人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日間の連休を、満喫して来ました☆

2日間も、お休みを戴きました☆
ありがとうございました!!m(--)m


さて、コノ連休で、滋賀県余呉町まで行って、キャンプをして来ました。
総勢30名の大所帯☆
キャンプといっても、、、
テントは張っていません。
コテージを借りて、キャンプをして来ました。(^^;
行った先は、『ウッディパル余呉』。
2日間の連休を、満喫して来ました☆_a0099129_1624434.jpg

綺麗なコテージでしたよ!!
6名×1棟、12名×2棟を、お借りしました。
中も、バス・トイレ付きで、前にはバーベキュー台が有ります。


集合は、16時。
僕は、15時前に付いたので、辺りを散策。
気持ちが良い日差しと空気。
山を流れる川には、ヤモリが。
道端には、山栗が落ちていたり。
とても良い所です☆v(^v^)v

1日目は、バーベキューと言う名の『宴』☆
15時半くらいには、みんなが集まり始めました。
チェックインは16時からでしたが、少し早く中へ。
部屋に荷物を置き、バーベキューの用意。
夜は、宴が始まります。

17時半には、開始。
肉はもちろん、、、
市場で仕入れて来た、秋刀魚やエビやツバス(ハマチの35cm以下のもの。関東では、ワカシって言うのかな。)など、、、
酒は、発泡酒やチュウハイや泡盛など、、、
みんな、飲んで食べて、、、
夜は3時まで起きて居たそうな、、、
僕は、20時には寝てましたね。
きっと、宴の最高潮の時に、寝ていたのかな、、、
朝は4時に起き、市場に買出しに行きなんてやってましたから、もう、眠くて眠くて。
発泡酒を3缶とチュウハイを1缶で、おやすみなさい、、、
しかし、布団の中からは、笑い声が聞こえていました。
他にも、キャンプをされている方が見えたけれど、、、大丈夫だったかなぁ?(^^;

朝は、6時前に起床☆
マイナスイオン全開ですよ!!
2日間の連休を、満喫して来ました☆_a0099129_16472355.jpg

外に出てみると、流石に誰も居ませんよね。
夜の間に、ある程度の片付けが終わって居たので、少し片付けるだけで済みました。
みんな、酔っ払っていただろうに、、、御苦労様でした。(^^;


二日目は、余呉湖を一周して、琵琶湖へ向かいます。
バイクが8台、車が7台。
今回の参加バイクです。
湘南からお越し戴きました。白隼☆
2日間の連休を、満喫して来ました☆_a0099129_17403685.jpg

駒ヶ根軍団長のバイク。いつも綺麗☆
2日間の連休を、満喫して来ました☆_a0099129_17335996.jpg

まもなく、パパに成る方のバイク。前回(SRで)、高速でマフラーを、、、
2日間の連休を、満喫して来ました☆_a0099129_17351453.jpg

事故(駐車場に止めて居たのに当てられた)で新調したバイク。
2日間の連休を、満喫して来ました☆_a0099129_17374450.jpg

コレで、駒ヶ根から下道で、、、
2日間の連休を、満喫して来ました☆_a0099129_17381976.jpg

本日の問題車輌です。
2日間の連休を、満喫して来ました☆_a0099129_1741924.jpg

唯一の女性ライダー☆免許取得1年チョット。名古屋方面から参加。
2日間の連休を、満喫して来ました☆_a0099129_17392636.jpg

バイクリーダーのHarley-Davidson VRSCDXの写真、撮ってない、、、
ゴメンね。今度、店に来た時にでも、、、(^^;

連なって走るのは、大変でしたよ。
先頭のバイク(Harley-Davidson VRSCDX)、気を使いながらの運転、お疲れ様でした!!

余呉湖一周の途中の出来事です。
車で走っていると、一台のバイクが道路脇に止まり、バイクの運転手が前の車に乗り込んでいる、、、
しばらく走ると、皆が道路脇で止まっている。
2日間の連休を、満喫して来ました☆_a0099129_14592545.jpg

どうしたのかと聞くと、、、
ガス欠、、、(-。-;
近くの山荘にて、給油ポンプを借りて、燃料を他のバイクから分けてもらい、、、
前回(富士五湖)の時にも、バイクにトラブルが有りました。
その時は、高速を走っている時に、マフラーが飛んで行くという、、、
いやいや、こういう事は、きっと次回にも、、、
無い様に、心掛けて戴きたい。(^^;


余呉湖を一周して、琵琶湖へ向かいます。
琵琶湖湖畔沿いを心掛けて、走って行くと、、、
あちらこちらで、工事をしていたりして、Uターンを幾度となく、、、(^^;
先頭さん、大変です、、、
後続の車のUターン、大変です。
向かった先は、道の駅『しんあさひ風車村』。
2日間の連休を、満喫して来ました☆_a0099129_17152012.jpg

祝日でもあり、駐車場は満杯!!
各自、止められる所に移動しました。
昼食を取ろうかと思いましたが、なにせ大人数。
ココで解散と、相成りました。
2日間の連休を、満喫して来ました☆_a0099129_17193961.jpg


皆さん、お疲れ様でした。
また企画しますので、御参加くださいね☆


二日間の連休レポ、カナリの端折り記事でスミマセン!!m(--)m
以上です、、、


~番外編 駒ヶ根軍団~
今回も参加して戴いた、長野県グループ。
通称『駒ヶ根軍団』。
毎回、何かをしでかしてくれます。
今回は、、、
集合時間の16時に間に合わず。
何故、間に合わなかったか、、、
高速を使わずに、ずっと下道で滋賀県余呉町まで。
駒ヶ根→高山市→九頭竜湖→大野市→余呉町
どんな道を通ってきたんだか、、、
山の中で、2回も行き止まりに成り、、、
皆が心配(?)しながら待つ事、19時過ぎに爆音ですよ。
途中、一台がマフラーが割れて、、、
応急処置で、何故、アルミホイル(?)を巻くのか、、、
まぁ、コノ問題車輌が、ガス欠も起したのですがね。(-。-;
まぁ、無事について、ホント良かった。
次回のネタ、考えておいて下さいね。
お疲れ様でした☆(^v^)



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

サントリー

コカ・コーラ

by n066tsuka | 2008-09-24 18:01 | 休日の出来事


<< コレを見れば!! 岐阜は、凄い雷雨に成ってます。 >>