_21532219.jpg

苔桃(こけもも)のソフトクリームです。
ベリー系の様な、少し甘酸っぱい感じのソフトクリームでした。
美味しかったですよ☆(^^)
ココで、長野組とは、お別れです。
下道で、駒ヶ根まで帰って行くそうです、、、体力あるなぁ(^^)

残ったメンバーで、富士市に向かいます。
この旅の最終の目的地、『丸天』に行く為に、、、
昼時に行くと、混んでいると予想される為に、少し時間つぶしをしに、、、
富士市立博物館に行きました。(12:00位)
いろいろ、古い家や建物が移築して有りました。
a0099129_228879.jpg

樋代官植松家住宅です。
こういう家に、住みたいです!!
中は、涼しかったです。
夏は、快適なんだろうなぁ、、、
a0099129_22112528.jpg

中には、も有りました。
乗って、撮影も出来るんですよ☆
a0099129_22121071.jpg

杉浦医院です。
外観は洋風ですが、中は和風の診療所。
昔の建物は、ジョウブに出来ているんですよね。
a0099129_22153566.jpg

懐かしい、丸赤ポストです。
手紙を入れても、届かないみたい、、、
一通り回って、いざ『丸天』へ!!

コレが、目的だったんです!!
a0099129_22242525.jpg

丸天のかき揚げです。
デカイんです!!
一つを、4人で分けました。
見た目、テンカスだらけで、油っこいと思いきや!!
中は、シーフードいっぱいで美味い☆
そして、僕が注文したのが、
a0099129_2227337.jpg

『丸天丼』です。
右からカツオアジ桜海老シラスマグロのたたき甘エビサーモン
海の幸がイッパイです☆

味噌汁も、美味かったぁ☆(^v^)

さて、昼食を取ったら帰路につきます。
東京組とは、ここでお別れ。
富士ICで東へ西へと、、、。
名古屋組は、富士川PAに寄って、お土産を買いました。
僕も、お客さんのと家の分を買って、バイクに積み込みます。
ロードキング・クラッシックのサドルバックは、かなりの容量です。
その上、ツアーパック・ラゲッジが付いているので更に、積み込めます。


富士川PA浜名湖PA上郷PA岐阜各務原IC
帰宅時間は、20:00でした。
途中、ガソリンを満タンにしましたからね☆v(^^)v
暫定税率で、騰がりますから!!

楽しい、2日間でした!!
リフレッシュをして、また仕事に励みます。
次回のツーリングに向けて☆


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

アクションカム

[PR]
by n066tsuka | 2008-04-30 22:18 | ハーレーダビッドソン
行って参りました、2日間のツーリングの旅☆
目的地は、富士五湖の一つ『精進湖』。(^^)
名古屋方面から6人。
長野方面から11人。
東京方面から5人。
が、『精進レイクホテル』に集合します。

a0099129_1892514.jpg

今回のMyバイクは、FLHRC 105thの旅仕様!!
友達と一宮木曽川IC入口で待ち合わせ。
あえて、下の道を通り、、、
国道22号線を走り、一宮ICで高速に乗りました。
美合PAで、名古屋方面のメンバーが待ち合わせました。(10:00位)
そこから、浜名湖PAまで行きます。
a0099129_18221350.jpg

浜名湖PAにて、お茶休憩をしたら、、、
長野方面のメンバーとの待ち合わせ場所、小笠PAへ。

小笠PAに入り、バイク駐車場まで行くと、メンバーが集まっていました☆(11:00位)
その中のメンバーが、この様なバイクに、、、
a0099129_18262311.jpg

バイクを止めながら、一人で大笑いしてました!!
立ちゴケしそうに成りましたよ、、、(^o^;)
久し振りに見ましたよ、こんな感じのバイクは。
小笠PAから掛川ICを降りて、下道で御前崎灯台へ向かいます。

御前崎灯台に行く途中で、『浜岡大砂丘』に寄ります。(13:00位)
a0099129_18374124.jpg

バイクを止めて、砂の丘を登ります。
ブーツを履いてだと、結構、足にキマス、、、(運動不足ですね、、、)
a0099129_18392252.jpg

海が綺麗でした☆
久し振りの綺麗な景色で、癒されましたぁ(^^)
a0099129_18403611.jpg

御前崎灯台のレストランで遅めの昼食を取る事に成り、灯台へと向かいます。
しかし、、、
この辺は、月曜日定休が多いのか、、、
ほとんどの飲食店がCLOSE!!
何とか、食べる所がないかと探して、着いたのが海鮮市場。(14:00位)
中の定食屋さんで、やっと昼食を取りました、、、。
僕が食べたのは、『市場定食』
a0099129_18521011.jpg

やっぱ、この辺は、刺身が美味いです!!
15:00に海鮮市場を出発し、ココからホテルまで、2手に別れました。
名古屋組は、下道で吉田ICまで行き、高速道で富士ICまで。
そこから、精進レイクホテルまで行きます。
長野組みは、走り屋さんが多いので、下道のみで、精進レイクホテルへ。

富士ICからホテルまでの下道は、とても気持ちが良かったです!
流石、富士の麓と言う事もあり、夕方は肌寒かったです、、、(^^;
そして、無事にホテルに到着。(18:30位)
東京組みは、もう到着して居ました。
すでに、呑んでいる人も、、、(^o^;
ホテルの部屋から、富士山を眺めます☆
夕日が当たって、綺麗でした!!
a0099129_19163510.jpg


そして、温泉に浸かった後は、、、
宴会です!!
ホテルの料理は、美味しかったですよ☆
食べて、呑んで、語り合い。
1日目の日程が終了したのは、AM2:00です。
   《2日目に、つづく、、、》

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
答えて?!バイク屋さん

[PR]
by n066tsuka | 2008-04-30 21:18 | ハーレーダビッドソン