人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りのツーリング★v(^v^)v

1月3日のプチツー以来ではないでしょうか、、、
ツーリングに行って来ました★


昨日の大雨は、何処へやら、、、
誰ですか、2009年の僕を雨男と言うのは、、、
今日は、かなりの強風でしたが、イイ天気でした★(^^)


今日のツーリングは、滋賀に行きました。
以前から、話してたんです、、、
滋賀の学生ライダーの『まこっち』が、春には新社会人。
『その前に、一緒に走ろう。』
と言う事で、本日に。
本当は、3月3日のハズだったんですがね、、、
まぁ、それは済んだ事。(-。-;
では、レポを、、、


峰も休みが取れたので、一緒に行く事に。
朝、家を出て、先ずは店に行き、ひと仕事。(^^;
久し振りのツーリング★v(^v^)v_a0099129_20452088.jpg


そして、いつもの待ち合わせ場所へ。
一宮木曽川IC入口のローソンで待ち合わせ。
久し振りのツーリング★v(^v^)v_a0099129_2047337.jpg


そして、少し待つと、、、
峰の到着。
久し振りのツーリング★v(^v^)v_a0099129_2048463.jpg

9時前に高速に入り、通勤割引を使用。
養老SAへと向かいます。

9:15分くらいに、養老SAに到着。
久し振りのツーリング★v(^v^)v_a0099129_20511613.jpg

もう一台、バイクが居るのが見えますかねぇ、、、?
もう一方、参加♪
久し振りのツーリング★v(^v^)v_a0099129_20524571.jpg

ファットヘリのyuziさん★(^^)

9:30くらいに出発。
まこっちとの待ち合わせ場所の、、、
『米原ICを出て、左に曲がった所のローソン。』
に向かいます。
待ち合わせ場所のローソンについて、しばし缶コーヒータイム。
 ・
 ・
この間に少々、待ち合わせ場所のトラブルが有りましたが、、、(^^;
無事に、まこっちと会う事が出来ました。


本日の一つ目の目的地。
滋賀県長浜に有る店『鳥喜多』
久し振りのツーリング★v(^v^)v_a0099129_21104933.jpg

ランチが始まる時間に到着。
既に、並んでいます。
TVなどでも紹介されたらしく、有名なんだとか。
ココで有名らしい『親子丼』を注文。
久し振りのツーリング★v(^v^)v_a0099129_21123298.jpg

¥580-と、とても安く美味しかったですよ。(^^)


食べた後に、琵琶湖方面に向かい、、、
琵琶湖に沿って、マキノに向かいます。
風が強く、ハンドルも取られそうに成ります。
途中、トイレ休憩。
久し振りのツーリング★v(^v^)v_a0099129_21171989.jpg

再び走り出し、、、
突いた先は、、、
久し振りのツーリング★v(^v^)v_a0099129_2120824.jpg

夏や秋に来ると綺麗なのでしょうが、、、
葉が一枚も有りません、、、(^^;
久し振りのツーリング★v(^v^)v_a0099129_21594511.jpg

ココで、温かいコーヒーをすすりながら、いろいろ話をして、、、


次の目的地に向かいます。
山道は、、、
苦手です、、、(-。-;
着いた所は
久し振りのツーリング★v(^v^)v_a0099129_2123496.jpg

展望台から♪
久し振りのツーリング★v(^v^)v_a0099129_21262446.jpg

寒い、、、(*。*)
ココから、帰路に着きます。
帰りの下り道。
まこっち&yuziさんは速いです、、、(^^;
まぁ、僕はマイペースで♪
途中の景色も綺麗でした★


道の駅『伊吹の里』に向かいます。
365号を通って向かいます。
周りをキョロキョロ、、、
周りをキョロキョロ、、、

到着しました★
久し振りのツーリング★v(^v^)v_a0099129_21271866.jpg

足湯が有るらしいのですが、今日はお休みでした。
身体が冷えたので、温かい物を食べる事に。
ココは『蕎麦』が美味しいらしいので、食べました。
久し振りのツーリング★v(^v^)v_a0099129_21273250.jpg

僕は、天ぷら蕎麦。
美味しかったですよ♪(^^)


このあと、まこっちの友達も合流。
少し話をして解散。
帰りも、
周りをキョロキョロ、、、
周りをキョロキョロ、、、


結局、見つかりませんでした、、、
『まこP-さんの秘密基地』
まこP-さんのブログで見かける『163』の看板は見つけましたが。(^^;
またの機会に。


帰宅は18時を少し周ったくらいに。
久し振りのツーリングだったので、とても楽しかったです★


まこっち、社会人に成っても、頑張ってね。
また時間が合えば、一緒に走りましょう★(^^)
峰、yuziさん、お疲れ様でした~♪



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ        にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

選んで、お得キャンペーン

Potora

アクションカム
  コレ、欲しいですねぇ、、、(^^;
by n066tsuka | 2009-03-23 22:07 | ハーレーダビッドソン


<< 明日は フッフッ、、、☆ >>